--年--月--日 --:--


久々の黒い鎧?

2010年07月29日 23:20

ブログの方にコメントがついたので誰かな~と確認してみると・・・英語。妙な誘導の為の内容かと思い削除しようかなと思ったんですが内容は普通ぽい気がする・・・。私の日記が面白いから自分の日記で紹介していいか?と、TwitterのIDはURLと同じなのか?って感じで書かれてると思うんですが・・・日本語がわかる方でも私の日記は難しいのに外人さんが理解出来るとは思えない!wん~スルーかな~どうしよ(ーー;)




では、日記へ・・・
新しいパソコンも色々と落ち着いてきたので上手く表示出来てなかったHDMI端子での接続を試していました。解像度の設定を1980×1080にしてあるのにモニターは上下左右に黒い帯がでるんですよね。調べていると、どうやらRADEONのCatalyst Control Centerでしたっけ?設定を開いて、オーバースキャン表示って項目があって、そこの設定を0%にすれば全画面に表示させる事ができました^^これでDVI端子からHDMI端子へ!



次はスクリーンショットの撮る方法。ブログを書いているとSSを綺麗に写すって大事ですよね~と、SSをあまり使わない私が言ってみる(;゚∀゚)どれだけ高画質でもFFに標準搭載のSSはとても荒い!小さい!!なので高画質なままキャプチャ出来るソフトを探してました。前は・・・ヴァナの手でしたっけ?を使ってたんですけどね~。何年前だろうか(-_-;)色々候補は上がったんですが選んだのは「Fraps」でした。機能がやや制限されるフリーウェア版と制限のないシェアウェア版があります。値段は37ドル・・・3200円ちょいぐらいかな。フリーウェアで操作や画質なんかを確認してからシェアウェアをPeypalを通して購入!これでJPGで保存出来る・・・(ーー;)






昨日、日記に書いていたナイトが着れるホーバークことベルサホーバーク。ほちいwって事で競売を見ると80万。ダメージカット装備が整っている人なら使い道はあるかもですが私の場合は・・・完璧に街着!趣味!!趣味に80万もだすのはどうだろうと悩みつつ、よ~く考えてみたら錬成なんですよね。錬成70になったし作れるんじゃ・・・って事でレシピを見てみると錬成:印可(スキル上限:69)鍛冶:皆伝 裁縫:下級職人・・・くぅ様の力を借りれば作れる予感・・・。




レシピの素材を確認してみると、ダリウムの鎖・・・鎖はダリウムインゴットを2つ。ダリウムインゴットはダリウム鉱×3と黒鉄鉱。全部鍛冶スキル80前後。くぅ様は86らしいので作れる!問題はダリウム鉱なわけですがこれはウォークオブエコーズの戦利品。そういえば行った事ないままだった・・・さらっと存在を忘れてました(;゚∀゚)競売で購入すると1つ80000~90000ギルぐらい。他の素材はちょちょっとした物とホーバージョン。ジョンやすっw全部で50万ぐらいかな?割れなければですがwさっそく素材を準備して、赤上げをしているくぅ様を呼び戻して拉致。さて、どうなるか・・・!




さっそく鎖を作ってもらいました。錬成もしなくちゃなので倉庫のキスも呼びました。キスは燃料を預けてありますし、釜補修のエキスパートですw合成してると箱だとまだまだ合成中なのにPCは完成してますよね・・・確かにラグがあるのは知ってたんですがPCの処理能力が高くなれば、ここまで違う物なんだろうか?前のPCだと若干速いぐらいだったんですけど。そして鎖は無事完成!依頼料は必要ないと言うので腐肉を渡しておきました^^そろそろ補充しなきゃ!



次はベルサホーバーク本番。狙える事ならHQを!で制作してみました。ただ、86ではスキルが足りず((((;゚Д゚))))皆伝じゃダメなのw88になれば師範ですよね~。職人着を着ていなかったのを私は知らなかったんですが上級サポートを受けてきてもらうと錬成する事が出来ました^^;いつやら作った家具程は難しくはないんですがHQを狙うとなると難しいですよね。完成させないと結果はわかりませんしw結局完成したのはNQでした。まぁ十分ですけどねw




侍も着れるようなのでくぅ様に着替えてきてもらってFrapsで撮影してみましたw




pol 2010-07-29 21-26-12-87





pol 2010-07-29 21-36-31-29





pol 2010-07-29 21-28-30-81






こんな感じですw


ホーバークを着るのは久々ですね~。プロマシアな頃までは着てたんですけどね。バークも格好いいですよね^^鎌を持って頭装備を変えれば立派な暗黒さんになれそうですw侍で装備すると・・・なんか違和感がw



とりあえず、くぅ様のおかげで完成させる事が出来ました!ありがとう^^







では、また明日^^


コメント

  1. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  2. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  3. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  4. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  5. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  6. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  7. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  8. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  9. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  10. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  11. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  12. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  13. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  14. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  15. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  16. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1388-f71e3c41
この記事へのトラックバック



