--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不信なIP・・・お前は誰だ!

2010年07月24日 15:47

今日も暑いですね~って、私は寒いのは苦手ですが暑いのは平気なんですよね。でも、体力は消耗しているようで夜はぼーっと調べ物をしているか寝ているか・・・なんですよね~。エムブレムも順調に10章まで来ているんですが、最近は1日1章進めているかどうか(ーー;)昨日もアビセアへ行こうとお誘いのテルを頂いたんですが疲れていたのでパス。寝落ちはしなくても普段以上に動きが悪い可能性大学ですからね~。




では、日記へ・・・
って、書く事もないのでリアルな話しも混ぜつつ^^:




とりあえず80にしておきたいジョブは全て上げ終わりました。まぁ忍者も80にしておきたい所なんですけどね~。まぁ、そのうちでいいかなって感じです。メイジャンも何か作りたいんですが街着以外の装備品にはあまり興味がなく。地霊の免罪符が取れれば、やる気もでるんでしょうけどね~。





ヴァナでいる理由は強くなる事ではなく昔から変わらず、大切な友達に私の作る物を使ってもらう事、そしてそう言ってもらえるように自分を磨く事。これって難しい事ですよね~。嫌いな人の銘の入った物は持ちたくないですからね^^:そういえば、私のブログももう何年目になるのかは忘れましたけど、初期の頃は「風の吹くまま 気の向くままな日々@隠居」だったんですよねw今がまたそんな感じかな。サンドリアの大工さんですねw


考えているのは、貯めたお金で祟られた地霊:胴を狙うか買うか・・・スピベルを買うか・・・お金の使い道も考えなきゃですね~。そのまま14に移るには惜しい。と、言っても14が面白いのかどうかで変わってきますけどwやはりレリックには届きませんでしたね~。復帰してから大きな買い物をしていなければ届いてたかもですけどねwまぁ気が向くままにですねw






昨日は疲れていたので寝ちゃってました^^:起きている時はパソコンの環境を整える作業。昨日の朝、NASが青の点灯を繰り返してLAN内から見つけれなくなってたんですよね。高かったのにもう壊れたのかと思いましたが帰宅したら復活してました。一応はバックアップはとってあったので大丈夫なんですがさすがにパソコンを新調したので買い変える余裕はなくwまぁ直ってよかたorz


後はセキュリティの為にPeerBlockを入れてあったんですがどうもスタートアップ登録しても起動せずだったんですよね。XPの方は問題なく大丈夫なんですが7は管理者権限を持っている人でも起動していいのか聞いてくるUACって機能があるそうでそれが邪魔しているとの事でした。なのでタスクスケジューラから起動するように設定。それと再起動してもタスクにアイコンが出てこなかったんですがタスクスケジューラとPeerBlockの設定からスタートアップ登録両方をしているとダメぽいです^^:





そしてPeerBlockでブロックされているIPが3つありました。何もしていなくてもアクセスしてきている様子・・・何だろう?と思いIPを検索・・・一つは理解出来ませんでしたが問題ない感じでした。他のは1つは台湾・・・はて?これもIPを追ってみると、何かわかりました。1つはマザーボードのASUSのDriverをインストールする時に一緒に入ってくるそうですがスパイウェアの類ではないものの不明。大きなメーカーなので悪い物ではないとは思うんですが・・・ブロック^^もう1つもマザーボード。このマザーボードはWindowsが起動するより前に簡易ブラウザを開けるそうです。そのブラウザ関係らしいですが・・・ブロック^^道理でマザーボードでオーバークロックするソフトとか起動していると画面を閉じるボタンに「退出」とか書いてあるわけだ・・・・。




他・・・パソコンの側面を開けて中身を観察していました。フロントに12cmファンが2つ。背面に12cmファンが1つ。天板に14cmファンが1つ。フロントから吸入された空気はSSDとHDDに当たり、次はCPUファン・・・そして背面と天板のファンから吸い出し。空気の流れはいい思うんですが、側面の穴からも取り入れたらどうだろう?と考えたんですよね。空気の流れが悪くなるのかグラフィックボードに直接に当たるので冷えるのか・・・試すのが1番wて事で1000円ぐらいで評判がいいのをチョイス。ついでにゴミが入らない様にフィルターも。そしてマザーボードのどこから電源を取るのか確認してみたり。


後は・・・ファンコントローラーも考えてました。温度も計れてファンの回転速度変更し、数字で確認出来る!素晴らしい!!ただ、雑誌を見ているとASUS製のマザーボードは管理するソフトが入っているとの事なのでインストールディスクをいれて確認してみるとありました(ーー;)これで温度や回転速度の調整は出来るはず!調整しても回転速度上がってる感じがしないんですけどねwでも、温度は下がるので変わってるんでしょうね~。車の改造と同じでパソコンも弄りたくなりますね~wお金がもたないので深くはやめておこうorz



昨日はそんな感じでした^^


では、また月曜日に^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1383-b2fec579
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。