--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベンチマークテスト

2010年07月22日 15:49

忙しくて書く時間がないですorz


ブログを書いてない時はmixi側の日記を書いていた可能性が高いんですが・・・今日はmixi側だけで精一杯でした(ーー;)って事でコピペ・・・



続きへどうぞ・・・
一昨日、パソコンでメールをチェックしてみると・・・先日注文したパソコンが完成し発送しました!との事でした。結局水冷CPUクーラーは付けるのを断念。やはりパソコン内に水物を入れるのが怖い!人が作る物だし水漏れは100%ない!!とは断言出来ませんからね~。気になって心配なぐらいなら入れない方がマシかなと^^:




最初はモニターへの出力をHDMI端子にしました。これ・・・テレビにも出力出来るって事ですよね・・・。何故か丁度余ってたHDMI用の配線( ̄▽ ̄)長さがギリギリでしたけどw必要な配線を取り付けて電源ON!!OSを入れ直したりした時に元通りにしやすいように32GBのUSBメモリにインストーラの類を詰め込んであるので便利!

モニターはBenQのW2200HDだったかな?ドライバを新しく入れ直したんですが・・・解像度を1980×1080に設定しても画面の外側に黒い帯が入ってしまい、画面一杯に表示されない・・・何故(ーー;)ただ、HDMI端子で繋いだ場合、こうなるような事があるようなので詳しく調べるのは後日にしてDVI端子で接続。カスペルを入れて~FireFoxを入れて~バックアップしてあった設定状態を復元。後は使いそうな物を順序インストールして寝る頃には完成。



2台のパソコンを使うのにI-O DATAのETG-DS/USを使ってみたんですが・・・これ便利ですよね~。これに繋いであるUSB製品をLAN内あるパソコンで共有出来ます。ただ、マウスとキーボードを・・・と思っていたんですが確かにちゃんと使えるんですが2台のパソコンどちらかしか使えないのは当然なんですが1台目で使用していて2台目に渡すには接続を切ったり繋いだり選ばないといけないんですよね。接続を切った時点でマウスが動かなくなるので2台目に使用権を移す事が出来ずorzまぁ今まで通りラトックのセレクターを使う事に。ETG-DS/USはカードリーダーやNAS以外の外付けHDD接続用ですかねw






さて、問題のFF14のベンチマークテストをしてみました!結果は・・・High =4786・Low =5879でした!!今まで使っていた2号機(Core2・スコアHigh880・Low1480)ではカクカクしてベンチどころじゃなかったんですがさすがに余裕の結果でした^^ただ、思ったよりもLowのスコア伸びない・・・Highは何故かグラフィックボードの性能に依存。LowはCPUに依存するようなんですがCore i7-875Kではいまいちなようですね・・・Core i7-980xの友達がいるんですがHighのスコアは私の方が良かったんですがLowは私よりもスコアが高かったですね~。とゆうか、980Xとかお金持ち過ぎる((((;゚Д゚))))これ9~10万しますよねwそれだけあれば、安めのPC組めそう・・・。とりあえず、Highで4700は現時点では普通じゃないのを除いて、結構いいスコアなので十分かなwまぁ製品版も同じ様に快適とは限りませんけどね^^:






後は私も使った事がなかったんですがIntel Extreme Tuning Utilityだったかな?簡単にオーバークロック出来るようだったのでオーバークロック状態でベンチを試してみたんですがCPUに依存してないらしいHighはスコア変わらずでLowは6230と若干スコアが上がってました。まぁオーバークロックは素人が使うと壊れそうなので使う気はないですけどw後は875Kで使える機能である「CPU動作周波数の倍率ロックフリー」をちょっとどうゆう物なのか調べてみたいなって感じですかね^^




あとはLANケーブルを2本挿せるんですが・・・チーミングってどうゆう物なんだろう?







ヴァナではエイン・・・最近は日曜でも人数は少なめなんですよね。希望品を取れた方から足が遠のくのは仕方がないかもですがそれでも頑張って毎回参加してくれている方がいてくれるので有り難いですよね。もし、14へ完全に移動する時がきても、また同じサーバーで同じ世界で遊びたいですね^^




では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1381-5ee8182b
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。