--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アビセアに咲くストーン5!

2010年07月13日 15:20

昨日はMHFしつつヴァラーをしようと思っていたんですがFF14に備えてパソコンをどうするか考えていました。あるとこには沢山あるのかもですがRADEON HD5870が品薄なお店もあるそうなんですよね。のんびりしていると必要な時にないで困るのでちょっと真剣に調べてみました!




では、日記へ・・・
って事で・・・今のパソコンは2年前にドスパラ様で作ったそこそこの性能のパソコンです。実際はVAIO TypeRがメインだったんですが・・・こっちは5~6年使ってるわけですがグラボが壊れたのかモニターに映る画像がおかしくorzその時には2号機があったのでそのまま移行して使ってました。


この2号機はある程度のゲームまでなら問題なく出来るんですが、さすがにFF14はキツく。部品を交換するならあれとあれを・・・そうするとこれとこれではダメだから・・・ほぼ、全部交換じゃん\(^o^)/って事で買い換える事に決定orz





パソコンは自作する程も詳しくないのであちこちのブログ様やBTOメーカー様のHPなんかで調べて選んでみました。今回は「信頼出来る」とよく評判を耳にするサイコム様で見積もりを出してみました。こんな感じ・・・




CPU=Intel Core i7-875K
CPU-FAN=無双 (MUSOU)ver.?
マザーボード=ASUS P7P55D-E EVO
メモリ=8GB(2GB×4)
チップセット=Intel P55
HDD=Intel X25-M Mainstream (80GB)
3.5インチ増設=HITACHI 1TB
ビデオカード=RADEON HD5870
電源=Seasonic SS-750KM
ケース=Antec ThreeHundred(12cm静音ファン付き)






値段は内緒(ーー;)ちなみにOSはWindows7 Home Premium 64-bitです。7だとFF11は不具合があるんですっけ?チャットがどうのこうの聞いた記憶が・・・こんな感じでどうでしょうかね?ベンチHigtで4500はいくのかな(ーー;)かなり悩んだ末にポチ!!






その後は置く場所の問題。VAIO君を撤去してそこへ置くのがベストなんですが3号機になる次のパソコンの方が背が高く、VAIOでギリギリなんです。なのでちょっと無理。都合がいいのは2号機の場所。とゆうことでVAIOの位置へ2号機を移動。友達に確認してみた所、縦じゃなく横に置いても通気口さえ塞がなければ大丈夫って事で横置きにしてみました。そして今まで不満のあったモニターの置いてある机の高さを少し落としました。今まではVAIOがあったのでそれ以上下げれなかったんですよね~。これで配置は完了なんですが・・・DVDキャプチャーのDVD端子の長さが足りないwまぁ滅多に使わないし、今度配線を買い換えよう。





こんな感じでヴァラーをしつつ作業してました(ーー;)途中でいつもダイオ取りを手伝ってくれるお二人からテルがあり「アビセアにレベル上げにいこう」と誘われました。今回も友達のみの構成だそうで、私はからくり士だったんですが構わないって言ってくれたんですよね。どうしようかちょい悩んだ結果参加させてもらう事にしました。この2人を中心にした友達なら私の友達も多いですし、知り合いも多いですからねw一緒にいたくぅ様も参加おkって事で拉致。



場所はアビセア・ラテ。敵はジャイアン。からくりサポ忍で白兵マトン。要領の掴めない場所なので黒マトンよりは邪魔しないでいいかなと。ただ、とてとてが相手でも攻撃が当たるのはいいんですがあきらかに火力不足。なので途中で黒マトンにチェンジ!レベルも前日に77になっていたのでストーン5を使ってくれました^^ただ・・・空からそのまま現地に来たので精霊を撃たせる為の装備を忘れていましたorzなので魔攻も魔命もブーストなし・・・ですが、クロ頑張ってくれました!たまにレジはあるものの1600~1800ぐらいのダメージを与えてました。ストーン5すごすぎるwまぁ2発でMPが600ちょいになるのでヒーリングか出し入れが必要になりますけど^^:


途中、岩が飛んで来てクロ撃沈。20分間ただの人になったりもしましたが楽しく戦う事が出来ました^^ただ一度も延長の箱が出なかったんですよね~?確か魔法でトドメをさせば・・・とか噂はきいてたんですが興味なかったので曖昧(-_-;)結局は短時間でしたが3万ぐらい稼げたのかな?終わってからは再び空でヴァラーと部屋の片付けをしつつ終了。





では、また明日^^


ながなが書きすぎて微妙な締めにorz





コメント

  1. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  2. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  3. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1376-2d2668b6
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。