--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

からくり士始動

2010年07月10日 10:45

先日、アンタレスハーネスにオロール脚足は合うんだろうかと考えていたんですがどうにも想像不能。そういえば・・・と、おもいついたのがシャキーン!さっそく装備させてみたんですが・・・これはちょっとwって感じでしたorz脚はまだいいんですが足がピンク過ぎるw合わないなら一式着た方がマシなんじゃなかろうか(ーー;)



そういえば、そのついでに他の新しく追加された装備のグラも見ていたんですが十獣着ですっけ?物凄かったです・・・ケモリンの大様みたいな印象が・・・w





では、日記へ・・・
昨日はナイト上げ最終でした^^出番はあまりないので保険は1万もあればいいかな~と思っていたんですがリアル用事をしつつヴァラーをしていると、結局はその日が終わってました(ーー;)とりあえず保険は2万に。






W@踊り子様とお話しをしていたんですがジョブによっては壷さんはきついですよね~。戦士でヴァラーをし始めた最初はきつかったのですもん(´Д⊂問題はガ系。普通に単発の4系やダブルレイなんかも痛いですしね。止まるようで通常攻撃では止まらない古代とかもw最初はガ系はエルメス装備にして走って範囲外に出ようと試していたんですがこれがなかなか難しい。ほぼ間に合わないんですよね。


戦士サポ踊だと二刀流や両手斧にするよりはジュワ+畳盾+リタリエーションで戦う方が攻撃の回転も速いのでドレインサンバの吸収やTP速度も速いですし、盾スキルが低いといっても250近くあるのでダメージカットできて、地味にキラー効果がナイスwそれでもエアロ4~ファイガ3を立て続けにもらうとそれ以外にもらったダメージ次第では死にますorz単発4系をフラットブレードで止めて、ガは範囲外へ・・・フラットミスで死亡とかよくありました^^最終的にはエクストリームガードを覚えてからより楽になり、ガはフラットでスタン。単発4系は食らうようにして即回復・・・そして80になればRフラリッシュのおかげでガ系を早い間隔で使われても対処出来るようになりました。





踊り子の場合はVフラリッシュでスタン出来るから楽なのかな?と思いましたが結構レジられるらしく・・・スタッターステップでレジ率を落として、魔命装備を・・・と思ったんですが踊り子が装備出来る魔命装備って少ないんですね(ーー;)デナリ一式も良さそうなんですが揃えようとしてすぐに揃う物でもないですし、ぱっと思い浮かんだのがディアナコロナ・・・ある意味、ハッピーパワーの内容次第ではデナリ一式よりもきつい(;゚∀゚)謎の木箱:辺境が発生していてもなかなかでないんですよね~。確か発生していない時にくぅ様にお手伝いしてもらって1週間かかりましたもん・゚・(ノД`)・゚・今思えば、あれがヴァラー入り浸りの始まりでしたw

結局はスタッターステップで頑張る!って結論に。まだレベル的にきついですし、今はきつくても少しづつ楽になって行って、気づけば余裕になっているはず!それもソロの楽しみだと思うんですけどねw






寝る前の最後のヴァラーでからくりにジョブチェンジ。やっとここまできましたよ!サポは忍です。蝉を使わないサポ忍・・・踊でも良かったかもしれない(ーー;)まぁ壷相手にはいいかなとwマトンは赤にしてみました。たまには白マトン以外も新鮮ですし、精霊も使ってくれるので削りも楽になりますしねwいつもはエコノマイザー・マナコンバーター・マナコンサーバーなんですが今回はマナタンク1&2。どっちでもいいんですけどねwずっと戦士~ナイトと80を目指す為に空に篭っていたのでクロを呼び出すのも操るのも久しぶりでした!やはり楽しいですね^^今度はサポ踊りで白兵マトン、アタッチメントは魔防重視にしてマトン盾にしてもいいかもしれないですね^^いや・・・ファイガがきたらクロを残して走って逃げたりしないですよ・・・たぶん((((;゚Д゚))))


ちなみにからくりはカンストさせてあったので76になりました^^





では、また月曜日に^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1374-71417eaa
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。