--年--月--日 --:--


入るかどうか・・・?

2010年07月07日 11:39

基本的にリアルな日記はmixi側なんですがたまにはこっちで・・・って事で最近カプチーノのフロントホイールを交換しました^^種類は同じでサイズが違うだけですがwもう生産されていないSSRリバースメッシュです。カプチはフェンダーの爪折りとある一定の車高の高さ(キャンバー角)前提で6J-14-off38~39が入る限界です。今回のは6J-14-off27・・・1.1cm程、外に出るようになります。仲間内では「無理だろうw」と言われてたんですが・・・・


FFの日記も後半にw



続きへ・・・
足回りがダブルウィッシュボーンなカプチはアッパーマウントでキャンバーをつける事が出来ないんですがロアアーム側でキャンバーをつけるアダプタがあるのでそれでキャンバー角をネガティブ側に振ります。これ前は5万ぐらいで買えたんですが最近だと10万するんですよね・・・あの時に買っておいて良かった(ーー;)今まではキャンバー角-3度ぐらいだったんですが無茶なホイールサイズなので-4度に。-3度では少しハの字かなって程度だったんですが-4度では益々ハの字w後はフェンダーが妙に曲がらない程度に力づくで引っ張って、ちょこっと加工して完成・・・こんな感じ・・・・



015477.jpg


728902.jpg


907892.jpg





まさにフェンダーつらつらwただ、もうちょい加工しないとギリギリ過ぎるのと、ハンドルを切った時にタイヤがインナーライナーに干渉しているのをどうにかしないと・・・。インナーはキャンバー角と車高の低さのせいでしょうね~。タイヤの外径を少し小さくするか・・・なんですが、その場合だとフロント高さが5mm~1cmは落ちるんですよね。バンパーの高さが今で7cmぐらいしかないのでこれ以上下がるとマズイ(ーー;)まぁ楽しみつつ、どうにかしますかねw



それにしてもカプチって可愛らしい車って印象を持つ人が多いわけですが・・・ガラが悪い気がする(ーー;)ちなみにホイールは入手した時にはボロボロだったので1ヶ月間レストアに出していました。最終的には綺麗に仕上がったホイールなんですがこれも色々大変だったんですよね。結局2件のお店を経由しましたし・・・。











さて、ヴァナでは・・・


空で住んでます^^@15000程で79って所からスタートして無事79になり@36000で80ですw明日にはナイト上げと保険稼ぎも終了ですね~。ヴァラーの合間にエレを叩き続けているんですが、スキルがなかなか上がらない(ーー;)盾スキルも上げなきゃいけないですよね。どこで上げよう・・・。とりあえずナイトは出番が少ないので保険はとりあえず1万。レベル上げから解放されてから保険稼ぎかな。明後日にはからくり士ですよ!wからくりはどこでレベル上げをしようかな~。オロール装備を貰う為にアビセアでやれば?とM様に言われたんですけど、ソロだとどうなんだろう?




後は・・・ボナンザの商品受け取りの締め切りが木曜日なので忘れないうちに貰ってきました^^クロマ4つですw最近レベル上げばかりでモグハに引き篭もってないので金策出来ていないので丁度良かったw






では、また明日^^





コメント

  1. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  2. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  3. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  4. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  5. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  6. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1371-ac25ddce
この記事へのトラックバック



