--年--月--日 --:--


ダメージ軽減?

2010年06月30日 15:59

昨夜、SoftBankから電話があり、予約してあったiPhone4が入荷したとの事でした!やった~ヽ(´ー`)ノですよwただ・・・不具合が結構でていますよね。それがちょっと心配。まぁ、初期不良が怖くて新しい物好きが務まるかって・・・怖いですorz


確認されている不具合は画面が黄色い部分がある・・・これは接着剤だそうで乾燥すれば消えるらしい。持つ場所によって電波の入りが悪くなる・・・これはケースにいれるので問題なし。カメラで白い物を写すと中央辺りがやや青くなる・・・これは白い物を写さないのd・・・ってわけにはいきませんよねwでも、何かの対策はされると思うんですよね。まぁ、楽しみにしておきますかね^^



では、日記へ・・・
さて、戦士80って事で保険稼ぎ。さすがに6000では少ないですもんね~。1万もあればいいかな~と思いつつ、用事しつつヴァラー。気がついたら2万になっていたので空に住んでると友達に思われていたようなんですが下界へ・・・。




と、その前に戦っていて気になっていたのがナイトと共通するエクストリームガード。これって結構すごい特性じゃないですか?元々盾のダメージカットはすごいですけどw戦士80の場合の盾スキルは確か250前後だったと思います。ナイト75で274とかですっけ?ナイト程でもないですが80ともなるとそこそこのスキルですよね。そして盾発動時なんですが普段50~60ダメージを食らっていたとして、盾発動時のダメージは10~15ぐらいだったんですよね。ナイト75では通常70~80食らう時に盾発動で25~30になってました。バラつきもあるので何ともですが大体そんな感じかなと。戦士の場合だと発動率も高くはないので「便利だな~」ぐらいですがナイトではどうなるのか!リアクトもありますしね~。






さっそく友達にテル。ナイト80になっているA猫様に訪ねてみました!





「エクストリームガードって結構凄くない?」







「それ、なんですっけ?^^;」









((((;゚Д゚))))








話しを聞いてみると、どうやら片手剣のスキルを上げておきたくて、ずっと二刀流だったそうですwそりゃ~効果以前に発動してないわw

それから数時間後・・・A様からテルがあり「エクストリームガード、すごいです!」との事でした。過去ジャグナーの人狼相手に盾発動時でダメージ0だったそうです。強と言ってたと思うので伐採で何度も殺された強い方でしょうか(ーー;)この時のPTの構成や状態なんかは聞いていないのでよくわかりませんが便利そうなのは確かですね!んでも、0は凄過ぎるだろうw他に何の魔方がかかっていたんだろう?まさかストンスキンなんてことないですよねwでも、タイプ1のバックラータイプでもエクストリームガードでのダメージカットが凄ければ、シンババックラーとか欲しくなりますよねwイージスとかどうなるんだろうか(ーー;)ダメージ食らわない以上に回復しそうな勢いのなりそうなw







戦士上げは終了する事にして、ナイトに着替えるついでにアビセアへ向かいました。まだ一度も入っていなかったので石が1個しか持てなかったんですよね。一度侵入するとメインクエが進み石が3つまで持てるようになるそうです。まぁナイトで向かったので敵が怖くてすぐに撤退しましたけどwからくりなら強気で探索してたんですけどねw



そしてナイトで空へ。よ~く見ると75でカンストしていませんでしたorz1万程で76だったので75で敵は倒せるかな~と心配していましたがどうにかなりますねw壷とか強表示でしたけど^^:ただ、やはり魔法感知するエレ壷、ロボがいるので戦う場所も選ばなきゃいけないのが面倒ですね。後は火力の弱さ。戦士が持つジュワとナイトが持つジュワでは別の武器ぐらい違いますからね~。リタリエーション・特性DA・メリポ・装備ヘイスト+21、後は魔法と詩があれば・・・すごい与TPだ(; ̄O ̄)なのでサポ踊なのでTP温存しておきたいんですがWSをちゃんと撃ちつつじゃないと敵がなかなか倒せずorz


途中でくぅ様合流して最終的には76と1万ぐらい稼げたかな?戦士も合わせれば3万近く稼げているので満足wこれで@35000でファランクスとエクストリームガードですよ!ちょ~楽しみwサンギンブレード覚えてみたいんですがエレ叩いてもスキルが全然上がらず・・・くぅ様だけ上がっていってます。何故だヽ(`Д´)ノ





では、また明日^^




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1366-0e856a95
    この記事へのトラックバック



