--年--月--日 --:--


戦士 vs 壷

2010年06月29日 11:02

アビセアで稼いだクルオで貰える装備に少し興味があるんですが釣りをするクエで結構クルオが貰えるって事で私も太公望かついで久々に釣りでもしてみるか~!と思っていたんですが・・・昨日修正されましたねorzこうゆう事に関しては修正が早過ぎるw



では、日記へ・・・
日曜の夜はエイン。人数はやや少なめで24人ぐらいだったかな?今回はレベルも上がって内容も楽になるんじゃないかなと予想。片手斧もスキルが上がってるのでピザ+1じゃなくても当たるんじゃないかなと肉を食べる事に・・・レッドカレーパンたけぇ~w貧民には無理なのでM様に勧められたラビットパイにしようかと思いましたが・・・在庫なし^^仕方がないのでバイソンステーキで妥協。攻撃力550ぐらいだと食事は何がいいんだろう?あとは背中装備はクーフリンマントだったんですが今回はケルベロスマントにしてみました。




第二ウイングへ突入・・・敵の第一陣は3匹コウモリ。レベルが上がったからから肉のおかげかランペで1650前後のダメージがでますね~。当たっている時は^^第二陣はクラスター・・・出てきちゃいけないのが出てきましたよ(; ̄O ̄)うちのアラの方は前衛でレベルが高めが少なかったのかな?タゲが来ている事が多かったような?寝かしてあるのにも挑発は当然いれてあるのであちこちから殴られて被弾しまくり・・・ごめんなさいorzそして気がついたらHPが0wクラスターの自爆で半壊orz私は1300程のダメージで死亡してました。無駄にHPが多いエルヴァーンなのに悔しい(´Д⊂




そしてボスはゴーレム。最近登場回数が多いですw今回はリストレントを使ってみました。効果は「ウェポンスキルに近接攻撃をヒットさせた回数に応じた攻撃力を得る代わりに、クリティカルヒットがでなくなる。」 です。ただマイティ中はマイティが優先されるようです。なので効果時間5分なのである程度叩いてからフルアビでスチサイ・・・問題はソウルボイスのかかっている内に撃てるかどうか。無理がある気が(ーー;)

順調に1体目を削り2体目。そこでフルアビでスチサイを撃ったんですが死んでから食事するのを忘れてましたw与えたダメージは2000ちょい。今までだと2000~2300ぐらいだったと思うのでどれぐらい変わったのか・・・?でも、リストレント中、クリティカルが出ない分のダメージがあるので価値がよくわからないorz一応は勝利!戦利品はインゴ数点と免罪符!武王脚ですorz何かしら出てくれるのは嬉しいんですが武王(ーー;)でも、欲しいのでフリーロットに参加w何気に脚と胴で武王コンプなんですw一式着てみたいじゃないですかwまぁ見事にロット負けしちゃいましたけどwでも、今回のVUで免罪符の出る確率に修正とかきていたら嬉しいんだけどな。そうすれば、水曜も参加者が増えると思うんだけど・・・。アンプルでもらえる様にしてください!w







翌日・・・昨日!戦士のレベル上げで夕方ロメにログイン。さぁ頑張るぞー!って事でアニバを使用。さっそく前日の文のヴァラーを終わらせようとウェポンを探したんですが・・・いない((((;゚Д゚))))サーチでロメを見てみると30人w大人しく空へ上がりました^^;戦士ソロで壷はきついので出来れば空は避けたいんですけどね~。死ぬと1時間無駄になりますしねorz

空でヴァラーを向け直して、鳥を叩きつつ壷を割る・・・2つ目の壷でガを止める為にフラットブレード・・・ミス。ファイガ3直撃。HPをワルツで回復させつつ、再びファイガ3・・・TPがあるはずもないのでエルメス装備で走って逃げましたが死亡orzリタリを使わずダスクも装備せずでエルメスのままにして、ガは走って範囲外で中断させてたんですがどうにも逃げきれない時がある。TPがあればガも4系も止めるようにはしていたんですけどね~。ここで作戦変更。4系は止めずにガのみ止めるですwガが2連発でくる場合もあるしミスする可能性もあるので運ですけどwそこからはヤバって時もありましたが死ぬ事もなく16000稼いでレベル80へ!!ダイオ取りもありましたが基本ヴァラーだけだったので長かった(´Д⊂一緒にヴァラーをしてくれたくぅ様おかげですねwここからは保険稼ぎ!




保険もカンストさせておくべきなんでしょうけど、他にしたい事があるのでとりあえず1万~2万は貯めておきたい所。80って事でシールドマスタリーとエクストリームガードを取得。踊り子も40なのでRフラリッシュを使えるように。エクストリームガードは結構ダメージを減らしてくれてると思うんですが・・・盾の発動率が微妙(ーー;)でも、戦うのがだいぶ楽になったので効果はでているのかも?そしてRフラリッシュのおかげで壷と戦うのも楽になりましたね~。ガを止めてTPが0になってもRフラリッシュのおかげでTP77?まで増やせるので連続でガがきてもミスしてもどうにか対処できます。3連続はこないと思いたいw



そんなこんなで保険は9000になりました!今夜も頑張って、次はナイトですね^^さすがに疲れたので休憩したい所ではありますがwとりあえず、一段落です^^




では、また明日^^








コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1365-25311183
    この記事へのトラックバック



