--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名前に込めた願いと祈り

2010年06月26日 11:00

すごい雨と風ですね~。深い水溜りがあるとカプチでは走破できないのでドキドキの通勤でした(ーー;)



では、日記へ・・・
昨日注文してあった、おおつきべるのさんの「アトルガンへ行こう!」が届いたので読んでいました^^おおつきべるのさんの絵もお話しも好きなのでとても面白かったです^^その中の一つ「てっぺんの国」ここでコウさんがからくり士として登場するわけですが・・・マトンの名前は「パコティーユ」名前の意味は「大いなる未完成品」。お話しの内容と相まって、願いと祈りを込めた素敵な名前だなと思いました^^



そして思い出したのが私がからくり士になった時の事・・・あの頃は私はリアルで色々あってヴァナから離れていました。アトルガンが発売されてやはり気になりますよね。魅力的な新ジョブばかりでしたしねwその中で私が惹かれたのはからくり士だったんです。一人でアトルガンに行く準備をしジョブも取得し入手。そしてマトンの名前・・・ものすごく名前を決めるのに時間がかかったんですよねw2~3日の間、考えてたと思いますwマトンの名前はとても多いですよね。初期の名前と追加分の名前、後のVUで追加された名前で100種類は軽く超えてるんじゃないかな?当時は追加分までしかなかったんですが私は調べれる限り名前の持つ意味を調べました。フランス語・ドイツ語・イタリア語・・・色んな国の言葉なので大変でしたけどね(ーー;)そこで閃いたのが私のマトンの名前「Clochette」クロシェットです。名前の意味はフランス語で「小さな鈴」。ちなみにパコティーユは粗悪品とかガラクタだったかな?まぁ翻訳する人次第で多少は変わってきますからね・・・言葉も大事ですがその名前に込めた祈りや願いはとても大切。クロシェットの名前に込めた意味は・・・とても小さな存在。でも、優しく澄んだ音色は沢山の人の耳に届きます。沢山の人が溢れる街角でも何かを求める戦いの場でも・・・。どんな場所でもどんな状況でも変わらず、優しく澄んだ音色を響かせます。何が大事なのか忘れないように優しさを忘れないように・・・。そんな願いや祈りを込めています。と、意味わからないですかねw決してクマ除けとかじゃないですよ(; ̄O ̄)ちなみに同じ意味で「Campanello」カンパネッロって名前もありますけどねwこっちはイタリア語だっけかな?



私にとって大切なジョブであり、大切なマトン・・・クロです^^いつもマイペースに!他人の都合なんてお構いなしに鈴の音をお届けしますw


あなたのマトンや子竜、そして自分の名前に何を願い何を祈りましたか?^^





さて、そんな私がレベル制限を解除されて、1番にからくりを上げずに戦士を上げているわけですが・・・実際はからくり士を上げたいんです^^:友達のマトンがサンダー4とか使ってるのを見ると羨ましくwでも、私の目指す最高のからくり士・・・そこへたどり着くにはまずは準備が必要なんですよね。その場で戦える力が必要になるので、まずは戦士!欲しい物があって、そこで戦えないのは困りますからねw


そんなわけで戦士上げ!くぅ様と約束をしていたのでロメでソロしてました。途中で友達からシンクPTのお誘いもあったんですが丁重にお断りさせてもらったり。ロメは人がとても多い!明らかにウェポンがいないわけですがPTで複数の敵と戦うなとw絡まれたのなら仕方がないですけどね^^:1体づつ、お行儀良く行きましょうwそれならヴァラー終わったら大人しく入り口でいろよと突っ込まれそうですが、(ーー;)ごめんなさい(ーー;)



合流後は空へ。途中でソロでやれないか試したんですが鳥さんはいいとして、壷はきついですねwサポ踊でTPない時にガ系古代はちょっとw普通に攻撃は痛いですしorz負けはしないんですが怠いです^^:そんなこんなで経験値26000程稼いで終了。@19000で78です^^ヴァラーだけで稼ぐとさすがに恐ろしい時間と労力が必要になりますねorz最後のヴァラーを終えて、メンテ前にヴァラーを受けてログアウト。ただ、場所を慟哭へ移動してみました。ソロでは空はきついですし、ロメも混んでますしね~。テリガンも多いのであまり行く気がせず。とりあえず目指せ80!




最後におおつきべるの様、素敵な作品をありがとうございます^^次の作品も楽しみにしております。無理をしない程度に頑張ってください^^






では、また月曜日に^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1363-bfbf65bd
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。