--年--月--日 --:--


続・狙え!ダイオライト!!

2010年06月21日 13:22

そろそろiPhoneに新しいOSであるiOS4が登場するわけですが私のiPhoneの母艦はMacBookなのでiTunesのアップデートとiPhoneのバックアップを済ませました。そしてWinの方は色々とiPhoneで遊ぶ為にiTunesのアップデートはせず!そしてバックアップだけを取りました。ただ、現在はWinの一号機が壊れて二号機を使っているんですが二号機ではバックアップをとった事がなかったんですよね。iPhoneが登場した頃はバックアップの度に丸々バックアップしていたので時間も容量も恐ろしくかかっていました。今は前回のバックアップを基準にしてバックアップを取るので時間がすごく早くなってるんですよね。でも、Win二号機にはそれがないと・・・土曜の夜から開始して終わったのが日曜の夕方・・・20時間ぐらいかかりました。大変でしたよorzそれ以降は5分もあれば大丈夫なんですけどねw




では、日記へ・・・
さてさて、金曜土曜とル・アビタウ神殿で野宿してました(ーー;)



ダイオライト取りでくぅ@シーフ様と一緒にゴーレムを狩っていました。ソロで戦うよりは遥かに楽なわけですがマトンを完璧に操る・・・これはちょっと難しいですね~。敵が強い場合はリジェネIIIを使ってくれるんですがタゲを持っている人にかけようとするのでタゲがフラフラとする戦い方の場合、今回だと両方にリジェネIIIをかけようとして、その間に被弾するとケアルも使いますし、永遠と弱体を使ってくれない!弱体のレジが多いんですが今回から弱体魔法を使う時だけ魔命装備に着替えてみる事にしました。私の場合だと錦の帯(魔命+3)パンタンチュリダル(魔命+5)です。脚を変える事になるのでチカチカしますけどね^^:着替える事でレジ率はマシにはなりますね!ただ、蝉の張り替えやらでマトンの魔法詠唱に気づくのが遅れて着替えが間に合わずって事が多々orz




結局は金曜日の夜は出ませんでした。次は土曜日の夜。くぅ様が来るまではソロで戦い、途中で合流。そして23時過ぎにS様もシーフで合流。3人になると更に殲滅速度は上がるわけですがマトンの操作は更に難しく^^:なので極力タゲは私が持つようにヘイトコントロールしてもらう事にしました。リジェネIIIを3人に回してたら、弱体を使う前にリジェネIIIが切れるので再度使いますからね(ーー;)そんなこんなで1時前後にやっと念願のダイオライトがドロップ・・・長かったorzとりあえず私が持つようにしたんですが、よ~く考えると私が持つとエクレアなのでソロで篭れなくなるんですねorzくぅ様に持ってもらえば良かった。そして丁度ドロップした頃に主役H@からくり様がログイン。この方も金曜から現地落ちしてたようですwお手伝いしてくれたくぅ様とS様、ありがとうございました^^




問題はウルリクムミとデスポですよね~。ウリクミはソロでもやれますが私ではきつい・・・マトンの精霊だけでもやれるかなと思うんですが、4日近く篭ってお手伝いも来てもらっているので負けましたでは意味がないですからねorz確実に勝って石にしたい所・・・。でも、グラビデもないので無理ですかねw





日曜の昼間は用事があったのでログインせず。夜はエインまでの時間、戦士でロメへ。カンストさせてあったんですがいつの間にか1万近くロストしてたので補充です。レベル制限が80になりますからね~。問題は限界クエが何か・・・ですよね。「マートさんの奥様か!」なんて話しをしてましたけどw戦士サポ踊だと案外きついかな~と思ったんですがジュワで戦えば楽ですね~。ドレインサンバを使っていれば、まず死ぬ事はないですし^^:戦士の持つジュワは凄いですからね・・・特性とメリポとブルタルでDA確率はかなりのものになりますし、更にはリタリエーションは間隔の低い武器だと発動率が高いのでジュワを振るとモーション飛びまくりwただWSがボーパルぐらいしかないので殲滅が速いわけではないですけどねwでも、すごく楽w




そんなこんなで戦士とからくりはカンスト。ナイトは@2万程でカンスト・・・遠い(ーー;)そしてついでにメリポが5になったのでセンチネルに振りました。これでセンチネルも5振りになりました^^




では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1358-099b8dfe
    この記事へのトラックバック



