--年--月--日 --:--


人生初?

2010年06月14日 11:26

仕事をしていて、手の甲をすっぱりと切っちゃいました。しかも切るとゆうか押して切れた感じで小指の拳辺りなので治りにくそう・・・orzさすがにそのままでは血が止まらないのでアノ手でいきました!よく社長が手を切った時なんかに使うんですが・・・私はちょっと嫌煙していたんですが・・・傷口にアロンアルファ( ̄◇ ̄;)確かに最近では薬用で同じように血を止める物があるんですが・・・アロンアルファ!さすがに拳部分やや下なので傷口が開く部分ですし、血を止めるとなったら縫うしかないと思うので仕方がなく人生初のアロンアルファorzさすがに見事に血は止まりました・・・でも、周辺に太い血管もある場所なのでそれが切れてなくてよかた・・・orzたぶん、切れてないはず・・・切れてたら大変な事になってるはずですし、指も血が通っているようで温かい!orz



では、日記へ・・・
さて、土曜日は毎度のフラウロス探し。友達のV様と話をしていたんですがやはりこいつは全然沸かないそうです。土曜日は7時間で1匹。日曜日は午後から夕方まで張り込みました。時間は忘れましたが0匹でしたorz途中でLS会話でS様と話をしていたんですが・・・モンクを上げる為にサポである踊り子を上げろ!と私がウルサク言うので踊り子を上げてるわけですがそろそろ皇帝の髪飾りなお年頃。これは踊り子でもモンクでも使えるし、便利な装備ですよねwで、S様は持っていないとの事なので丁度S様も砂丘にいたし、私も気分転換がしたかったのでシーフサポ獣で砂丘へ向かいました。



S様には何も言わずに砂丘に侵入。エンペラーは砂丘の西側に沸くトンボの内1匹が抽選対象です。こいつを倒さない限りは抽選時間に入っていても沸きません。この抽選対象の見分け方は広域サーチでわかります。広域サーチをすると・・・モンスターの名前がいくつか並ぶわけですが、カニさんの名前が4だったかな?3かな?(さっそく度忘れ)並びます。その次にトンボさんの名前が4つ。そしてモチさんの名前がいくつか並びます(適当w)そのうちのトンボさんの名前が並ぶ一番上側が抽選対象でエンペラーが沸いた場合はトンボの名前の並びの一番下に名前が現れます。確かトンボの名前は4つだと記憶していたんですが広域サーチをしてみると3つ。抽選時間外なのかな?と思いつつも1番上側トンボさんを狩っていました。ちなみに5分ぐらいでトンボは沸くので倒してマップから消滅した時に「かくれる」を使いリキャストで時間を計ります。ライバルがいる場合は作戦的に使う方がいいと思われますw




S様が私に気づいたのはPTに入った後orzまぁ、もし沸いたとしても合流して倒してロットなので5分もあれば終わるのでその場合はPTのメンバーに許しをもらって抜けさせてもらうようにしてもらいました。そんなこんなで数分後のPOPで広域サーチ・・・「おっw」・・・エンペラーの名前を発見!すぐにS様にPTを抜けてもらい、POSで位置を教えてもらって、そっちへ移動し合流。外人さんが応援してくれている中を撃破。戦利品は見事に姫皇帝の髪飾りでした!S様にロットしてもらい、私は実家であるウガレピへ・・・(ーー;)



S様、おめでとうございました^^おかえしはユニ足+1でいいので^^素材代はK@侍様かM@暗様から徴収してください^^







そしてウガレピ。そろそろトンベリ語が理解出来そうな感じです。結局はこの日は沸かず。手持ちのフラウロスの髭は5つになりました。6つだっけ・・・出来れば10個ぐらい集めて座りたいんですけどね~。5~6あれば大丈夫かな(ーー;)出来なければ振り出しに戻るだし・・・う~ん。







夜はエインでオーディン戦!でも、この続きはまた明日にでも・・・傷口が開そうで気になって文字が打てないんです^^;





では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1353-cceeffc6
    この記事へのトラックバック



