--年--月--日 --:--


ふぇりる VS オメガ

2010年05月25日 15:48

時間ないのでそのまま続きへ・・・
昨日はヴァナで過ごしていました^^



前にS様のリンバスLSに参加させてもらっていたんですがMH3が発売される時に辞めさせてもらいました。まぁ、リンバスだけじゃなく、裏や固定アサルト等などもですけどね^^:私の我侭で色んな人に迷惑をかけちゃってます。


さて、今回はS様のリンバスLSにトリガー持ち込みでオメガへ行く事になったそうなんですが持ち込むのがK様!この方はヴァナでの友達以前にリアフレさんですw色々とお世話になっています!そこで「もし人手が足りなければ、お手伝いにいきます」とS様に他の相談もあって話してあったんですが当日参加決定!!しかも、からくりでしか参加した事がない私ですが今回はナイトですw



使う薬品なんかはLS側で出してくれると事だったんですが自前で用意!まったく知らない人のお手伝いをするわけじゃないですからねwとりあえず装備はHP重視ってわけでもなく普通でいきました。HP1650・MP400ぐらいです。HP重視ならHP1750・MP350ぐらいかな?食事を変えれば1800いきそうですw作戦を聴いている時にもう1人のナイト様であるP様に立ち回りなんかを教えてもらっていました^^集まった人数はよく覚えていないんですが14~15人ぐらいだったかなと思います。そして現地・・・



オポ昏睡でTPを300にしつつ待機。問題はP様からタゲをちゃんと取って返せるか・・・なんですよね~。取り上げて返さないとかなら楽なんですけどwこうゆう時ってセンチネルの使い方が難しいですよね~。普通に使えないwそれにアレスを着ているナイトさんですし、ユニクロな私が同じようにヘイトを稼げるか・・・(ーー;)と、言っても胴はヌエボで命中+10・ファストキャスト+5なわけですが性能的にアレスよりいい!と思って作りましたからね~。性能はいい!は言い過ぎですが劣りはしないはず!いや、貰えるなら喜んでたもらいますけどwでも、ナイトっぽくないあの見た目が私にはちょっとorzまぁ、仲間を守りきる事ができれば、装備なんてある程度でいいですw


作戦はオメガの背後に立つと後方カウンターでりあれーざーが来るのでタゲを持っている人の直角90度の位置で戦い、サポシなアタッカーが騙しWSを入れていく。パイルピッチやコロッサルブローのヘイトリセットに気をつけること。立ちっている時はロイエは効かない事とか・・・教えてもらいました!後はやればわかる^^





そして戦闘開始・・・前半は結構順調。私がタゲを取るタイミングが微妙な事以外はちゃんと回せていたと思います。お互いに稼ぐヘイトも同じ感じ。ただ、敵対心装備が多いからかちょっと私が取り気味か?でも、P様の技術でカバーwそして中盤戦?後半戦?・・・何かはわからなかったんですが蝉が一気に消えたんですよね。そこにカウンターが2連続で発動していて515のダメージを2回食らって死亡orz

仲間を守りきれず(´Д⊂




蘇生後は・・・死ぬ前からかもですが最終モードで黒様の精霊が飛びまくり・・・で、死亡者続出(ーー;)そのまま押し切れて勝利だったんですが死者が出ちゃいましたね~。後々よく調べてみたんですがよく7~8人でやっている団体様が多いような気がするんですがやはり人数が増えると与TPで難易度がかなり上がるぽいですね。ナイトも与TP多そうだけどw難易度が上がってもみんなで楽しく戦えればおkですけどねwそれよりも途中で死んだ自分が不甲斐なくorzとゆうか、気がついたら死んでいたんですけど( ̄◇ ̄;)景気良くジャスティスを振ってたんですが景気良くカウンターを合わせられたようで・・・。死ななければ、追い込みでセンチネル~タゲ取っている人かHP変換装備でHPを減らして自己回復してインビンで〆って感じなんでしょうけど、衰弱中ではorzんでも、本気の黒様からタゲ取れませんよねwかばうも出来ませんしorz

ん~、前半はいい感じだったんですけどね~。MPはそんなにも必要なかったのでまた機会があれば、次はHP装備で行こうかな~。




で、戦利品は頭と脚。トリガー提供者であるK様の希望する胴は出ず!残念(´Д⊂他の部位は1種希望制だったので希望する方がロット。勝ち取った方、おめでとうございます^^私は希望なしでのお手伝いw胴、出て欲しかったんですけどね~。こればかりは運なので仕方なしでしょうかね。また、何かしら機会を作って狙いたいですね。








をの後はカードだけ取る予定がクラゲと戦う事にwそしてログアウト。次はMHFの世界へ・・・。某S様が公式の罠にハマって箱購入。なので、一緒に遊んでいました^^16の試験が終わると、そのまま30の試験なんですねw16のドドブランゴは問題なく勝利。次はシェンガレオン。2人では結構きついのがわかっていたので火力重視って事で私はハンマー。S様はランス。私のランスではなかなか足を赤くは出来なかったんですがハンマーだと楽ですね~^^;エリアに4?へ行く頃にはシェンはボロボロ。これだけやれば勝てるだろうと思っていたんですが・・・最終ステージ!私が龍撃槍?を見事にミス(ーー;)それでも大丈夫だろうと思っていたんですが@2分て頃に砦を破壊されちゃいました。

2人だと討伐じゃなく、足狙いで進行を遅らせた方がいいんですかね?足を赤くした後は本体狙っていたんですけど。甲羅は2ヶ所破壊。よくソロだと火事場+2をつけて、後方から弓で貫通を撃つってのは聞くんですがハンマーで殴りまくるよりも強いんだろうか・・・。ベータが終わるまで日がないので今日こそ倒さねば!




って事で、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1340-5b06af9f
    この記事へのトラックバック



