--年--月--日 --:--


しるふぁ VS 黒龍

2010年05月22日 14:02

MHFに来るかどうま迷っていたV様。私が公式サイトを見てやる気になったと話したら、「公式サイトは罠だよw」と言われたんですよね。確かにモンハンにハマった人なら戦いたいと思う見事なフラッシュですwそんなV様と昨日話していたんですが・・・「私も箱版MHF買っちゃいそうw」と言ってました。どうやら公式サイトを見てしまったらしいですwここにも見事に罠にかかった人が1人w




では、日記へ・・・
昨日のMHは・・・みんな予定のある日のようで私1人w途中、1人来たようですが挨拶がなかったのでスルー。挨拶がちゃんとかわせない人は好きじゃなく。まぁ、すぐ落ちたようなので何かちょっとした用事でログインしただけかもですが^^;挨拶出来るか、ちゃんと返せるかでその人の印象も気分も全然違うと思うんですけどね~。まぁ、人それぞれでしょうかねw




前日にみんなのおかげでシェンガレオンを倒す事ができて試験をクリアできたんですが、次の試験であるヤマツカミを倒さないとポイントはカンスト・・・結構HR100以降のクエなんかもあるのでポイントを無駄にするのも惜しい・・・って事でソロで試験へ挑みました!まぁシェン程でもないだろうとw装備はファランにガード性能+1で武器はランス。

このヤマツカミ自身は全然問題ないんですが問題は・・・電光虫!これがとても邪魔orz4人いると結構ばらけてくれるのでいいんですがソロだと全部きます。強走薬Gを飲んでいるのでガードは出来るんですがガードごしに麻痺しますし、麻痺中や方向が悪くて爆発で吹き飛ばされて下へ落ちる事とか多々・・・(ーー;)あっさり屋上へ上がられたんですが屋上の方が攻撃しやすいですよね。落下してきますしwそして無事撃破!!






そのクリア報酬のポイントで次の試験が発生。ミラボレアスなんですがここは黒龍なんですね~紅と勘違いしてましたwって事でソロです!最初は紅と勘違いしてて、ボウガンに馴れておかないといけないな~って事で練習をする為に突入したんですが黒龍でした^^:黒ならソロでもやれるんじゃないかと思い双剣で準備。防具はファランにのスキルプラス、研石速度アップ(名前忘れました)・攻撃力アップ小。強走薬Gを使うわけですがバグか何かわかりませんが双剣で鬼人化すると効果が切れちゃいますよね~。もし、修正されてなければ壁ハメが出来るわけですが・・・どうなるか!


壁ハメは出来ましたが私が下手なのか完全にはハマらず。双剣もβ版支援でくれた物で性能はいいんですが属性は何も付いてないですよね。ハメれなくてもそこが安全なのは同じなので・・・這いずで死んだりもしましたが・・・倒せずorzタイムオーバーです。まぁ、様子見の一度目なので負けるのは想定内。2度目も押し切れず・・・3度目もorzさすが3度タイムオーバーすると3時間近いので気力が0(ーー;)


この壁ハメとゆうか安全な場所は後ろ足の後方側の足の付け根なら緑ゲージでも切れるんでしたっけ?この場所でいると黒龍は前進するだけ。ちょっと位置が悪ければ振り向いたりしますが基本的に武器は何でもいいですよね~って事でハンマーにチェンジ。双剣の削りよりも強いんじゃないかなと。武器が絶一門とかなら別なんでしょうけどね^^:思ったように黒龍は前進。ただ、グルグルすると振り向く場合がありますね~。くぅ様に教えて頂いて、貯めて2回攻撃の方がいいかもって事でそうしていました。が、タイムオーバー。う~ん、無理なのか?今回は2回目の龍撃槍?は失敗したんですよね。それが原因なのか・・・。



ハンマー2回目のチャレンジ!私はソロの時はあまり爆弾とか閃光とか物資は持ち込みません。面倒なのでガチですwさすがにこれだけ負けると、そうゆうわけにもいかなくなってきているので大タル爆弾Gとその素材を持ち込み、バリスタも活用するようにしました。今までで飛行からの着地時は頭へストンプだったんですが爆弾やバリスタで攻撃するように!後は龍撃槍?のリキャストがよくわからなかったんですが2回しか使ってなかったのを3回へ。積極的に誘導!これでチャレンジしてみました。とゆうか、リーチが長いハンマーなので馴れないw今回は槍も外す事もなく順調。そして・・・ラスト10分・・・5分・・・(;´Д`)マズイ!やはり無理なのかと気合いで負けそうになりましたが最後までアグレッシブに攻める!そしてラスト45秒・・・黒龍撃破!!やったーwですよw確か5~6回戦いましたからね~。さすがにきつい・・・けど、倒せましたwクリア報酬でランクは一気に85へ。凄過ぎるw





この後はまだレウスと戦った事がなかったので突撃!ランスですw場所は塔なんですが・・・移動しまくり(´Д⊂移動されて、武器を研いだり薬品を使ったりしてから追いかけると待ちくたびれたと言わんばかりにまた移動・・・orz結果は足は引きずり、もうちょいってとこだったんですがタイムオーバー。残念ですorzただ、尻尾から逆鱗が出たのでおkですかねwそれに面白かったですし^^




とりあえず、試験終了出来たので良かったw黒龍は別ですがシェンやヤマツカミなんかは時間がどうしてもかかる相手なんですよね。最後のステージまでいかないと倒す事ができないのでどうしても時間がかかります。まぁヤマツカミは途中スルーすれば、すぐ屋上へきそうですけどwまだ、仲間内では@シェン3回、ヤマツカミ5回、黒龍6回行く事になるので私が終わらせておけば、1戦でも少なくなりますからね^^みんなでもっとランクの高いクエストで楽しみたいですw






では、また月曜日に^^





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1339-b280d7f5
    この記事へのトラックバック



