--年--月--日 --:--


性能が良すぎ?

2010年05月20日 12:05

日記へ・・・
昨日は友達と喧嘩しちゃいました。私的にダメなのはちゃんと挨拶が出来ない人と名前をちゃんと呼ばない人。昨日のは後者。昔・・・MH2Gの時もあの方と壮大に喧嘩しましたよね^^;ハンドルネームってもう1人の自分。本名と違って自分が名付ける事が出来る自分の名前。その人を表す大切な言葉。多少崩して呼ぶのは構わないんですけど、理由がどうあれ失礼なのはどうかなと。これがどうでもいい人ならわざわざ喧嘩になるのに言いませんけど、大切な信頼出来る友達だからこそ言いました。たまに「ん?」と思う事は今までもありましたが距離があったから聞き流せたんですが、MHFをするようになって近くにいるから聞き流せなくなったんですよね。ログに常時流れるのは耐えれず・・・orz大切な人だからこそ幻滅してしまう前に距離をとろうと思ったんですよね。でも、一緒に遊びたいし・・・どうすればいいのかorz私が生真面目すぎるのかな。でも、名前だけは・・・。

ちなみに余談ですが「しるふぁ」って名前を「しる」って呼ぶ方はいます。これを「汁」とか「ふぇりる」を「笛」とか漢字で言う人が稀にいるんですが・・・私、普通に怒ります^^しるふぁもふぇりるも私の願いを込めた大切な名前です。


と、ちょっと書かせてもらったんですが愚痴ではなく、私の願いです。読んではくれてないかもですが少しでもいい、わかって欲しい。







さて、昨日はヴァナではエインだったのでMHFは少ししかできませんでした。が!昨日からファラン装備が配布されましたね~。クエでもらうのかと思ったら、コードを入れてもらうんですねorz。I様から「公式の・・・」って教えてもらって、公式のクエかと思って探したんですが公式サイトって事でした^^;ファラン装備って見た目もいいし、性能もすごいんですが・・・ちょっと先が不安になりますね~。性能が良すぎるんです。努力や苦労よりも課金課金になっちゃうんじゃないかと。XBOXもお金でポイントを購入出来るシステムなのでそのポイントで装備の交換券をもらうとか・・・。最高の組み合わせの装備があって、その装備ばかり人があふれかえる世界はどうにもorz




結局はファラン装備はどのクエで貰えるんだろうと勘違いしたままクエをしていたらランク30になっていました^^:って、書き忘れましたが昨日からクリアで貰えるポイントが100倍?1000倍?になるイベントになりましたね~。データが引き継げないわけですね(´Д⊂


後は・・・素材が欲しかったのでガノトトスへソロで行きました。こいつも苦手なんですが戦っているのにうちに対策方がわかってきたんですが・・・背ビレが倒れる頃に音爆弾がなくなり、なかなか陸に上がってくれずにタイムオーバー。もうちょいだったはずなんですけどねorz卑怯ですよ(´Д⊂



その後は30て事で試験へ。相手はシェンガレオン。さすがにソロはまだ無理かなと思ったんですがやってみようと突撃!装備はバベルにザザミ一式。ガード性能+1・耐震です。時間いっぱいまで頑張ったんですが@2分てところで砦が破壊されちゃいました。ランスでは移動速度についていくのもやっとって感じなのでランスはきついんでしょうかね~。





では、また明日^^


コメント

  1. くぅ | URL | -

    シェンソロとか懐かしいなぁ~(;_;)

    あれはただダメージを与え続けるだけじゃダメで、砦を守らないといけないから難しいよね~^^

    あぁ、昔の血が騒ぐ…w

  2. しるふぁ@管理人 | URL | -

    Re:くぅさん

    さぁ、今からゲーム屋さんへ行って「これください!」で問題解決!

    ん~そうなんだよね。ソロ好きなんだけど、私の場合は準備していかないからな~。実力で排除^^思ったよりも砦にくるのが速かったから足止めがたりないのもあるんだろうね~。

  3. S改めてyamisora | URL | -

    くぅたんゲームショップに全力疾走がんばれっ(*'-')

  4. しるふぁ@管理人 | URL | -

    Re:yamisoraさんへ

    買いに行かせてw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1337-08b9a6f4
この記事へのトラックバック



