--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分で出来る事

2010年05月19日 11:18

ホイールをレストアに出したんですが結構費用がかかりそうですね~。リムのバフがけとディスク塗装だけでいいんですがちゃんとしたお店にだせばそうゆうわけにはいきませんよね~。中途半端に直して、お客さんに渡すなんてしたくないですからね~。まぁ好きなホイールなので仕方なしですかね。問題は実際に送った先での見積もりがいくらになるか・・・(ーー;)




では、日記へ・・・
昨日もMHの方へ。




昨日はK様達はヴァナで裏活動なのでお留守。M様もくる気配がないので一人で素材集めをしていました。今度はガード性能+1・龍風圧無効を目指します。そこで必要になる素材はヒプノック!戦った事がなかったんですがクックと同じだろうと甘く見て突撃・・・


これが本当に甘かったw確かにクックではあるんですが細かなとこが違うのでやり辛い!ヒプノックは睡眠効果のブレスを吐くわけですがガード性能+1ではガードできず+2が必要。このブレスも色々なパターンがあるわけですが接近戦となるランスではブレスが着弾して効果を及ぼす範囲から出れていない時が・・・早め早めに動けばいいんでしょうけどwそれと思うよりも鬱陶しいのがついばみ攻撃。クックは直線的なんですがヒプノックはキャラがいる方向に修正してくるんですよね。それも案外と当たる位置まで(ーー;)他は尻尾での旋回攻撃。当然2回にわけて旋回するんですが1度目の終わる位置より手前の位置から2度目の攻撃が始まるようで1回目をガードしたからといって攻撃に移ると2回目のを喰らいますorz苦戦はした物の回復薬を半分程消耗した辺りで勝利!

1回で素材が揃うはずもなく、2回目・・・と、行きたいとこですがちょっと無対策すぎるのでちょっと違う敵を倒して素材を集めてガード性能+2にしました。



そして再びヒプノック。今度はちゃんとブレスもガード!2度目って事で苦戦もなく勝利!!ここで次の試験が必要らしくポイントがカンストしました。試験の内容がマスターに尋ねてみると・・・ドドブランゴ\(^o^)/私はこう忙しなく攻撃してくる相手が苦手orzまだ装備もしょぼいですし、攻撃に耐えれものなのか・・・防御力は140前後ぐらいだと思います。カンストさせたままだとポイントが惜しいし、今日は一人・・・求人区?友達が来る日まで待つ?とか悩んでいたんですが、自分だけで出来る事なら友達の手をわずらわせたくない!何をしていても私の中にある基本はコレです。ソロが好きってわけではないんです。自分で出来る事は自分で!ドドブランゴは自分だけで出来る?と考えた結果・・・出来ないと結果を出す以前、まだ試してもいないので突撃!




私は基本的にはソロの時は回復関係のアイテム、研石等必要な物以外持ち込まないんです。閃光や落とし穴、強化笛、爆弾等。まぁ相手が強力になれば別なんでしょうけどw今回もそうゆうのはなしでガチで対決!しかも・・・ホットドリンクと肉も支給で済ませようとしたのがダメダメでした。まだMHFが始まってから肉を焼いた事がないんです( ̄◇ ̄;)お弁当でHPを最高まで上げて戦ったんですがドドブランゴの動きとブランゴの邪魔のおかげで1死。当然、秘薬の類いもなくorzしばらく戦って2死。やはり無理なのか・・・と思い始めた頃にドドブランゴは足を引きずりました。ここで時間にして25分~30分ぐらいだったかな?ここからが大変でした。ホットドリンクが切れたんです。当然肉も切れてスタミナは減る一方・・・攻撃しようにもガードしようにもステップを使おうにも動きが取れずにエリア移動をされて時間を取られるだけ。そこでサブBが終わっていたので追加された支給品を取りに戻りました。


少しの食糧とドリンク。残り時間は10分。HPも通常なので一撃で死ぬ可能性もあるので焦りは禁物。2死目は怒り時のブレスで即死でしたからねorz巣には追い込んでたんですがやはりスタミナが少なくて攻め切れずにエリア移動をされ無駄に時間が経過。@2分て時に移動されて敗北色濃厚・・・追いかけずに我慢して待機。@40秒って頃に戻ってきたので覚悟で決めて攻めました。そして@10秒・・・見事に倒れるドドブランゴ!勝利ですwこれでHR17へ。苦手な分野の敵なので倒せる自身はまったくなかったんですが倒せましたwもう満足で寝ようかと思ったぐらいですw







引き続きヒプノック。次に必要な素材は捕獲でしか出ないとの事なので捕獲。こいつは捕獲時期がわかりやすいので問題なく。そして1発で出ました^^七色尾羽?とかそんな名前の素材。これでガード性能+1・龍風圧無効が完成。これでクシャルの纏う風ですら怯みません!ここからは防御力を上げる事にしました。そしてケルビの角を集めたりですかね。まだ完成ではないですが下位なので十分かなって感じですかね~。まぁ私の技術を差し引いて、もうちょい頑張っておかねば・・・。



FFの方もログインはしていたんですが強めの敵をソロしていたので急に何かを尋ねられても答えれるはずもなくですし、逆にLSの方で話しをしても誰も反応がなかったのでログアウトしておきました。これでは意味がないですからね^^;内容次第では返事を返せないと迷惑がかかりますしね~。




では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1336-99be1dfd
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。