--年--月--日 --:--


回避!

2010年05月18日 14:03

毎回思うんですがMHとFF両方の日記を書く時はカテゴリはどっちにすればいいんだろう(ーー;)


公式にアビセアの公式サイトがオープンしましたね~。SSにでているキャラは一部は新しい装備をしてますね。この白い鎧はナイトAF3なのかな?そして、6月にはレベルキャップが解放・・・MHをする暇はあるんだろうか?このキャップも私が聞いた話しでは・・・普通に思っている解放ではないって話しなんですがどうなるんでしょうね~。とりあえずは戦士・ナイト・からくりは80にしなきゃですね~。


では、日記へ・・・
昨日はちょっと「ん?」と思う事があって、猟団ログをオフにさせてもらいました。他にも少し気になる事があって、たぶん考え方の違いもあるんでしょうね。私が何を嫌うのかを知ってる人なら理由がわかるかも?





さて、昨日はせっせと防具作りをしてました!ギノアス装備を使ってガード性能+1・回避性能+2をつけてみました。MH3では最終的にこのスキルをよく発動させていたんですがMHFでは上手く扱えるかが問題・・・。実戦で試していたんですが難しい!なんだろう・・・全体的にかもですが動きが重く感じるんですよね。ステップもしかり。なので、早過ぎたり遅過ぎたり・・・引きつけてステップ回避なんですがボタンを押してもステップが発生するのが遅い!それを踏まえて早めにすると攻撃を普通にもらうしorzMH3ではある程度は回避出来ていたんですけどね~。私の勘が鈍ってるだけなのかな(ーー;)



その後はM様とクエを色々やってました。M様もHR8になり、フルフルやレイアなんかも参加可能になりました^^
そういえば、昨日の日記で陽翔原珠がでない!って書いたと思うんですが原因がわかりました。私、ずっと街の季節や昼夜はそのままクエに反映されると思っていたんですが・・・最初から固定で決められているクエもあるんですねorz私が火山で掘る場合だと地図納品なわけですが前半と後半みたいに2つに分かれてますよね?これって何だろうと思っていたんですが昼夜なんですね~。氷結晶が欲しくて街が夜の間に掘りに行っても昼間掘れる方が出るし、空は昼間だし、おかしいなと思ってやっと気づきましたorzなんて間抜けな( ̄◇ ̄;)昨日のMHはそんな感じかな。







M様が落ちたあとはヴァナへ。とゆうか、キャラはログインしていたんですけどねwそのキャラもログアウトして、2アカで金策をしつつ早めにボナンザを購入しておこうと走り回ってましたwチョコボサーキットまで走っていって「ボナンザは10枚までしか持てません」収納を見てみると・・・前回のがそのまま残ってましたorz購入をする作業は以外に手間がかかるので途中までしかしてないですけどね^^;とりあえず、今度こそリディルを!って、ニヌルタをもらっちゃいそうな気がする・・・w




では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1335-9dd90430
    この記事へのトラックバック



