--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

激闘!

2010年05月17日 14:40

最近、カプチのホイール交換を考えています。まぁフロントのサイズ変更ですけどwしかみ、新品としてはもう売っていないんですよね~。旧車乗りの方が好む感じかな^^次のサイズはフェンダー目一杯なのでキャンバーを今よりも-1度進めるか、タイヤの幅をワンサイズ細くしてホイールで引っ張るかですね~。


そういえば、最近Wさんを見かけない気がするんだけど、病気や怪我してないんでしょうかね~。ちょっと心配。



では、日記へ・・・
さて、週末のモンハンでは・・・


HR11を超えたので戦える敵の範囲が広がりました!って事でレイア連戦とか亜種へ行ったりでした。桜強いですね~。とゆうか、硬い所が切れないですしwそこそこ防御力は上がってきたかなと思うんですがそれでも怒り時なんかは当たりどこ次第では即死とかwだからこそ、面白いんですがwそして、ヤツと戦ってみよう!って事で向かったのがβ版の主役?wデュラガウアさんですw



最初は好き好きな装備で突撃。それでも負ける気はしなかったんですが・・・敗退。さすがに悔しいのでそれぞれが得意な武器に持ち替えて、戦略物資も準備して本気モード!私はランスのままですけどw支給品の中の音爆弾があったのでどのタイミングに使う物なのかわからなかったので色々と試したんですがわからず。後々調べてみたら、わかったんですが吹雪のハリケーンみたいなのを撃つ直前なんですね~。両手を地面に叩きつけてから撃ってくるのでタイミングはわかるんですが鈍重なランスではちょっと厳しい・・・。片手剣だとやれそうなんですけどね~。また、片手剣も作ってみようかな~。麻痺と道具でサポートしつつ戦うのも面白いんですよねwランスだと笛を吹くのも面倒ですからorz


そして戦闘。こいつは近接よりも遠隔で戦った方がいいかもですね~。それだけ攻撃が激しい!閃光も多様していましたが閃光で眩んでいる時は余計に暴れますよね~。ただ、動かなくなるので体力の回復なんかの間が欲しい時とかかな?持ってきた物資が尽きるまで戦いましたが敗北orzもうちょっとだと思うんですけどね~。まぁ、何度も戦って死んで勝つ為の技術を身につけていくのがモンハンですし、今は負けたとしてもそのうちきっと勝てるはず!なので、今出来る事を積み重ねて、より一段高い場所へと上がれた時にリベンジですねw次は勝つ!!





さて、武器はメインに使っているランスがバベルになりました。緑ゲージも長めですし下位では十分かなって感じです。属性武器の方は火がレイジングホーンに。水がスパイクスピア。これはもうちょい強化してエメラルドスピアまで持っていきたいところ・・・。ハンマーはバイオレンスジョーへ。ゲリョスのレア素材をゲットしてヴェノムモンスターにしたいですね~。



防具はザザミだったんですがそろそろスキルも考えなくてはって事でランス用を制作中です。ガード性能+1・回避性能+2を考えているんですが・・・装飾品を付けれたら色々出来そうなんですが、陽翔原珠がでないんですよね。調べると火山ででるぽいんですが温暖期や繁殖期に掘っても0。いくら運が悪くても何度も火山向かっているのに0はないんじゃないかと・・・まさか実装し忘れてる( ̄◇ ̄;)

後はハンマー用の装備なんですがとりあえずランナー。後は風圧無効が付けれたらいいんですけどね~。陽翔原珠が取れないので何ともorz回避性能+2でもいいんですけどねw






とりあえず、今出来る事を頑張ってみてます^^みんなが落ちてからも黙々とwみんな程も上手ではないので積み重ねて努力しないと着いていけないんですよね。努力って程の事でもないですけどw




では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1334-27eca3d9
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。