--年--月--日 --:--


私ならやれる!

2010年05月15日 15:15

忙しいので続きへorz
昨日はHR5からスタート。


まずは装備からブラン装備なんですが発動スキルも多くて防御も高いので優秀なんですがランスで戦うには微妙。風圧無効はいいんですけどねwやはりガード性能+1は欲しいところ・・って事で防御がかなり下がりますがザザミ一式を作る事にしました。ある程度の素材はヤオザミ?を倒せばもらえるんですが胴はダイミョウザザミの爪が必要なんですよね。人が増えてきたらお願いしようかなと思っていたんですが・・・私ならやれる!(根拠なし)って事でソロで突撃~w


私、気性は激しいですが思考はのんびりしているので責め立てられるように次々と攻撃されるのが苦手なんですよ。なのでダイミョウザザミは苦手ですし、ヤオザミとか張り倒すぞ^^みたいな感じですw装備もしょぼいし、武器も弱いので無理かなと思いましたが爪破壊だけして討伐する事が出来ました。20分ぐらいかかりましたけどorzそしてザザミ一式完成!これでガード性能+1です^^ただ、防御はブランに比べれば遥かに低いので少しづつ強化してもうちょいでブランに追いつく感じになりました。




MX_Snap_20100514_220106.jpg




その後、猟団に入隊して3:3に別れてランク上げへ。私は鉱石類が必要なので3ヶ所のみ掘らせてもらってたんですが、他の友達は戦っているのに申し訳なくorzそのおかげで武器はランパートになりました。次強化すれば派生、その次で最高じゃないかな?ランパートの次がバベルなのでそこまでいけば、次は作りかけの属性武器ですね~。で、その次はハンマーw


0時が過ぎて解散後は素材集めをしていてランクは11へ。11からはフルフルやレイアと戦えるようになるんですよね。フルフルはイベントなのかな?私はモンハンシリーズで1番最初に揃えようとするのがフルフル一式。今はランスを使うので別ですがモンハン=フルフルのイメージが強いんですwなので、私ならやれる!(再び根拠なし)って事でソロで突撃ーwまぁランスで戦うと相手にならないとゆうかなんとゆうか・・・ただ、HPが多いw私の武器がまだ弱いだけかもですが40分かかりましたorzしかも、欲を出して捕まえたんですが金のたまとかばかりで素材は皮1枚のみ・・・剥ぎ取れば良かったorzまぁ、勝てたし問題なしですかねw火属性のランスでもう一度行こうかと思ったんですが翌日は仕事なので自粛(ーー;)




とりあえず考えてる事は・・・猟団はK様が作ったんですが自分で作ってみたいなとか考えてます。が、人手不足で今は無理そう。それと名前は同じ名前の方がいるので製品版は名前を変えようかな~とか思ってみたり。ふぇりさんと呼んでもらってもいいよとは言ってあるんですがやはり、ふぇりるとしるふぁは別の存在でありたい。性格が違うとかはないんですがやはり別かな。MHシリーズは無印からしるふぁで通してきましたが名前をずっと使い続きてきたのは2人とも同じですからねw

あとは~・・・フレリストが登録しても消える不具合がでてるそうですね~。ログインして驚きました(ーー;)キャラの操作3とゆうよりは2ぽいんですが、チャットに関してはだいぶ良くなりましたね~。やり辛いですけどwクエにでてもてもメッセージは届くし、テルも届くんじゃないかな、猟団のチャットも普通に見えますし。ただ、色々出来る分、ややこしくなった感じですね。まぁ、色々ありますがとても楽しいです^^





では、また月曜日に^^


コメント

  1. 灰猫 | URL | SFo5/nok

    お久しぶりでございます(´∀`)
    Xbox版MHFβ始まりましたね!
    これのためだけに箱買いました・・・ウヘヘ

    よかったら一緒に遊んでやってくださいっ(*´Д`*)
    え、移動しますね^^って・・・?

  2. ふぇり@管理人 | URL | -

    Re:灰猫さんへ

    お久しぶり~^^

    箱購入したんだw是非、遊びましょうwん~寒冷期のワールドにはあまり行かないんだけど、基本的にフィアレスの6辺りにいますw名前はしるふぁなので宜しくお願いします^^カタカナの方は某タルっ子さんだと思われます^^


    しばらく姿を見なかったけど、同じ空の下できっと元気にしてるだろうと信じてました^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1333-ca4b825f
この記事へのトラックバック



