--年--月--日 --:--


狩人魂!

2010年05月14日 11:05

そのまま続きへどうぞorz
昨日はMHFβ初日でした!初日?(ーー;)



再インストールをして、キャラはいつも通りの姿と声に・・・そして名前はしるふぁにして完成!ログインして私好みの名前のワールドを選びましたwチュートリアルを終わらせてから、K様もログインしているって事で合流する事に。他の友達も合流する為に向かってくれてるとの事で待ち合わせ・・・私と同じ名前の方が( ̄◇ ̄;)MH3でも同じ名前でややこしいと友達回りで大絶賛のS様、そしてG 様と合流^^





MX_Snap_20100513_201523.jpg





フレ登録を済ませてチャットの方法に苦戦しつつ初クエに向かいました。初クエはドスファンゴだったかな?私は武器をランスにしましたw。MHシリーズの中では1番苦手な武器種だったんですがMH3でS様に教えられたりで今では1番得意な武器になってます。不思議ですねwとりあえず、話しがしにくいので猟団を作ろうって事になり、目指せHR5です!



ひたすらランク上げをしつつ、β版なので特殊な素材で作る強力な武器と防具が初回から作れるわけなんですが防具を作ってみました。黒いのと白いのがあって、黒い方は可愛いんですが着てる人が多い!って事で白い方にしましたwこんな感じです・・・




MX_Snap_20100514_001130.jpg






なんか・・・ちょせくしーーなんですがw私好みじゃないorz発動スキルも多くて防御も高いんですがいきなり強力なので面白みがwまぁ短期で不具合なんかを見る為のβ版なのでのんびりしてる暇はないって事ですね^^;そしてM様もログインしてきたので合流!



ここからは2人で遊びました^^ランクを上げないと強い敵とも戦えませんし、装備品も作れないのでクック連戦でランク上げ。合間に私の欲しい素材も狙いつつw。M様がHR3に私が4になった頃に解散。その後はソロで素材を探しつつ。K様もログアウトするとの事なのでS様とG様にお手伝いしてもらいランク5になりました^^一足先に5になったK様が猟団を作ったとの事だったので入団手続きを・・・ここで寝る時間ですw





思った事など・・・操作タイプで少し違うようですが攻撃をボタンで行うタイプだとチャットで文字を打つのにLT+RTを押さないといけないんですよね。アナログスティックで攻撃するタイプだとYボタンで呼び出せるぽいです。これが少しやりづらい。視点操作が右のアナログスティックなのでちょっと難しいですがこれは馴れでしょうね~。一応はPS2のコントローラーを使えるようにするコンバータを探してはいるんですがいいのがなく。唯一良さそうなのがあったんですが・・・中国製で国内で輸入販売してるお店がないんですよね。まぁ、箱のコントローラーでもいいかなって感じかな。後はキーボードでのチャットなんですが反応が鈍い!たぶん、使用しているサーバーが1つになっているのが原因かもですね~。


良い所は箱って事もあり、絵の綺麗さでしょうかね~。すごく綺麗ですw音もホームシアターで聴くと臨場感ありますしね~。対応してるのかは知りませんけどw後は・・・装備がそれなりに強いので敵の攻撃がそんなには痛くないんですよね~。って事で次は防具を変えていこうと思います^^ガード性能欲しいのでザザミ装備ですかね。腰は作ったんですが足りない素材ばかりorzザイミョウザザミの爪も必要ですね~。私、こいつ苦手なんですよorz





昨日はそんな感じでした。やはりモンハンは面白いです^^M様が一緒にいてくれるので楽しく遊んでいますが、出来れば他の仲間もきてくれるといいんですけどね~。まぁ、みんな都合がありますよね(´Д⊂






では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1332-23c64a29
    この記事へのトラックバック



