--年--月--日 --:--


リベンジ!!

2010年05月08日 12:18

後半頑張り過ぎたので続きへどうぞorz
先日のエイン。人数は16人程だったので第一ウイングに突入~!敵の第一陣はおばけ×12。順調に倒して行ってたんですが釣りに出ている詩人様の様子がちょっと変?なにかあったようです。そこに釣って帰ってきた弱体さん。多いのは赤い鳥さんや虎さんでしょうか。見えた姿は・・・羊さん!噂には聞いていたんですが3年エインに通って初めてみましたよw噂では戦利品の枠が増えたり、免罪符が出るとの事なんですが・・・確かめるには勝利のみ!人数に余裕はなかったので油断は出来ないですからね~。




ボスはアンコウさん。詩を8曲かけて突撃!削って削ってセイズミックテールもバッチリ止めて勝利!これで半壊する事もありますからね~(ーー;)戦利品は・・・





アムリタ
冥王の免罪符:足
オロボンの肉
プラチナインゴ×2
ゴールドインゴ×2
アダマンインゴ
マキシポーション+3
アンブロシア






でした。薬品の類いが羊さん効果でしょうかねwそして冥王の免罪符:足!希望者は4名でした。ロットに勝てた方、おめでとうございます^^水曜は有志での活動なので頑張っているみんなに何かしらのプラスになる事があって良かったです^^ただ、ちょっと気になるのは最近希望を書かなくなった方がいるんですが・・・エインをやめるつもりなのかな~?それとも私の深読みし過ぎなのかな。もっと一緒に遊びたいんですけどね~。たぶん私が参加するよりも前からの参加者ですし、ほぼ休んだ事がない方なのでこれ以上を望むのは贅沢でしょうかね^^:まぁ、何でもそうですがいつかはその時がやってくるはずなので、後悔がないように今を楽しんで頑張らないとですね^^












さて、昨日はリヴェーヌにいました。この前、K様とアプタントNMをやってた時に私が忍者をしていたわけですが・・・WS装備に着替えた時に頭装備が姫帝羽虫の髪飾りになるんですよ!DEXが上がるような頭装備をもっていないのでorzシーフでもヘカ頭を持っているわけでもなく、いい装備がないんですよね。忍者の頭WS装備として思いつくのがボイジャーサリットです。まだ1年にもなりませんが8ヶ月ぐらい前かな?からくりでもソロでやれる!って話しを聞いたので突撃した事があるんですが敗退。普通はナorシ・黒・召喚数名で倒す事が多いかな?ソロだと黒サポ暗でスリップと精霊?で削るゾンビ作戦ですよね。この黒様と同じ方法でからくりもやれるんです。






パママたんといっしょ」のImma様の記事や「コロラドのページ」のコロラド様の記事を、そして私のブログにコメントを書いてくれた通りすがりのからくり様の体験談を参考にさせてもらいつつリベンジしてみました。前はそのまま忍者75を目指しちゃったんですよね^^:




今回はからくりサポ黒(微妙にサポ割れorz)。マトンは前半は汎用頭と魔法戦フレームで後半は黒頭に変更。パーツは魔命と魔攻重視。汎用頭は本体のHPが少ない場合はケアルを使う可能性があるのでハイポ数個、本体もバイオを使うのでジュースを数個。リレピは既に持っていたのもあるので3つ買い足し。




まずはリヴェーヌを移動する為の鱗がなかったので取りに行きました。サポ忍でいけばいいのに往復するのが面倒なのでサポ黒のまま行ったんですが・・・強ワイバーンは強かったwそれでもギリギリ倒す事が出来て2匹目にドロップ。手は抜くものじゃないですorzそして現地へ。運良くボイジャートンボさんは沸いてました。このボイジャーサリットのドロップは悪く、10匹倒して3つ出る事もあれば0の時もあるそうです。




作戦はマトンのタゲ切りを使うわけですが汎頭マニューバなしでディプロイ(攻撃指示)した場合、マトンはバイオIIを使います。前回はディアIIしか使ってくれず上手くいかなかったんですよね。汎用頭で解決しました!通りすがりのからくりし様、ありがとう^^ハンドルネームがちょっとあやふやorzここでディアクティベート(返還指示)をするとトンボのタゲは切れます。タゲった敵やリンクした敵、絡んだ敵も数秒間放心状態に。バイオIIが入っているのでマトンを呼び出してディアクティベートのリキャストリキャストが終わるのを待ちます(1分)。リキャストが終わる直前にディプロイすると、次に優先順位の高い魔法であるポイズンを使います。バイオIIが2分でポイズンが1分かな?ここでタゲを切る。これを繰り返す事でスリップでHP半分まで削ります。




半分からはマトンの思考が変わるのでバイオを使わなくなるので黒頭に変更。ここからは黒様と同じです。ただ黒様が1人でする事を本体とマトンで分担してするだけ。ディアクティベートのリキャストを守りつつ、ディプロイでウォータII~タゲ切り~本体でバイオ~死亡を繰り返し、最後はスリップで倒すと戦利品が出ないのでウォータII~ディアクティベート~アクティベート~ディプロイで再び精霊。半分まで死ぬ事もなく削れるのでロストは少なくて済むので楽そうに思うかもですが・・・かなり大変。マトンの思考を読む事も大事ですが1分に1度のタゲ切りはマトンのHPが満タンである事が条件。HPが満タンの時に限り、ディアクティベートをしてもアクティベートのリキャストが0になる。HPが1でも減った状態でディアクティベートするとタゲ切りは成立してもアクティベートのリキャストは前回アクティベートしてからになるので20分コースです。ディアクティベートをしてマトンが消えるまでは攻撃を受けますし、ここのトンボはウロウロ移動、そして強制リンクするのでマトンが攻撃を受けないようにするのは結構大変。しかも、スリップで削るので時間との勝負。何かを失敗してスリップが入ってない状態になれば、トンボのHPはすぐに満タンになっちゃいます。のーきんの国・・・じゃなく、紳士の国のからくり士はガチで殴り倒すのが好きなのでこうゆう戦いは苦手なんですよねorz






さて、長くなりましたが本番。順調に削りつつ失敗を繰り返したり、ワイバーンに見つかったりで失敗。タゲを切っているのでマトンのリキャスト20分をふて腐れて待ったりはするものの死亡する事はなく。そんなこんなで1時間・・・後半のゾンビ作戦に以降。問題なく削っていったんですが最後の最後で自分のMPがなくバイオが出来なくて焦ったりもしましたが勝利!!時間がさらに苦しくなりますが合間にMPも回復が必要になりますね~。バイオの効果時間は1分。精霊を撃たせてディアクティベート、バイオを入れて死亡。蘇生後にマトンを呼び出して、リレピを使う。そしてヒーリングしつつトンボの場所を補足。氷マニュを入れて、マトンが出来る限りの安全な位置でのディプロイ・・・これを1分で済ますのはかなりきついとゆうか無理wバイオが切れる時間を出来るだけ短くしたいところですね。戦利品はボイジャー以外(ーー;)でも、1人でやれました!





2回目チャレンジ。今回も無事に後半戦へ持込ました・・・が!最後は精霊2連続で押すわけですが最後の一撃が何故かファイア・・・2連続で撃たせるのでディアクティベートのリキャストは終わっているはずもなく。返還出来ないマトンはボコボコ!本体でどうにかしようにも衰弱中ですし、タゲが切れていないので襲われるのみ・・・失敗orzここでロストは6000~7000程。残るリレピは10回分。リレピ補給の為に一度戻りました。





競売を見てみると23000のリレピが3万で在庫5。週末なので値上がりますよね~。日を改めようかと思った頃にくぅ様がログイン。そして拉致。戦士なんかはフルアビとイカロスで1匹倒せると聞いた事があるんですが、トンボのHPはそんなには多くはないはずなんですよね。なので侍で来てもらう事に。作戦・・・黙想でTPを貯めておいてある程度まで削ったらとどめを!って感じですwこれ・・・ソロより難しかったorzバイオがかかっている1分が大事なんですよね。2人になる事で全滅する事や蘇生、準備でほんの少しづつ時間が+されていくんです。結局、想定しているよりも遥かに早い時間にバイオが切れてしまい回復される結果に。





もう時間も遅かったので半分までは私が減らして、そこからはくぅ様が明鏡止水で一気に倒す事に。もう作戦じゃないですw力づくです(;^ω^)見事にトンボを撃破する事が出来、ボコボコにされている途中でログにボイジャーサリットの名前が!!見事にドロップしましたw2匹目でドロップしてくれて運が良かった(´Д⊂倒せたのはくぅ様のおかげですね~!ドロップしたのは・・・私の日頃の行ないの良さですね^^・・・たぶんw






boizya.jpg




boizya2.jpg







久々にチャレンジしてみた!って感じなので胃に悪かったですが面白かったwこれで忍装備も少しパワーアップかな?ほんとに少しですがorz





今夜はくぅ様のラッパリーを狙ってみる予定なんですが・・・W様もご一緒にどうですか?w私の体調が悪くなければですがorz







では、また月曜日に^^


コメント

  1. とおりすがりのからくり士 | URL | -

    ボイジャーサリットゲットおめでとうございます!
    いつも楽しくブログを拝見させてもらっています^^
    数か月前の自分のコメが話題に出てきたので
    感動して、ついコメントしちゃいましたw
    自分の情報が、少しでも参考になったみたいでなによりです!
    からくり士の繁栄のためにも、お互い精進していきましょうw

  2. ふぇり@管理人 | URL | -

    Re:とおりすがりのからくり士 さんへ

    からくりな日記から離れている時が多いのに今も見ていてくれて、ありがとう!感謝です^^


    貴重な体験談を元に戦ってみたら、上手くバイオIIを使ってくれました^^汎用頭を使うって考えが私の中にはなかっがですからね~orz


    リベンジを果たせたのはとおりすがりのからくり士さんのおかげです^^ありがとうございました!これからもお互いに頑張りましょう^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1327-8c411459
この記事へのトラックバック



