--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェンリルvsふぇりる

2010年05月07日 10:50

昨日はログインしてから眠かったので仮眠。ただ連休明けだからかなと思ったら、起床後体調が悪化・・・どうやら風邪ぽいですorzそしてK様とお話していたんですがMHFの公式サイトを見て!との事で見ていたんですが・・・面白そうですね~w。K様やN様はやる気バッチリって感じですw。M様も箱を入手したし、問題はくぅ様とS様ですね~。一緒に遊びたいんですけど、無理に本体買えとは言えませんし(ーー;)結局はみんなが来れないなら永くは続かないかもしれませんね~。誰が抜けても同じですが共に戦う仲間がいるからこそ、狩りは楽しいんですよね。


何にしてもβ版は来週から始まりますね。製品版は1ヶ月半後ぐらいでしょうか。楽しみなんですが色々不安ですねorz



では、日記へ・・・
GW中にK様のお誘いで召喚戦巡りをしました^^目標はフェンリルなので息吹集めは手軽に終わらせる事に。集まったメンバーは5人でその内のK様とN様が召喚士75でD様が50ぐらい、私とH様が20。試練・改があるので移動は楽ですよね~。音叉・改を使って直接現地へ飛び召喚戦。75以外のメンバーは攻撃の届かない場所で応援。D様はサポ詩でバラードを歌ってくれていました^^相変わらず、自然な笑いを取るのが上手な方ですw



全てのを息吹を集めて本番であるフェンリル戦。構成は・・・ナナ詩赤白だったかな?毎度ながら後衛さんの構成の記憶が曖昧orz詩赤赤かも?1番の問題が私がナイトって事でしょうか(ーー;)カンパニエでタゲの取り方を覚えたとしてもそれはガチガチなのでナイト同士でタゲを回すとか高等技術は私にはなくw戦士で覚えてきた感覚で戦いました!そもそも私は昔の戦士さんなのでアタッカーとゆうよりはサブ盾なんですよね^^:


さて、私の下手さは置いておくとして!問題は満月って事です。フェンリルさん、絶好調って感じですwそして人数は5人・・・最初はD様にタゲを取ってもらってスタート。自分の蝉の枚数を読まない私は当然他の人の蝉の枚数を読むはずもなく。いや、読む努力はしてるんですけどw基本的にノリと勘!!蝉の枚数は大雑把にヘイトが同じぐらいになるように調整。よくわからないのが自己回復。盾が自分だけなら問題ないんですがタゲが来ている時に自己回復するとダメだし、フラッシュでタゲを取られた程度なら取り返しちゃいそうだし~相互回復がいいんでしょうかね~。


フェンリルの一撃の重さはかなりのものなので蝉が剥げるとすぐに黄色くなりますよね~。D様のおかげで順調に削り、アストラルフロウも赤様がスタンで止めてくれました(そうだったはず!)後半は私のヘイトの稼ぎ方が悪かったのかやや取り気味にorzかばうをてくれようとしてくれたんだと思いますが私側に来てくれたんですが・・・そこでフェンリル撃破!めでたくフェンリルゲットです^^



余談になりますが・・・忍者でフェンリルソロが出来るって事なので「忍者で出来るなら、からくりでも!」って、何の根拠もない突撃をしてみましたw結果敗退orz。2割削る所までが精一杯。攻撃間隔がめちゃくちゃ速い!って程でもないですがちょっと速い!!wそれよりも問題が攻撃力!からくりで400前後のダメージを食らうんですよね~。回避は半々ぐらいだと思うんですが履行で蝉を剥がされたり、特にヤバイのがエクリプスバイト!蝉なしで全弾当たれば、確実に死ねそうw3回挑戦したんですが今の私では無理そうですorz



この後は友達が欲しがっているアプタントを落とすNM巡りをしたんですがドロップはせず。相変わらずケチですねorz何にしてもナイトでフェンリル戦に参加出来たのは貴重な体験でした^^フェンリルも入手出来たので後は~ガルーダ・シヴァ・ディアボロス・オーディン・アレキサンダーですね~。後者3つはソロでは無理そうなのでガルーダとシヴァですね。そのうち突撃したいと思いますw召喚士も上げたい所なんですがなかなか(ーー;)





では、また明日^^



コメント

  1. Sai | URL | -

    わんこかぁ あれは黒x3赤召の魔導部隊で行ったけどそれでもぎりぎりだった思い出が(/ω\)

  2. ふぇり@管理人 | URL | -

    Re:Saiさんへ

    ほほう~そうなんだw

    5割避けれたらいけそうな気がするんだけど、どうしても偏りが出るから蝉が回らなくなるんだよね~。後は一撃が大きすぎるwもっと回避装備を集めて挑戦してみるw

  3. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1326-415ba2c6
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。