--年--月--日 --:--


お礼に家具を!

2010年05月06日 10:02

さて!GWどうでしたか?私はのんびりまったりヴァナで遊んだり、DSのドラクエをしたり、カプチをオープンにしてお買い物へ出かけたら、思ったよりも日差しが強くて倒れかけました^^;そんなGWでしたw




では、日記へ・・・
GW中にやっとみんなに渡す事が出来たので日記に書き書き・・・



以前、血玉の指輪を狙ったわけですがみんなのおかげで無事ゲットすることができました^^なので、何かお礼が出来れば・・・と考えていたんですが調度品一覧を見ても「これだ!」ってのが思い浮かばなかったんですよね~。それからもずっと考えてたんですが目に止まった物があったんですよ!パヌティエールです!!合成ではないんですが木工スキルで作れる練成での一品で収納数は驚異の+65・・・これを最初一人で作ろうとしたんですがどれだけ頑張っても無理でしたorz




そこで諦めないのが私!2アカのキスを連れ出してバスへ向かいました。そこであちこち経由してキスに練成を使えれるようにクエを終わらせてから、セルビナから船に乗りメア石も拾いジュノへ!ここで練成上げをしました。スキル25まで上げて、覚えさせた練成テクニックは結界メンテナンス5。私は安全レバー操作5・燃料投入5です。これで挑戦してみたんですが・・・ギルの無駄に終わりましたorz




ここで無理かな~と諦めムードだったんですが・・・くぅ様が練成を上げてくれる事に!ものすごいペースで60付近まで上げてくれて、練成テクニックも燃料投下5・圧力ハンドル調整5にしてきてくれました!これで再挑戦。それぞれに分担を決めて作るわけですがただ決められた事だけをすればいいってわけではなく、他のメンバーの動きを予想しつつ燃料投下していくので案外難しく、最後の完了も大丈夫だろうと決定してもダメだったりと難しいんですよね。そんなこんなで何回目かの挑戦で見事に完成!これはNMを釣り勝ってくれたM様へ渡す事に^^そして何度も挑戦して2個目も完成。これはくぅ様に渡しました。ナイストレハンでした^^そのまま頑張り続けて3個め4個目と完成し、最後の5個目で苦戦しましたが無事完成!この3つをK様D様N様へと渡してきました^^実際は「お手伝いにいきますよ!」と、言ってくれてたC様や他の友達にも作りたかったんですが大変だったのでまた何かの機会に違う形でお礼ができればいいな・・・と思っています^^




これを完成させるのにかなり苦労しました。くぅ様にも練成を上げてもらうようになっちゃいましたしねorz結果的には100万程かかっちゃいました。まぁ、みんな喜んでもらえたようなので金額の問題じゃないですしねwそれにそれだけの品を私は頂きましたしねwみんな、ありがとうございました^^そして力を貸してくれたくぅ様、ありがとうございました!気が向いたらトーテムポールとか邪魔になりs・・・じゃない、面白い物でも作って送りますね^^オススメは・・・飲料樽です^^コンクエ毎にジュースがでてくるとゆう素敵な一品です^w^






練成ついでにもう一つ・・・闇王opsでの聖水の高騰ですが・・・素材となる光のクリスタルと蒸留水。合成スキルも50ちょいと低めなのでいつまでも高騰するわけじゃないと判断したので早い目に売り切るように安めで出品しました。10セットと端数を競売に流して全部で10万程のお小遣いになりましたwこのお金で再びパヌティエールを制作し、聖水に作り替えてくれた職人様にお礼として渡しました^^フュエルの補給でDで買い足したし、数回目で完成したので結果的には儲けはなかったような気がしますが楽しめたのでおkですw自分の分は作っていないのでくぅ様の部屋でどんな家具なのかSSを撮影させてもらいました。収納が65もあるように見えないんですが気のせいでしょうか(;^ω^)





Fer100427020309a.jpg





闇王opsの方は王国軍のゲージが完全に伸びているのでみんな頑張ったって感じでしょうね~。ズヴァ落としに参加してくれた方の元に何か望む戦利品がきているといいんですけどね^^私もいつか行けるといいんですけどwでも、もう発生しなくてもいいかなと思うので私は不参加ですかね~。バハでもやれる!と証明する事は出来ましたしねwまぁ、気が向くままにでしょうかねw



頑張って戦ってくれた沢山の傭兵様の元にアルタナ様の祝福がありますように^^




他にも色々ありましたが今日はこの辺で・・・



では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1325-ef7e8b66
    この記事へのトラックバック



