--年--月--日 --:--


コンプ!

2010年05月01日 10:59

闇王opsを発生させたいな~と、軍事物資を補給してみましたwズヴァでタグなしカンパニエをからくりソロでやろうと思っていたんですがこれっていつからやればいいんだろ?日曜日の午後からとかなのかな?まぁ発生したとしても勲章が全く足りないので参加出来ない事に先日記事を書いた後に気がついたんですけどw


参加出来なかったとしてもバハ鯖の住人なので超微力ながらも何か出来ればいいな~と。問題はいつから攻めるのか・・・現地に辿り着けるのか・・・か((((;゚Д゚))))




では、日記へ・・・
昨日もこれといってする事もなく。階級を上げる為にカンパニエもしなきゃいけないんですが・・・GWって事で人が多いんですよね。なので微妙。




途中からからくりサポ学に着替えて過去ザルカバードへ。飛んだ先にいる巨人さんのペット虎!狙いはこれです。多少危険ですが個体数が多く、ペット虎はマトンのブリザド4で一撃で倒せます。なので、親の向きは気にしなくても大丈夫です・・・とゆうか、そもそも出し入れ前提なら親の向きは関係ないですよねw極力出し入れを少なくいくなら一撃で倒したい所。マトンはそもそもMPが無限にあるような物なので上手い人なら30チェーンとか狙えるそうです。


現地には黒様がレベル上げをしていました。先客なので邪魔をしないように離れた場所にいる虎さんを拝借して実験。サポ学で黒マトンでソロするのが久々だったので緊張しました(ーー;)氷×3でのブリザド4で1600~1700。氷なしファイア4で700~800。前者だと一撃ですね。HPは
1300~1400ぐらいぽいかな?指輪なしで単品100。サチコメを見ると黒様は21時に戻るそうなので一度撤退!


食事をしていたので戻るのは遅れましたが再び現地へ。今度は忍様が巨人を狩っていたんですが私のは暇つぶしだったのでまぁいいかなと狩り開始。ただ、私がペット狙っているのを理解してくれたのか忍様は巨人じゃなくデーモンへ変更してくれました。ただ、巨人が倒しやすいから巨人をしていたはずなので一応テルで「私の事は気にしなくてもいいので、やりやすい敵を狙ってくださいね」と。どうやら忍様はソロの練習をしているらしく、それならばと「獣使いの巨人以外を狙うようにしてみます」と言ってくれてました^^でも、安全に戦える事が1番なので狙いやすい敵をと・・・話しつつ、マトンのブリ4が炸裂・・・親に・・・((((;゚Д゚))))当然「なにさらすねん^^」と怒ってやってくる巨人さん。隣にいるのは旦那様なのか一緒にドカドカと向かってきてました・・・が、ディアクティベートでタゲ切り。何事もなかったように戻っていく巨人さん。やはり普通の敵は問題なくリンクした敵まで切れますよね~。デーモンはなぜダメなんだろう?



そんなこんなで1時間で指輪込みで1万程稼げました^^そこで友達からテルが・・・どうやら友達のリンバスLSがオメガに行くそうなので胴を買い取りに向かいました。K様も脚足の購入の為に現地へ向かっているようでした。そして現地!胴はレアらしいのでなかなでないかな~と思っていたんですがドロップは手足胴!K様希望の脚が出なかったのは残念でしたがドロップ良かったんじゃないでしょうかね^^たぶんLS側が希望しているのは手だったはずなので。有り難く買い取らせて頂きました^^これでホマムコンプです!






MX_Snap_20100430_235138.jpg




MX_Snap_20100430_235150.jpg








ホマム胴も性能はいいですよね~。私的にはヌエボのファストキャストがお気に入りなので使い道がどうなのかって感じですが(ーー;)まぁシーフでも使えるし問題なしですかねwただ、この姿を見ていると・・・S首様を見ているように錯覚するwちなみに頭は家具の中なので出せずorz

リンバスLSのみなさん、ありがとうございました^^





最近、そろそろ・・・と、考えているのが祟られた鎖帷子。そう!アルマダホーバーク!!憧れの一品ですよねw免罪符はまだですがそろそろ狙ってみたいなって感じです。だいぶ希望者も減ってきたし、ロットの弱い私でも運さえあれば・・・って、運があれば1番に取れてますよねorzでも、やる気維持の為に入手しておきたい所・・・。

問題は誰が作るか・・・(ーー;)くぅ様が狙えるようになるにはまだまだですし・・・のんびり待つ程ももう時間はない気がする。私が鍛治を上げてもいいんですがそのお金で素材代になりますよね(ーー;)数個作っては売っての繰り返しになるはずなので職人様にも負担がかかりますよね~。それをお願いできる鍛治職人な友達っていたっけかな・・・。やはり自分で上げるのが1番でしょうかね~。ん~難しいな。



では~明日からGWなのでお休みですwまぁ気が向けば何か書きますけどw




ではでは・・・


コメント

  1. くぅ | URL | -

    仕方ない、ふぇりる融資に相談するかw


    ん~まだまだ時間はかかりそうだねぇ;;
    作れるだけのスキルで狙っても意味ないし。

    まぁ、ボナンザをアテにするしかないかな・・・w

  2. ふぇり@管理人 | URL | -

    Re:くぅさんへ

    私から融資とはいい度胸だw


    まぁ、私も今は余裕ないし、どうするかなorz次のボナンザこそ当たってもらわないと困るな~w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1323-b149cbb9
この記事へのトラックバック



