--年--月--日 --:--


目に見えない銘

2010年04月27日 14:33

今日は雨風が強いですね~。連休前で仕事が少なめなので良かった・・・。合間を見つけて私のカプチの修理をしなきゃです。ほんの少しですがハンドルにガタがあるんですよね。普通に走るだけならわからないんですが高速道路でスピードが出るとハンドルが振るんですよね。ラックピニオンの寿命がきているのかと思っていたんですが先日暇な時によく点検してみたんですが・・・どうやらタイロッドの内側のボールジョイントが怪しい・・・これを交換して直ればいいんですけどね~・・・ラックピニオンの交換とか高過ぎるorz



では、日記へ・・・
昨日はログインしてから友達に挨拶をしていると・・・K@赤様の返答は「おw」でした。この一文字で全然出ないと言っていたアプタントが出たのかな・・・と、推測。話しを聞いているとやはりそうでしたw以前、エボンブリオーの制作を依頼をされたんですよね。それからアプタント取りを頑張っていたようなんですがなかなか欲しい方はでないんですよね~(´Д⊂それがやっとドロップしてくれたようです^^


一応、錬成スキルがなくても自分で作れるかも?とは伝えたんですが「作ってもらいたい!」って事で私が作る事に・・・アプタントはEXが付いているので燃料はK様のを使う事になるので緊張しました。失敗して無駄に燃料を使わせたくはないですからね~( ̄◇ ̄;)とか、思いつつ1度目失敗。すみませんorz。2度目の錬成はちょっときわどかったんですが無事に完成!完成と失敗の境目の判断が難しいですね~。そしてさっそく装備・・・






Fer100426190548a.jpg








これ、かっこいいですよね~。猫いいですよね~羨ましい(何か違うw)苦労のかいあってかとても嬉しそうでした!おめでとうございます^^K様は「銘が入るといいのにな~」と言っておられましたが確かにそうですよね。呪われた装備とかも銘を入るようにしてもらいたい!でも、他人からは見えませんが本人にはきっと銘は見えてるんじゃないかなと思います^^とりあえず、K様の喜ぶ姿を見るのは私も同じように嬉しくなりますねw



そして話しをしていたんですが・・・時間を合わせて召喚獣戦へ行こうって事になりましたΣ(゚Д゚)私はカー君・ラムウ・タイタンを持っていて、音叉は全てあるんですが息吹はなし。一応、フェンリル以外はからくりソロができるそうなのでそのうち挑戦しようかと思っていたんですよね。召喚を上げるようにはなかなかならないし、エルヴァーンのあのファンタスティックな呼び出しモーションに耐えれないわけですが一応は召喚獣は揃えておきたいところ・・・まぁ息吹にするので召喚獣は貰えませんけどwでも、いい機会です^^内容を知らないよりも知っている方がいいですからね~。K様は私がナイトで戦える機会を作ろうとしている感じなのかな~と思います。私は戦士もそうですがナイトでも戦えるように強くならなくては・・・アルタナ様、そろそろ地霊胴のロット勝たせてください(´Д⊂エインLSに入ったのはK様の力になる為に地霊胴が欲しかったからですからね~。まぁ、それを装備したからといって、誰でも強くなれるわけではないですけどorz






その後はK様に誘われてMMMを3戦だったかな?4かな?ご一緒させてもらいました^^そのおかげでメリポも5になりセンチネル4振り目達成!@5貯めて5振りを目指さなきゃですね~。遠いorzセンチネルの次は何に振ろう・・・。また、遊んでやってくださいwありがとう^^


後は初めてメイジャンのNPCに話しかけてみましたw何を作ろうかまったく決まらないんですよね~。あくまで私的にですが・・・両手斧!私は強かろうが弱かろうがこだわりがあって片手斧を使っているので両手斧はHNMなんかの類いの時しか使わないんですよね。その場合はやはりマーシャルブージがいいと思うんですよね。片手斧はジャガーノートは私にとって特別な武器なので性能は関係なく。

片手剣・・・被物理ダメージカット-5はいいんですが・・・ダメージカットも積み重ねなので中途半端にしか重ねられないなら必要ないかなと。2回攻撃はいいな~と思うんですがかなり苦労するならジュワでも。

格闘・・・詳しくは見ていないんですが普通に自分を強くする為ならハデスで充分。何よりも大切な友達の銘入りだから。なので、ペット魔攻や魔命を上げるのとかいいですよね。問題は活かす場があるのか・・・でしょうか。防具だともうちょいやる気になるんでしょうけどね^^;私的には合成で新しい物が作れるスキルだったり、HQ率が上がる装備とかの方が嬉しいんだけどw




そういえば、先日のアビセアンのNM退治お手伝いに行ったんですが・・・また、明日にでも^^





では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1320-a067643a
    この記事へのトラックバック



