--年--月--日 --:--


ギリギリ届かず・・・

2010年04月26日 15:30

昨日は風が少し冷たかったんですが空は青空でお日様も暖かかったのでお買い物ついでにカプチをオープンにして行きました^^ジェラートを家で食べようと購入していたのにオープンでのドライブ気持ちよかったので遠回りして帰宅。溶けてなくて良かった^^;

少し寒くてもオープンに出来る時はしておかないと、すぐに暑くなっちゃいますからね~。オープンで走るのが気持ちいいって時期は割と短いので大事にしなきゃですwまぁ、暑くても寒くてもそれは四季のあるこの国だからこそなんですけどね^^暑い寒いじゃなく、四季を肌で感じる事が出来る・・・とても素晴らしい事だ思います^^



ただ、暑い時にオープンにすると日射病になるかもですし、寒い時は肌で感じる寒さ以上に他人からの視線の冷たさが突き刺さりますwwwまぁ、開けたい時は開けますし、好きな人は完全防寒仕様で開けてますけどw




では、日記へ・・・
土曜日は初めてボスディンのカンパニエに参加してみました!


まだ敵は到着していなかったのでどこが安全なのかわからず・・・とりあえず、周りの人を見て移動しました。そしてオーク軍が来襲。1匹だけ引き抜いて叩いていると、アレスを着たタルナイト様がやってきました。最初はガッチリタゲをキープしていたんですが後半、フラッシュ~私へのケアル4~WSでタゲを取って~センチネル!・・・取れね・・・お見事でしたorz


白ネームを探してウロウロ・・・そこで「怠惰にFFXI」の管理人様、あしゅ@ナイト様を発見!ボスとハエのタゲを持っているようです。さすがです((((;゚Д゚))))ハエを狙っているのでボスのタゲを取ってあげればいいんですが・・・すみません、度胸がなかったのでハエを早期に叩き落とそうと判断しましたorzやはりボスの攻撃は強力で耐えきれず、あしゅ様撃沈。私も持つ筈もなくorz


衰弱回復後、タウロスの増援。1匹連れてきて戦っていたんですが何人か集まってきたのでタゲを維持しつつ頑張っていると・・・画面上のアイコン?を見てみると呪いのアイコンが・・・いつのまに?とか思っていると宣告のエンカウントログが((((;゚Д゚))))ヒーリングワルツでは治らないようで問題なく宣告を受け入れました^^


衰弱回復後、まだまだ押し寄せるタウロスとガーゴイル?。どこかにゲート設置されてるのかタウロスが次々に現れるんですよね。また1匹引き抜いてきて戦っていると・・・タウロスが2匹(ーー;)それで倒れずに耐えていたんですが敵側の増援で闇エレ・・・しかも、私の所へ2匹。リアクトとシールドマスタリー、複数の敵からの攻撃のおかげでTPは300。これで何とか耐えてました。右奥で戦っていた傭兵さん達は壊滅・・・近場で戦っているのは私のみ。何度めかのセンチネルを使った頃に右奥で衰弱から復帰した方がタウロスを1つ引き抜いてくれました^^


これで勝てる!ってわけにもいかず・・・HPが8割近く残っているタウロス。闇エレ2体。ケアルワルツで耐えてる間にMPを回復させたかったんですが合間に闇エレがアスピルで吸うんですよねorzリアクト分を確保するだけでギリギリ。状況はほぼアルタナ軍は半壊。近くで立っているのは私だけで周囲は死体の山・・・そろそろ私もTPがヤバイ・・・って時にレイズを貰い立ち上がったA@赤様からの回復とヘイストが!この方結構昔からの友達で私の事を「ふぇ~ちゃん」と呼ぶ可愛らしい方ですw突っ込みそうな方がいると思うので一応・・・尻尾がない方ですw衰弱中でMPがないからと謝っていましたが充分!そのままタウロスを撃破!!続くエレも1匹引き抜いてくれたので目の前の1匹を倒すのみ!次々に衰弱から回復した傭兵の方が加わってくれてエレも撃破。ここで周囲の状況を見にウロウロしてみたんですがそこでフリーズ・・・orz1時間は続いていたカンパニエなのにフリーズって・・・しばらくショックで放心状態orz



ショックから立ち直り、あしゅ様と話しをしていたんですが・・・あしゅ様はサポ学だったんですよね。戦いやすいのかどんな感じなのか教えてもらっていたんですがやっと方が早いって事でサポ学へ。ん~思っていたよりも長くは戦えるんですよね。電光石火の章のおかげでリアクトのリキャストは半分になります。効果時間が60秒なのでリアクトが切れてから30秒程でリキャストが完了。ファストキャスト装備を付けていても30秒でした。リアクトがリキャ30秒で使えるのって便利ですよね。あきらかに被ダメージは減りますし、TPはよく貯まりますしw机上演習のおかげでシバルリー以外でもMPを回復させれますし・・・便利なんですが1人でずっとタイマンしていると、MPがなくなってきた時にどうしようもなくなるんですよね~。後衛様と一緒だと大丈夫だと思うんですが・・・それか私がもっと上手になれば・・・orz








後はキスの錬成上げをしてました。25になったわけですが窯の補修5でパヌティエールを狙ってみたんですが無理でした。クリティカルが結構出て調子がいい時で完成にはギリギリ届かない・・・そんな感じ。挑戦するだけで20万は軽く消えましたorzスキル上げと合わせたら40万っといは・・・(´Д⊂もう諦めムードwパヌティエールを5つ完成させてお礼にって贈りたいんですけどね~。



では、また明日^^


コメント

  1. C猫 | URL | Gw8XwA1E

    リアクトは効果時間とリキャストのバランスがちょっと悪いですよね。
    スパイク系くらいにすると強すぎるのかもしれないですが、もう少し長く短くなっても良いと思います。

  2. ふぇり@管理人 | URL | -

    Re:C猫さんへ

    そうなんだよね~。でも、普通にヘイスト装備にしてロケイシャス・ヌエボ・ホマムでファストキャスト重ねると、リキャストは3分から2分20になるから、切れてから1分20秒。後はヘイストもらうと何秒になるんだったかな~。ひょっとしたら丁度いいぐらいなのかもしれないねw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1319-4dab449e
この記事へのトラックバック



