--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

錬成上げ

2010年04月24日 11:43

毎日新聞を読みにくるお客さんがいるんですが・・・風邪でもゴホゴホいってる時まで遊びにくるなと突っ込みたいorzうつると困るんですよ(ーー;)



では、日記へ・・・
さ~て昨日続きから・・・

XBOXのFFXIはかなり絵が綺麗ですし、音もいいわけですがダメなとこも多いんですよね。それだけの出力があると仕方がないのかもですがビシージや市街戦カンパニエではフリーズしやすかったり、書き換えたはずのマクロが巻戻っていたり・・・シャットダウンでログアウトをすると箱のメイン画面に戻るわけですがすぐに戻る時もあれば、10分ぐらいかかったり、最悪フリーズする場合もあります。今回の問題はこのフリーズです。前の初期型360ではフリーズしてもなった事はなかったんですがフリーズして再起動するとFFXIのディスクが読み込めないって表示されるエラーがでました。


確かヴァナコレ1を起動ディスクとして使っているんですが年中ディスクが回っているような物ですし、傷がついたりでダメになったのかな~と思い、夜中の2:30だったので調べる時間もなく、日曜日のエインまでにはログイン出来る状態にしなきゃいけないので急遽ヴァナコレ2を購入しました・・・が!翌日調べていると・・・管理人=Meow様が書かれる「でする?」とゆうブログにたどり着きました。「Xbox360版FFXIに於ける不具合の回避法」の記事を発見しました!



この記事と調べた内容を含めて書くと・・・このフリーズに関して対処はまったく取られていないようで、もしディスクが読み込めなくなった場合はFFXIのアンインストール・・・ディスクが起動しないと無理だと思うのでHDDのフォーマットをして再インストールしないといけないそうです。ただ、今回参考にさせてもらった記事では回避方法が発見され、現在マイクロソフトへ問い合わせると、この方法を教えてくれるそうです。何でもいいのでCDやUSBから音楽ファイルをHDDに入れる。その音楽を流しつつ、FFXIのディスクを起動させる。普通に起動するのでコントローラー中央のボタンでメニューを呼び出して音楽を停止させる。これで普通にログインする事が出来、次からは普通に起動する事が出来るそうです。また、強制終了なのでディスクが読み込めないエラーがでた場合は同じようにすれば起動出来るようです。



実際にやってみたんですが・・・ちゃんと起動できました^^この記事を見つけて急いでヴァナコレ2のキャンセルをしようとしたんですが・・・時既に遅く発送済みorz。Amazonは荷物がすぐに届いていいんですが裏目にでました(ーー;)これで3アカか!って意味がないw。MHFが発売されるので無駄な月額料はパス^^:でも、回避方法が見つかって良かったです。何度も再インストールしている人もいるそうですからね~。結局はディスクが読み込めないんじゃなく、強制終了した事でファイルが破損して繋がらなくなり、音楽ファイルを流して強制的にHDDと繋がっている時に起動させる事で繋がるんでしょうかね~・・・と、よくわかりませんw


PS3でするのが1番いいのかもですがPS3専用ソフトはないですからね~。最高の画質、最高の音で映画もゲームも楽しみたいので現時点では箱以外は無理なんですよね~。





さて、昨日のヴァナではキスの錬成上げです。7から開始して22になりました!そこで疲れて仮眠・・・気づくと深夜orz錬成上げは疲れますね~。ノイローゼになりそうな感じですよ(ーー;)でも、やれるかどうかは別ですが友達へのお礼にパヌティエールを作りたい!なので頑張ります^^いや~まぁちょっと無理かなと思ったりもしてますけど^^:



では、また月曜日に^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1318-0a7343eb
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。