--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヴァナは広い!

2010年04月23日 14:06

XBOX360エリートの限定パックで新しいのが出るそうですね~。私のはエースコバットと何やらが付いていたんですが新しい方の方が付属ソフトが良かった!何か忘れましたけどw確か車のゲームと・・・ん~?



では、日記へ・・・
昨日はまず過去ザルカバードを目指しました!ソロでの冒険はもちろんからくり士w基本的にガチで戦えば負ける気はしませんし、タゲ切りがあるので危ない場所もなんのその!まぁ、負けないけど倒すのに恐ろしく時間がかかるとか・・・マトンが落ちて、あっさり負けるとかって可能性もありますけどwくぅ様を連れて行く予定だったんですが興味がないようで行かないとの事なので1人ですヽ(;▽;)ノ


まずはボスディン。ここもあまり来た事がないので知らなかったんですが・・・拠点からザルカはすぐそこなんですね。短い冒険でしたorzせっかくだしって事で目指せ闇王の間!!ザルカを突き進みました。有名な空を飛んでいる竜はどこにいるんだろうとキョロキョロ・・・









いた!!









なんか・・・質量の法則を無視してる気がするwあの軽いとは思えない体であの羽の大きさではまず飛べないと思うんだけど(;^ω^)実は軽いのかな?そういえば、ヴァナの空を飛べるモンスターはおかしいの多いですよね・・・Wさんに教えてもらったんですが「ぶくーじゅt」が使えるそうです。全てに納得がいきました!w



さて、前進。インプが多いのでズヴァを目指すのも容易ではなかったんですが闇王のお膝下ザルカバードなので当然ですよねwもうちょいでズヴァが見えてくるなと思った時に背後に気配が・・・それと同時に周囲のモンスターに発見されました。どこにいたのか背後にいたのはインプ。見つかったのはインプ・デーモン・オバケ×2でした。ここでタゲ切り・・・なんですがデーモンておかしいんですよね。からくりのタゲ切りはマトンの直接攻撃でしか赤ネームにならない事を利用します。フラッシュや魔法なんかでマトンがタゲを取り、そこで返還すると対象の敵やリンクした敵全てが数秒間惚けた状態になります。その惚けてる間に絡まれない距離まで離れるとタゲは切れてますし、リンクタイプの敵だとしても惚けてる間に敵対行動を取ると1匹だけ引き抜く事も可能です。ただ、デーモン関しては当てはまらないようで惚ける時間が異常に短い!タゲを切る事は出来るかもですが即座に離れる必要があるんじゃないでしょうかね~。かなり短いので絡まれてからタゲ切りで近くまでこられると無理かも?それと複数に敵だと全部のタゲがきれるんですっけ?久々なので忘れましたw


そして周囲はオバケばかりなので蘇生は無理かなと思いつつも離れた瞬間にリレイズで蘇生。一斉に振り向くオバケさん達(ーー;)しか~し、私は諦めない!マトンを呼び出してタゲ切りだ!!「クロ!出ておいd~・・・」









スリプガ( ̄▽ ̄)









呼び出す前に寝かされてボコボコw大人しくHPへ戻りましたorz今度は撒き餌を連れて行くので覚えてろ(´Д⊂






さて、経験値はカンストしていたはずなのにごっそりと減ってます^^何をしようかな~と考えたんですが友達へのお礼に家具を・・・と考えてました。ただ、木工で作れる大概の家具は作った事があるんですよね。なので「これだ!」っと閃かないんですよね。最近は木工で作れる新しい家具が実装されても錬成なんですよね。あの収納65の家具も作りたいんですが1人では無理そう。錬成スキルが高い友達で心当たりがあるとすればC猫様なんですが・・・錬成の家具ってなかなか難しいんですよね。なので時間がかかるんです。さすがにそんなに時間を割いてもらうわけにもいきませんし、何よりも贈り物を急いで完成させようと焦るのもどうかと思いますし。


そこで考えました。私の気が済むまでいくらでも時間を避ける相手・・・いるじゃないですか!私の2アカのキスティがwまぁ、錬成スキル0どころか錬成さえする事は出来ませんが(ーー;)って事で!出来ないなら出来るようにするだけです^^鳴かぬなら鳴かしてみせよう何とやらですw率直に言えば、力づく^^


さて、キスはレベル19でサポなし。サンドでいます。なのでチョコボにはまだ乗れません。仕方がないので徒歩でバスへ。途中でデムのゲートクリスタルも拾い、メリーさんも探索し、やってきましたバルプロ鉱山!先に鉱山の砂利やブラスタンク、火打石は購入していたので先にミスリルの砂利に交換する事にして地下水路を使い、バスへ侵入。無事に錬成ユニットを取得し未来の錬成術士が誕生。このまま帰るのもあれなので一度ホラへ移動してセルビナへ。そこから船に揺られてマウラへ。そして向かったのはメアゲートクリスタル。次はメリファト~ジ・タと経由しロメへ。


ここでヴァラーw私のメリポを兼ねて、キスをレベル20にしちゃおうって感じですw受けた時間にもよりますが1回目受けて終わる頃に日付が変わり、すぐ次が受けれるので3000ぐらいまでならすぐ稼げますよね^^ロメのヴァラーはからくりでするのは久々なんですが終わらせるのが速いwたぶん、私の出来るジョブの中では忍者かナイトがヴァナ時間で4~5時間だと思うんですがそれよりも速かった(; ̄O ̄)格闘スキルが上がっているのでヴァラーの食事で肉を食べていると連環で1000近いダメージがでます。これにマトンのマジックモーターで連携すると500近いダメージがでるので速い速い。私のしょぼい忍者では迅で1000も出ないと思われますorzからくりもWS装備揃えたいですね~。そんなわけでキスは20へ。




再びホラ。ジャグナー~バタリアを経由しやってきましたジュノ!久々に徒歩であちこち歩きましたがヴァナ・ディールは広い!懐かしい感じですね^^まずはチョコボに乗れるように免許取りのクエを。合間に錬成スキル上げをしていました。ただ、2アカで錬成って難しい・・・60まで上げたとしても上手く作れるんだろうか。このキスも合成スキル上げをしたいんですよね。ただ、骨か革か彫金かが決まらない・・・。彫金は私が杖を作る時に鉱石を磨く為だけなんですけどね^^:革はダスク手+1の為だけだし、骨はユニ足+1の為・・・ヘカ+1もかな?ただ、使い道が多いのはダスクなのでどれを上げるか決めれないんです^^:


とりあえず、錬成スキルは7になりましたw@53ですorzそもそも合成スキルが0なので私が一緒にいないと錬成もできないんですよね・・・不便だorzそしてログアウト・・・なんですが、ここで大きな問題が発生( ̄◇ ̄;)それは明日の日記で!!




では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1317-8b868d90
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。