--年--月--日 --:--


1888

2010年04月22日 15:26

そのまま続きへどうぞorz
さて、狙ってる友達がいなくなったので日記に・・・



先日の夜の緊急メンテ。珍しい時間帯でのメンテでしたよね~。そこでふと気がついたんですよ!サーバーリセットされるんじゃないか・・・と。ログイン後に竜のねぐらをサーチ。思った通り短い時間の緊急メンテでしたがリセットされたのかHNMLSの方が集合中。ねぐらに住んでいるファヴニルさんとニーズホッグさんはヴァナで1番最初に沸くHNMでPOP時間もそうですが抽選時間は正確に30分毎らしいです。なのでPOP時間から逆算していけば、正確なサーバー電源が入った時間がわかります・・・が!ねぐらに聞けそうな友達がいない\(^o^)/



さて、サーバーリセットですが狙うのは血玉の指輪です!!情報を買い取ろうと思っていた時だったのでナイスタイミングw血玉NMはきっちり72時間POPで指輪のドロップ率は低め。監獄地下のモチさんが時間と共に赤から青に変化するそうです。見分ける方法は色を確認するか、広域サーチして一覧の1番下に表示されるモチが北東の小部屋以外だとそれがNMです。周囲にいるモチの強さは丁度で大量にリンクするとかなり危なく、NM自身も常時ブラッドウェポン状態でやっかいな相手です。赤様なら連続魔で余裕で倒せるそうです^^



何人かの友達が「お手伝いしますよ~」と言ってくれてたんですが最初はちゃんとしたPOP時間もわからないので身内のくぅ@シーフ様、M@赤様、そして忍サポ獣の私で行く事にしました。やはり時間がわからないと張り込みがあるので割いてもらう時間が永くなっちゃいますからね~^^:そう思っていたんですが固定コンテンツの集合時間までになるけど・・・って事で駆けつけてくれたのがK@赤様(赤だっけ?w)N@忍様、D@紳士様でした^^ライバルは忍様白様の2人組とソロの方。白様とソロの方はアノンなのでジョブはわからず。ただ、白様はウロウロしてたので広域持ちではないかな?サポでの広域だと限られた場所じゃないと全域をカバーできないんですよね。



そんなこんなで張り込みから40分経過した頃に集合の時間なので応援にきてくれた友達達は撤退。忙しい中、ありがとうございました^^ここからは3人で張り込み・・・メンテがあった時間の丁度中間。電源が入ったと予想される時間になりました。なんで広域サーチにリロード機能がないのかと文句を言いつつサーチしていると・・・前を通過していく白タル様が・・・ウロウロしているので偶然かもですがサーチしてみると、1番下に表示されるモチが西にいました!「わいた!」とPT会話で言ったんですが焦りで西に沸いた事を伝えるだけで精一杯。丁度西にライバルが向かった頃でしたしorz急いで西へ・・・


西へたどり着くと、丁度誰かが魔法を使った音が聴こえました。角を曲がり近づくと・・・赤ネーム!側で色を確認すると確かに青いモチさんの姿がありました。少ない情報で気づいて釣り勝ってくれたM様ナイス!!その頃、東側にいた某くぅ様はPOPに気づかず・・・のんびりと監視していたようです。ちゃんとログ見ようね^^^^^^



そして戦闘開始。リンクしているモチは寝かせてあったのでそのままNMへ。途中でくぅ様も合流。NM自身は苦戦する程でもないんですがリンクしたモチが増えるに増えて4匹程wさすがに起きて一斉に攻撃されると不味いので急いでNMを倒しました!ドロップは・・・見事に血玉の指輪!!あまりドロップが良くはないのにナイストレハン!!w1匹を操ってモチさんにぶつけて緊急脱出。獣のレベルが60しかないのに意外に操れるものですね^^:

お手伝いにきてくれた方に何かしらの家具でも作って送りたいなと競売を見ていたんですが・・・これだ!ってのが思いつかないんですよね~。うーん。とりあえず!ありがとうございました^^狙う予定の友達がいたので日記にはすぐに書きませんでしたが・・・また深夜になっちゃいましたね(ーー;)






次は昨日、エインの日なんですが時間までに最低限の人数まで集まらず中止。終わってから時間が大丈夫な方でボムクィーンのお手伝いをお願いしていたんですが中止って事でそのままお手伝いしてくれる仲間を募集しました。私が旗を振る募集なので何人集まるか不安でしたが名乗りをあげてくれたのは11人・・・この日にエイン参加に集まっていてくれた方、ほぼ全員w良かった・・・とゆうか、1PTもいれば平気な所を2PTなので余裕な予感!


現地。道がわからない方を詳しい方が誘導しつつ、私も現地着。そこで先にたどり着いていたメンバーがボムと戯れていたんですが・・・自爆の構え!通りがかったふぇりさん死亡wインビしたまま歩いてた私が死ぬとは・・・w1480ダメージほぼHP分でした^^:

そして本番、それぞれ役割を決めたわけですが子ボム退治役が多過ぎてTP300貯まる方が続出しましたが余裕の勝利ひょっとしたらちょ~強い方なら3人とかでもやれるんじゃなかろうか・・・w戦利品はボムクィーンリング!有り難くロットさせてもらいました^^2戦目までの待機時間、ボムクィーンより強力な睡魔と戦ってる方を寝ないように牽制しつつ、ボムクィーンを呼び出しましたw今回は盾PTにいるアタッカーとアタッカーPTにいる1名以外はWSをボムクィーンへ。戦士さんが1人で子ボムをやる事に・・・ちなみに言いだした本人ですw







「TPが間に合わね( ゚д゚)」







ウロウロする子ボム達(; ̄O ̄)

慌てて私と侍様が駆けつけて撃破!そしてボムクィーンも撃破!!戦利品はボムクィーンリングのみ!アベンジャーは出ずorzこれってなかなかでないですよね~。何度かお手伝いで来ていますがドロップは1度しか見た事がないです^^:そんなわけで!参加して頂いたみんな、ありがとうございました^^私で力になれる事があれば、お手伝いに向かうので呼んでくださいw

その後は過去戦績NMへ行きました^^バタリアの虎さんで戦利品は御神木とハカランダでしたがロット負けw





さて、これで血玉とボムクィーンリング、キャシーと揃いました^^さっそくナイトに着替えてHPを見ると・・・1768!MP398でした!!試しにサポモ・・・1888\(^o^)/ちょっとMPが不安なのでキャシーを外してHP1718!MP448!こんな感じでした。ただ、この場合は頭がワラーラなんですよね。サポ踊りの時はエーギスかアスカルなのでやはりHPとMPは下がりますね~。そうなると指はダスラリングとナーサティヤリングが良さそうな・・・。戦う相手でHPとMPを調整するって感じですかね~。





血玉やBQリング取りでお手伝いに参加してくれた方や引き受けてくれたけど都合が合わずだった方、感謝です!ありがとうございました^^ナイトへの道をまた一歩、確実に前に進める事ができました^^立派なナイトを目指して頑張ります!!



では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1316-242d6a21
    この記事へのトラックバック



