--年--月--日 --:--


優先順位・・・1番!

2010年04月15日 15:03

昨日、妹の結婚祝いの品が届きました^^本人がご希望するWii(黒)とWii fit Plus(ボード付き)ですw私のWii白と交換したいw妹は本体だけと思っていたようでWii fit Plusもあるのを聞いて喜んでいましたw

今月は箱も買い換えたし、請求がとてもとても怖いorz




では、日記へ・・・
最近はずっとカンパニエをしています。カンパニエでメリポを稼ぐだけなら、からくりの方が面白いし稼げるんですが精進の為にもナイトで通っています^^色々勉強にはなるんですが殺伐していて疲れちゃいますねorz稼ぐぜ!じゃなく、もっとロールプレイングな感じだといいんですけどねw・・・えw私?私はウィンの猫様達とルテテ様を守る為に戦っt・・・って、サンドの傭兵だったΣ(゚Д゚)黒太子討伐があったからサンドに移籍してたのでまたウィンに戻ってもいいかもしれませんね~。ただ、ヤグと戦うのが苦手なんですよねorz他にはゲストのNPCを見ていても面白いですし、その生い立ちなんかも調べると面白いですよねw現代にいたりしますし^^




さて、ナイトって事で大事なのは仲間を守る盾になる事!ナイトの資格を取る時にアルタナ様に誓いました!・・・昔過ぎて覚えてないですけどorzまぁ、守る事です!でも、ひゃっほいするアタッカーや他のナイト様からタゲを維持するのはとても難しいですよね~。なのでナイトや盾役、ヘイト等など色んな事を調べて、よく勉強しています。


そんな中で見つけたのは・・・「ファイナルファンタジーXI in kujata」管理人Fantome様のブログです。とても参考になりました^^記事を見ていて思ったのはHPを減らすマクロ・・・これ大事なんですよね~。その大事さが改めてわかったのでちゃんと調整出来るようにマクロを組み直してみました。ホマムを入手するまではMPも全然なかったのであまり使う事がなかったんですよね・・・とゆうか、ナイト再開は最近だったので使う機会がなかっただけですけどね(ーー;)そんなこんなでタゲを取り維持する練習をしてますw




ナイトとしての装備。これも大きな課題ですよね~。今はHPとMPを増やす為にナーサティヤリングやダスラリングを装備していますが両指が塞がるのが痛いですね~。HPを減らすマクロを組むにも調整し辛いですし。現時点ではHP1668・MP378・ヘイスト+13・敵対心+18だったかなと思います。MPがもうちょい欲しいですよね~。キャシーを外せばいいんですけどw後は頭装備をワラーラにするとか・・・今はエーギスなんです(ーー;)サポ忍ならワラーラもいいとは思うんですけどね~。サポ踊ならアスカルかな?ただ、私が好む装備品の優先順位の1番は見た目(ーー;)そう考えると・・・AF2胴や武王胴が欲しいw頭はワラーラやアスカルがいいだろうなと思ってもやはりエーギスを装備しちゃうんです^^:まぁ敵対心も大事ですけどねw


やはり血玉かボムQリングが欲しいですね~。血玉は情報を買い取るって方法があると思いますが日中なら買い取る意味がないですよね~。深夜ならいいんですけど。そして戦えたとしても私が倒せるかどうかも怪しいですorz
ボムQは・・・昔、貰っておけば良かったorzボムクィーンだと2アラまでは必要ないかもですが10人前後は必要ですよね~。10人はちょっと難しいかな。盾役と子ボムを即落とせるアタッカーor黒。クィーンのガやフレアを止める青or黒。ひょっとして1PTでもいけそう?w仮に6人でやれるとしても・・・私が盾役なら12人は必要だと思われorz両方ともちょっと考えてみなきゃですね。





さて、昨日のカンパニエは・・・虎さん楽だな~と1匹1人で相手にしていたんですが@8割ってとこまでHP減らした時にアポカリ暗様がやってきました。1人で叩いていたのでヘイトを気にせずにMP温存して叩いていました。それでも2割は削ったので簡単にはタゲを取られないだろうと思っていたら・・・カタストロフィ1発でタゲを持っていかれた\(^o^)/取り替えそうにももう遅いwケアル飛ばしても何をしても帰ってくる気配なしorz


他には・・・虎さんを叩いていたら、他の方が虎を引き連れて何故か近くへ。わざわざ何故近くへ来るんだろうと思っていたら、サブ武器がクラクラでメイン武器がウリエルブレード!(って名前なの?w)ウリエルブレードの範囲にこっちの敵を巻き込む為らしいです。やたらとヘイトが高いようで油断しているとタゲをもっていかれますね~。でも、たまたま巻き込むならいいんですけど、わざわざ近くに来なくても(ーー;)それもまぁいいとしても・・・咆哮が多いんですよwしかも虎さんの咆哮は深度が深いので麻痺でワルツ潰されまくり\(^o^)/クラクラ怖るべしorz




なんにしても色んな方がいますよね~。そんな私も色んな中の1人ですけどw沢山の傭兵様の援護のおかげでボスと戦っても倒れる事もなく最後まで戦いぬく事が出来ています。それは前衛でも後衛でもです。前衛さんがいるからこそ消耗する前に敵を倒せますし、後衛さんがいるからこそ敵の力を削ぎ、味方の力を引き上げてくれます^^とりあえず、私は精進しなきゃですねorz


何にしても!ありがとうございます!!w



そういえば、北国カンパニエって行った事がないんですよね~。すごさはW様の話しをきいているとわかるんですけどねwへちょい私が行っても邪魔かな~とか思ってみたり。まだまだそんなレベルでもないですしねwまぁ~頑張りましょうw




では、また明日^^


コメント

  1. C猫 | URL | Gw8XwA1E

    ボムクィーンリング(略してBQR)

    こんにちわこんにちわ。
    タイムリーな話題ですね。

    ボムクィーンは6人で十分いけます。
    この前、忍戦侍白赤詩の構成で行ってきました。

    忍はヘイスト装備でひたすらクィーンを殴りっぱなしでタゲを維持。
    スロウIIにエレジー、マチマチヘイストをもらっていれば忍一人で蝉を回しきれます。
    戦と侍はクィーンを殴りつつTP報告をし合って、子供が沸いたら交互にWSで沈める感じです。
    それで大体落ちますし、落ちなくてもMAXHPは1kくらいなので、自爆されても痛くないです。

    クィーンは完全スタン耐性なので、魔法は止められません。
    ファイアやフレアは蝉でかわせますし、ファイガIIIのダメージもシェルとバファイラがあれば全然痛くないです。

    ぜひ一度行ってみてください!

  2. ふぇり@管理人 | URL | -

    Re:C猫様へ

    まさにタイムリーなコメント、ありがとう^^


    なるほどなるほど!1PTでも行けるんだね~。その構成でいけるなら・・・どうにか集めれるかな~って感じかもw問題は忍役が回ってきそうな私の性能((((;゚Д゚))))詠唱の永い古代でも上手く当たる自信ががg・・・。ノリで蝉を張り替えるから、ノリで当たるんだよね^^;;;;;


    冗談のような本気の話しは置いといて、詳しく体験談をありがとうwちょっとやれそうな気がしてきたので近々トリガーと戦力を集めて行ってみます^^もし、戦力が足りない時はお声をかけるかもしれないのでその時はお願いしますw



    そっか~あれが2~3アラ必要だったのはそんな昔の事だったのかorz

  3. C猫 | URL | Gw8XwA1E

    ノリや勢いは大事な要素

    kk!
    お誘いお待ちしてますね!

    今はメリポ強化や装備品も良いものが出揃ってますから、
    今までできなかった事が普通にできるようになってたりしますね。
    Hakutakuなんかも、今は6人で普通に倒せたりします。

  4. ふぇり@管理人 | URL | -

    Re:Cさんへ

    C様にもきてもらえれば、なんとか6人集まりそうです^^問題はいつ行くか~かな。


    ハクタクも1PTで行けるんだね~。昔はフルアラだったのになwそれでも雑魚が途中でPOPして暴れまくりで全滅したり((((;゚Д゚))))流れゆく世界ですなw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1310-170770ef
この記事へのトラックバック



