--年--月--日 --:--


マトン盾!

2010年03月24日 15:01

明日は妹の結婚式です^^本人達以上に撮影を任せられた私が緊張しております(;^ω^)エインの日ですが用意やら翌日早いので休ませてもらおうかとも思っているんですがどうしよう・・・。



では、日記へ・・・
さて、VUって事でからくりなみなさんどうでしたか?



私はログインすると怨念洞。白兵マトンも呼び出しが済みwただ、あとで思い出したんですがゴリアード脚を忘れてきてましたorz怨念洞の黒マンドラさんは丁度~強。格闘タイプなのでガチ戦うにはちょっときつい相手です。私のへっぽこナイトサポ踊で盾スキルを上げにきている時も強いだと開幕からTPがないときついし、うっかり余所見をしていると画面を見た時にHPが赤く0になってる強さです。実際1度余所見で死んで、2度目は釣ってエリア境界の戦う場所へ連れてきて構えた瞬間に死んだりorz

からくりサポ忍で白マトンならまぁどうにでもなる強さだと思うんですがサポ踊で白兵なのでどうなるか・・・。最初はいきなりおなつよから試しました!丁度が沸いてなかったんですorz安全な場所まで引っ張ってくるまでにわかったんですが・・・攻撃が被弾すると、一撃で150前後のダメージを喰らいます。当然格闘タイプなので2発飛んできます。そして足も速いのでヤバいwマニューバは土火と入れて、ディプロイ!パーツはアーマープレート1&2とリペアキット1&2、後は白兵ぽいのを付けていました。さて、どうなるか・・・。本体が150前後食らうところをマトンとーは50~70!!すごいwリペアキットのリジェネの回復量も格段に増えていますよね。ただ、操る側の私がへっぽこ過ぎて苦戦orz一応倒しましたが最近はナイトやらシーフをしていた事でマクロを忘れかけていた事、基本サポ忍なのでサポ踊のマクロがちゃんとできていなかった事、伐採仕様に作り変えちゃってマトンのTP表示がパレットになかった事、戦い方の勘が鈍っていた事・・・戦う前には見直そうよwって感じですかね^^



次は改めて丁度。丁度だと安心してタゲを任せていられる感じですしね~。ただ、マトンだけでたおせるかと言えば、ちょっと苦しいかな?って感じだと思います。後半タゲを取って次の戦闘に向けてHP回復って感じですかね~。まぁ黒衣チェンジやリペアーを使えば、マトンだけでもやれるとは思いますけどねwでも、白兵マトン防御力の向上は凄いです。強い以上はさすがに任せっきりってわけにはいかないですが楽~丁度ならタゲを任せられますし、おなつよなら一緒に戦えば問題なし!ナイトでもおなつよならキツかったですし、私の戦士なら楽でも苦戦しますよ(ーー;)それを考えれば、すごい進歩じゃないでしょうかね~。問題があるとすれば、ボーンクラッシャーとカニバルブレードのトリガーマニューバを交換してもらいたいですね。かなり厄介ですorz






その後はLSで・・・と、言っても3人でリンバスへ。場所はアポリオンSEです。忍侍赤で突撃。予定では時間的に苦しそうなら2層のボスはパスでって事でスタート。前回よりも1人少ないので出来るだけ無駄な被弾はしないように集中・・・と、開幕早々被弾!!wそれでも仲間からの援護のおかげでいいペースで一層クリア。2層の方が楽ですよね。まぁタゲを固定するのは難しくなりますけど^^:そして時間は余裕なのでボスのタコさんへ。前回は蝉の枚数を読んでるだろうってタイミングでのクロスアタックで死亡。微塵で衰弱を消してからもカウンターと蝉消費のWSかな?連続で食らって死亡でしたが今回は死なずに撃破。タコきついですね~。蝉とか速攻なくなるんですけどorz
3層はボス手前で時間的に苦しかったので戦略ストップで古銭を分配して雑談w


今回も赤様、私の希望する素材は出ませんでしたが面白かったので次に期待ですかねwおつかれさまでした^^






その次はシーフ上げか格闘スキル上げか迷ったんですが・・・3人でスキル上げに行く事にしました。ボヤはからくりさんが沢山いたので空へ行こうかと話してたんですがくぅ様はシーフ67なので無難にボヤへ・・・。

現地では結構な数のからくりさんがいましたw私は白兵マトンのままで戦ってたんですが構成は「かシ詩」で盾はマトン!やはり、おなつよ以上は完全に任せるってわけにもいきませんでしたがそれでも普通に盾をしているので感動wもうちょっとカニバルの吸収量が増えれば問題なく戦えるんですけどね~。ドレインサンバやケアルワルツがマトンにもおkになったりしても面白いですよねw



格闘スキルはCっていくつで青ですっけ・・・225かな?225~247まで上がった所で時間がきて終了。私は256を目指して野宿ですwそんな一日でした^^



では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1296-9e632f21
    この記事へのトラックバック



