--年--月--日 --:--


目指せ76!!

2010年03月11日 15:28

iPhoneで面白いアプリないかな~とAppleStoreを見ていたんですが・・・ニコ動画が見れるアプリを発見。公式アプリは絵の質も全然駄目なので微妙なんですよね~。このアプリはWi-Fi限定になるんですが自宅のパソコンでエンコードしてiPhoneに送る感じのアプリです。とりあえず購入。パソコン側にもインストール・・・設定が難しいとの事だったんですがサイトに詳しく説明が書かれていたの問題なく接続完了!自分のパソコンでエンコードするのでパソコンの性能次第なわけですがちょっと厳しいかな・・・。Core2Duo 2.80GHzだったかな?3GHzだったかな?忘れましたがちゃんと見えるかな~とアプリを起動・・・




続きへ・・・
動画再生までちょい時間はかかりますが絵は綺麗だし、コメントもちゃんと流れてました。ただ、気になったのはパソコン側のCPU使用率・・・いつも画面の隅に表示してあるんですが100%Σ(゚Д゚)大丈夫か2号機wでも、エンコードさせていない時も使用率が案外高いんですよね。Core2ってこんなものなのか?とか思ってたんですがタスクマネージャでプロセス何がCPUを使っているのか調べてみるとNMIndexなんたらってのがかなり使用している模様。なんだろう?と、とりあえず検索してみると・・・Nero!おまえか!!wあまり使った事がないんですがDVDを焼いたり、鑑賞したりするソフトですよね。とりあえず、探せばディスクはでてくると思うのでアンインストールw結果、使用率はグンと下がり数%・・・。色々な動作が軽いw




そういえば、FF14は最初はPS3だけなんですっけ?winも出るのかな?次はパソコンでやろうと思っているんですがどのぐらいの性能が必要なのか・・・。今のPCではキツイですよね。11が出た頃も求められる性能は高かったですよね。長く続くのを想定して求められた性能なんでしょうけどねw14が発売される頃に新しくPCを用意しようかな~。







さて、昨日は目指せ忍者76!って大義名分を掲げた ただの保険稼ぎをする為にヴァラーをしてましたw保険が8000程しかなかったんですよね。からくりは3万以上はあるんですが、戦忍ナは1万前後。1万を切ると15000まで稼ぐの繰り返しです^^:そしてエインの時間までに8000~26000まで稼ぎましたwヴァラー終わったら放置していたのに案外稼げましたね・・・。

エインの後は今度は戦士の保険が8000になってしまったので戦士でヴァラー。忍者だと蝉を張らなくてもたまにサンバを踊れば、よそ見していても大丈夫なんですが・・・戦士だときついwジュワ片手にサポ踊りなんですが吸収量よりも被弾するダメージが多いんですよ((((;゚Д゚))))それでも15000まで保険は回復。ホマム外販を探しつつ、今日は目指せ戦士76でしょうかねwK様に目指せ76と言ったら「気が早すぎるw」と笑われましたwでも、のんびりまったりするにはやる気がある時に動かなきゃですねw



そういえば、途中でくぅ様からNMが湧いているので来てーと呼ばれたのは隣のエリア ジ・タ。沸いたNMはとても珍しいキノコNMですwレインハットを落とすNMなんですがむか~し、沸かす方法を調べた事があるんですが何で調べたんだろう?私には必要がない性能のはずなんですが^^;問題なく撃破し、戦利品は見事にレインハット!これもドロップ良くないって事なんですよね~。これはくぅ様がお持ち帰りになりました^^

そしてロ・メに戻る途中・・・ナイト上げの時に間違えて釣ってしまい倒された猫NMを発見!あの時のカタキーーーー!ってわけでサンダガ3にヒーーーとか言いつつ撃破。合成素材の牙を広いリベンジ完了w



エインのお話しも書こうと思いましたが時間がないのでまた明日にでも^^




では、また明日^^


コメント

  1. くぅ | URL | -

    「戻って着替えて来ようか、でもその間に誰かに取られるかも、あぁどうしよう…って隣のエリアに師匠いるー!!!ししょおぉぉ~」
    な、感じでしたw


    自分のトレハンⅡでの初のレアドロップかな?いい思い出になりそうです、ありがとうw

    暇そうだったらロメのヴァラーに拉致ってもらおう…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1291-e4638d4d
この記事へのトラックバック



