--年--月--日 --:--


サポ上げ開始!

2010年03月02日 14:53

もう3月!早いですよね~。今年も恒例のイベント・・・カプチーノ西日本ミーティングの開催日と場所が決まったようです^^ここ2~3年?は淡路のハイウェイオアシスだったんですが今年は久しぶりに香川の瀬戸大橋中央の与島SAになったそうです。どっちにしても遠い・・orz



では、日記へ・・・
ホマムが揃うまではマッタリしていようと思っていたんですがレベルキャップ解放でサポとしてのレベルが足りなくなるジョブがでてくるんですよね。私の場合は「戦忍ナか」です。なので、サポ上げはそんなには関係ないですよね~。それぞれがサポ関係ですしねwからくりは別ですけどwただ、私はソロも多いのでサポ踊も重要!踊り子は37なので当然数ヶ月後にはサポ割れ・・・((((;゚Д゚))))とりあえず、まだ急ぐ必要もないですが踊り子49を目指す事に!中途半端なので50でもいいですけどw



帰宅後はさっそく倉庫と競売を駆けずり回って装備を揃えました。またリーピンを買う事になるとは・・・。一部装備は足りませんが問題ないと思うので狩場へ。37って事なのでユタンガOP前のオポオポさん狙いです。蝉の張替えが難しいですよね~。間隔早過ぎですよwしかもDAの頻度高いですしwまぁ、おなつよや丁度な相手なので蝉がなくても問題はないんですけどね^^;そんなこんなので38へ。



この後はくぅ様がログインしてきたのでアルテパでシンクでレベル上げをする事に。たぶんヴァラーを使って弱めを相手にするので1匹の経験値よりも数ですよね。1匹を倒すのにかかる時間も短縮されるので楽ですしねwそしてレベルは39へ。目標まで@10です!この後はそれぞれが寝る時間までソロ!





さて、踊り子上げはそのうち終わるとして、その次ですよね。「怠惰にFFXI」のあしゅ様の記事にも書かれいましたが前衛ジョブは後衛ジョブに比べれば、あまりサポの影響は強くないとは思うんですよね。忍者サポ戦でアグレッサーとか便利でしょうけどw色々サポがある中でも赤!忍者のサポに良さそうですよね!!リフレ・ヘイスト・ケアル4が使えるんですよね~。私は赤1なので50までは遠いんですがそのうち上げましょうかね~。面倒だなorz



他のサポ・・・侍はどうなんだろう?現時点でも滅多にする事はないので急ぐ事もないし・・・モンクはまずなさそうwサポで襲撃まで使えるようになるなら、からくりサポモ面白いかも~w前衛用はこれといって思いつかないのでからくりのサポに白学を上げたいかな~。これも使用頻度が少なさそうw




後衛さんはサポでかなり色々出来るようになりますよね~。全ジョブが99までに新しいアビや魔法を覚えて、より強くなるかもですし。レベル的にも75と99では全然ステータスも違うでしょうし、これだけキャラが強くなって一体どんな強力な敵やコンテンツを実装するんでしょうね~。もう既に名前は忘れましたが次に実装されるコンテンツはかなりハードなんでしょうかね^^;ソロでも行ける場所があるように書いてあった気もしますけどw突入人数で難度を変えて欲しいですw




とりあえずはサポ上げを頑張る!その後は戦忍ナかの4ジョブの保険をカンストまで貯める作業ですかね~。大変ですね(´Д⊂それと、私の銘入り杖を使って欲しい方が現れたので時期を見て完成させねば!ギルドポイントもそろそろ貯めようと思ってた矢先・・・納品が素人に戻りましたorz




では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1283-db156437
    この記事へのトラックバック



