--年--月--日 --:--


私色に!

2010年02月27日 14:46

少し前はパソコンのブラウザはGoogleChromeを使っていたんですが、ここ最近・・・MacBookを使うようになってからはFireFoxを使うようになりました。そこで気づいたんですがMacでは大丈夫なんですがメインPCで自分のブログを見ると形が崩れてるんですよね。ただ、アドオンが原因なのかもしれませんが^^;PCのIEやChrome、iPhoneのSafari、MacのFireFoxやChromeでは問題なかったですし。でも、他にも妙に見えてる方もいるかもしれないのでテンプレートの変更をしてみました。



では、続きへ・・・
色々見てたんですが選ぶのは・・・出来る限りシンプルな作りで3カラム。制作者様がカスタマイズOKの了承をしている事。そんな感じでしょうか。それで見つけたのが今のテンプレート。この方の作品は好きなので過去にも違う作品をテンプレートに使わせてもらった事があります^^2カラムでもいいんですがプラグインが多過ぎて私のブログではごちゃごちゃするんですよね~。



さて、テンプレートが決まれば、後は私色に染めればいいって事で・・・とりあえずはあまり必要ではないですがアクセス解析とFC2カウンターを設置。ただ、カウンターが妙な位置にくるんですよね~。色々試してはみたんですが画面上部隅へ移動してくれずorzテンプレートに直接は関係ないですがカレンダーの配色もhtml編集であ~でもないこ~でもないと色々変えてみて現在のようになりました。後はエントリー部分のタイトルやプラグインのタイトルも色をチェンジ。他も細々した所を触ってみました。


まだ、手付かずな部分はブログのタイトル部分の画像。これは制作者様が決めた物なんですが他の画像に差し替えたいですね~。水は私に相性がよくないですwFF関連の画像にするか、まったく関係ない画像にするか考え中。それと前のテンプレートには設置してありましたが背景にリス様に書いて頂いた、しるふぁ@カプチーノのイラストを背景に飾りたいんですよね。2時間程試行錯誤しましたが上手く表示されず・・・それどころかテンプレートが崩れるorzちょっとhtmlやCSSの勉強をしなきゃですね~。制作者様の記述が上手なので知識があまりなくても簡単にはカスタマイズは出来るんですけど、背景画像なんかは意図されていないので自分で考えなきゃです。



私的にはそこそこ気に入ってるんですがどうでしょうか?ちょっとシンプル過ぎる?今日明日・・・明日は車のイベントもあるので時間ないかもですがホマム揃うまでは暇なのでもっと私色に染めていきたいと思います^^さぁ私の色は何色でしょうかw掴み所のない風のような淡い緑?それとも激情の赤?wまぁ、まだちょっと気になる部分もありますが少しづつ触っていきたいです^^
それにしてもFC2の色んなサービス関係繋がらない時がありますね~。無料なので文句は言えませんがw







昨日はログインして、何度か血玉さんを見に監獄へ通ったぐらいでしょうかね~。なんか風邪のような花粉症のような症状がでていて眠っている確率が高いです。


あ~昨日はログインすると光曜日満月になる直前でした。しばらくは杖作りを封印していたんですが誘惑に負けて杖を合成してみました。赤字が500万超えてますからね・・・杖を作るのが怖いんです((((;゚Д゚))))競売を見る感じではアポロがいいお値段ですが在庫が多め。他はどれも似た感じだったかな?宝珠の方はほぼ完売\(^o^)/在庫はあるんですが現在の相場よりは少し値段が釣り上げられている在庫のみ。職人さんによっていくらまでなら出すって線があると思うんですがその一線をやや超えた価格。私が選んだのは・・・雷の宝珠5個。彫金様が削って出品したすぐだったのか在庫が少しでていたんですよね。値段もいくつかは相場でした。同じ宝珠を5つ買う事は滅多にないんですが明らかに高くなっている宝珠を買うのは悔しいのでパス(´Д⊂



そして本国。木工ギルドで合成しました。特殊クリスタルの手持ちがなかったんですorzそろそろ納品しないとギルドポイントが1万切りましたorzそして2連続でジュピター完成。3~5個目はサンダー。ジュピターが3つ出来ると思ったんですが甘かったorzまぁ赤字記録更新にはならずに微黒字で良しとしますかねw完成したジュピターのうち1本はM様の銘なしと交換して頂きました。確か銘入りが出来たら交換して欲しいと言われていたので^^これでM様の持つ属性杖もふぇり印がだいぶ多くなってきたんじゃないでしょうか。自分の銘入りを使ってくれる人がいる事に感謝ですね^^



では、また月曜日に^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1281-4d98297c
    この記事へのトラックバック



