--年--月--日 --:--


双神の指輪

2010年02月23日 13:36

妹の結婚式が来月にあるんですが・・・私にビデオカメラで撮影してほしいと言ってるんですよね~。ビデオカメラって使った事がないんですよね。使い方は説明書を見ればわかるでしょ?とか言われても使い方がわかればちゃんと撮影出来るってわけでもないですよね。いいカメラを持てば綺麗に写せるってのと同じ事ですよね。やはり経験と扱い方が必要です。経験もないならセンスがあればいいんでしょうけど、そんなのないですからね^^:はてさて、どうなる事やら・・・




では、日記へ・・・
昨日は野宿していたのでログインするとクロウラーの巣。周囲を探索してみましたがNMの姿はなし!ライバルぽい姿は発見!!倉庫の合成品の出品やら返品された品の再出品をしたかったんですがNMがいつ倒されたのか・・・(ーー;)

倉庫に行っている間に沸かれると最長2時間待ちになるしで結局は沸くまで待つ事にorzログインして1時間ちょい過ぎた頃にライバルっぽい人が周囲を探索する動きを見せたので沸く時間に入った事を認識。隠すなら動いちゃ駄目ですw抽選時間がわかるのは大きな武器になりますからねwいつ沸いてもおかしくないなら集中力も保てますしね^^そんなこんなで30分後にPOP。最長の2時間ですorzちょっと離れた場所に沸いたんですが無事確保。戦利品は土のクリスタル(´Д⊂



次のPOPはホマム外販予定時間の40分前になるので遅刻しない程度に待ってみる事に・・・。戻りと現地に向かう時間、現地には10分前には到着したいですからね~。POP時間に突入し、早くわけ~と邪念を送り続けているとレーダーに青い影が(・_・;前日の寝る頃に沸き待ちしていた方でした。この方も野宿していたようです。まずいな~と思っていると呪符を使ったらしく帰宅\(^o^)/と、丁度レーダーに新しい赤い影が・・・NMのPOPでした!!前回が遅いPOPだったので今回は早めに沸くんじゃないかなと予想しておたんですよね~。そして撃破・・・戦利品はダスラリングでした(σ・∀・)σ長かった・・・orzこれで睡眠時間を削る必要も早朝に起きる必要も取り合いをする必要もなくなりましたorz良かったwダスラリングNMは結局7匹目ぐらいだったかな?HPとMPをマイナス効果もなく+50にするので性能はとてもいいんですが指スロットが塞がるので扱いが難しいですよね。これにキャシーも装備すればMPを減らす事もなくHPを+100にできるわけですが・・・ん~。まぁ、何かに使えるでしょw







このNMを倒した後の待ち時間にW@ヒュム様とお話しをしていたんですがナイトの装備とかとても参考になりますね。いや~モグハに進入して拝借してきたいです^^そのお話しの中でとくに気を引いたのがジャスティスソードでした。知っている知識としてはジュワよりもDは低く、石を消費するもののDAの発生頻度はジュワよりも高く、DAにも乗るとは知っていたんですがドロップが海NMなので私には無理だなと諦めていた武器でした。入手を諦めていたので深くも考えてなかったんですが実際に話しにきくと凄いなって感じですね~。で、話しをしていると・・・「聞いてみないとわからないけど、ひょっとしたら外販出来かも?」との事。そういえば、いつやら海LSに所属していると聞いた事があるような・・・。なので、外販が出来るかどうかや値段等を訪ねてみてもらうようにお願いしてみましたw期待しつつ楽しみにしております^^




それにしても・・・私自身はまったりのんびりなのでこれといって何もないわけですが、沢山の友達のおかげで色々な場所や色々なコンテンツ、沢山の経験をさせてもらってますね~。そんな友達たちに感謝^^言葉だけではとても足りませんけどね^^;







そしてホマム外販。外販の日直前になって知ったんですが友達の友達さんの所属するLSでした^^;どうゆう風になったのかは知りませんが友達もオメガ戦に参加するようになったぽいですwさて、1個目脚と2個目手なので出たとしてもどちらかですよね。手も1個目なら何かしらの手に入れれる確率は高かったのかもですが。結果は・・・手頭胴。って事で何も取得出来ずorz残念です。また外販探し直しですね~。ホマム揃うまではカンパもする気がないですし、スキル上げも終わったし、指輪も入手したし・・・何しよう?血玉を張り込むにしても範囲が広過ぎるwサーチで外販探しつつ、モグハに引き篭もってドラクエ6でもしようか・・・






って事でまた明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1277-cedbbbb6
    この記事へのトラックバック



