--年--月--日 --:--


スキル上げ

2010年02月16日 13:29

昨日、「怠惰にFFXI」の管理人のあしゅ様のサチコメが気になってお話しをしていたんですが・・・どうやらヴァナフェス関係のイベントで再びボナンザがあるとの事でした。1等はレリック&ミシック・・・すごーい!けど、1アカウント1つしかかえなって事は当選確率は恐ろしく低いですよね~。ヴァナフェスとの事なので参加出来ない私には関係ないかなと思っていたんですが・・・LSのM様と話をしていて「ヴァナフェスに参加しなくても受付できるんじゃ・・・」って事で受付してみましたw

何がいいかな~と真剣に迷いました!!wブラビューラ・コンカラー・イージス・からくりミシック(名前がでてこないw)イージスも捨て難いんですがイージスだけ持ってても意味は薄いかな~とブラビューラに決定!からくりミシックでも良かったんですけどね~。からくりは廃装備じゃなくても楽しくクロと遊べればいいのでパス。2等はリディル。3等が難しい・・・ホマム!書きたいとこですが当選発表するまでに外販で揃えてる気がするんですよね・・・wとりあえずどれで良さそうだったのでオートクレールにしてみましたw


まぁ、当たるような確率ではないですけどねw



では、日記へ・・・
さて、75にもなったし次はメリポかな?って感じですがやはり先にするべきはスキル上げ。ヴァラーもちゃんと適性レベルの場所でやれば、スキルもちゃんと追い付くのかもですがテリガンの混雑は避けたいので忍の時と同様にナイトもロメで75を迎えました。なのでスキルが250辺りで止まってるんですよね。なので、まずは片手剣のスキル上げへ・・・。



場所は毎度のボヤ。一応はフェロー上げも兼ねてやってました。フェローもそろそろ64になると思うんですがなかなか上がりませんね~。そして片手剣は青時の276へ。フェローのレベルは上がらず。そろそろフェローの持つ武器を新しいのにしてあげないと・・・って、片手剣を使わせてるんですが今何を渡しているのかを思い出せず保留中w


次は盾のスキル上げ。こっちは232辺りで止まってます。盾スキル上げならチゴーなのかなとサポ青でハザルム前へ行ったんですが30分かけても上がらず。楽表示なんですがダメなんですかね~。って事で昔からよくあるスキル上げコースへ変更。まずは修道院。サポ赤が出来ればいいんですが赤2なんですよねorz今回はサポ白で行ってみました。


ダボイへ抜ける側のエリア付近でモンクタイプのオークさんと遊んでたんですが・・・殴り過ぎwそうこうするうちに回復をしてくれるとの事でくぅ様が白で合流してくれました^^合流する頃に赤様が来てエリア付近のオークを狩り始めたので鍵取りとかかな?と思い、邪魔しないように移動。通路のど真ん中でしていたんですが他のオークさんが怖いのでさらに移動して奥修道院へ。ここまでくると殴られているだけも厳しいのでメリポも兼ねて普通に戦いました。強さは丁度ですからねw寝る頃にはスキルは242ぐらいまで上がったかな?よく覚えてませんwここで250ちょいまで上げたら、次はどこだろう?ボヤの黒マンドラとか・・・怨念胴の黒マンドラ?どっちにしても丁度~強レベルなのできつそう・・・。って事でサポ踊に変えて再び奥修道院に戻るどうちゅうでログアウトしました^^シンババックラーが欲しい所ですね(´Д⊂




さて、倉庫から送金して久々に私の財布の中身が1000万超えましたwホマム外販してもらうのに前回みたいに急な呼び出しがあるかもですし、その時に財布にお金が入ってない\(^o^)/では話しになりませんからねw基本的に私は無駄遣いをしないように大金を持ち歩いてはいません^^;後は一定の所持金を超えるとHQの確率が落ちてる気がするので一定以上は倉庫に預ける事にしてるんですよね。でも、ホマムは欲しいですが・・・ブラビューラ貯金が減るorzそろそろ金策もしなきゃですね~。3ヶ月程前に合成赤字が600万を超えたので大人しくしてましたorz時間をかけて小さく稼いである程度は取り返せたのかな~。



そして昨夜、ホマム外販のサチコメを見つけたので予約させてもらいました。ヒーリングの度にサーチしてましたよw1個目脚と2個目手です。上手くどちらかが出てくれればいいんですけどね~。出来れば脚orz日程は来週なので次は足の外販探さなきゃですね。



では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1271-2b217bf4
    この記事へのトラックバック



