--年--月--日 --:--


憧れた装備

2010年02月10日 14:58

ちょい前に発売されたドラクエ6なんですが転職出来る職業にドラゴンとかはぐれメタルとかあるそうですね~。いまだに転職出来るようになっていない私・・・orzそれにしてもはぐれメタルってどんな職業なんだろうw




では、続きへ・・・
昨日はログインしてからロメでヴァラーをしつつN@猫とお話しをしていたんですが・・・どうやら前に日記にバーニーが欲しいと書いていたのを見た&覚えていたんですよね。また機会があれば作ってもらおうかなと思ってはいたんですが・・・ホマム一式を購入しなきゃなのでお金が必要なんですよね。ブラビューラ貯金を崩してでもちゃんとやりたいジョブなんです^^で、また余裕がでてきたら依頼しますって事にしたんですが・・・ベヒ皮を1枚持っているので作ってくれる事に((((;゚Д゚))))

皮はやはり高級な素材なので申し訳ないと断っていたんですが「まだお返しをしていないから」と言ったんですよね・・・お返しをもらう事をしたっけかなと記憶を辿ったんですがどうやら去年の暮に元気が出ますようにと黄色の石鉢をプレゼントした事があるんですよね。その事のようでした。いくら贈り物は値段じゃなく気持ちだとしても値段が違いすぎるw「去年はとてもお世話になったので」と言われて、これ以上断る事も出来ず・・・有り難く受け取る事に。





MX_Snap_20100209_231001.jpg






さっそく装備!バーニーってかっこ良いですよね~。今は性能がいい装備が増えて出番は少なくなりましたが、昔はバーニーに憧れた人も多いんじゃないでしょうかねw私もあの頃は憧れた装備の一つでした^^また何かでお礼をしなくちゃですね~。今は仕事が忙しいようで話しをする事もなかなかなんですよねorzまぁ機会は必ずやってくると信じて、今は私がするべき事を頑張りましょうかね^^


また1つ宝物が増えました^^






さて!ヴァラーの方は・・・指輪もあるので指輪が切れるか食事が終わる時間までは頑張ってみました。21時過ぎまでヴァラーをして1万程稼いだ所で過去へ。


あちこち転戦してグロウベルグでのカンパニエなんですが、また誰かが奥へ連れて行こうとしているのを発見・・・どうやら2体連れている様子・・・追いかけているとそこでネームが白へΣ(゚Д゚)どうやら倒れたようです。そして追いかけていた私と目が合う亀さん・・・マズい(;´Д`)慌てて引き返したんですが時既に遅く。他の人達&NPCは叩いている亀さんに集中しているので応援は期待出来ず。


幸いにも亀さんはそんなにも強くないようで少しの時間耐える事ができたんですがそろそろマズいなって時にヒーロー忍様登場!これで勝てる!!と思いつつ戦っていると・・・全然楽にならない(ーー;)おかしいなと思いもう1体の方にサブタゲを合わせてみると・・・白ネーム( ̄◇ ̄;)




ちょw忍様・・・orz



まさか、この状況とジョブで助けてくれないとは想定外・・・まぁ、カンパニエで戦う他のPCを仲間と思うか、経験値を稼ぐ場と思うかの差なのかな~。とりあえず、こそっと私がタゲを変えておきました^^;そうこうするうちに他の仲間も駆けつけてくれたので私はタゲを維持しつつ頑張るのみ!と思った瞬間・・・タゲを一気に持っていかれましたorz犯人は・・・エリヴィラ様(・_・;カラナック一撃で簡単にタゲを引っぺがされました・・・怖るべし姐さんorz




その後は白ネームもいないし、仲間が戦っていると亀はそんなにもHPがないようだったのでお任せして、私は倒れている人への蘇生へ。それにしてもタゲ固定って難しいですね~。まぁPTとかじゃなく、全開で戦うカンパニエだからこその難しさなんでしょうかね~。普通の戦闘ならヘイト考えてくれるでしょうしね^^;確かに装備もレベルもまだまだだし仕方がないのかもですが・・・タゲを持っていかれると悔しい!(´Д⊂


その後はそろそろ寝なきゃいけない時間なのでロメへ移動。必死に走って現地に付いたのはヴァナ時間23:45分・・・ヤバかったです^^;ヴァラーとカンパニエとどっちが稼げるのかって難しいですよね~。確実なのはヴァラーでしょうけど、転戦した戦闘次第ではカンパニエですよね。昨日の稼ぎは28000程なので@10000で73です^^M@ナイト様の方は「追い抜かれる~w」と焦っていたようですが昨夜は遅くまで頑張って74にしたんじゃないでしょうかねwん~、追いつけないですねwまぁ、競争する意味はないのできにしないw75になるまでにもっと色んな事を経験して、75になってから経験を活かせていけるといいな^^




では、また・・・明後日に?


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1267-51063f56
    この記事へのトラックバック



