--年--月--日 --:--


カンパニエ!!

2010年02月08日 10:56

仕事が忙しいので続きへどうぞorz
土曜日の夕方、@20000程で70だ!って事でロメへ。上手く稼げれば70に届くかな?って感じでした。そんなこんなで6000程稼いだ頃にK@赤様からテルが・・・MMM行こうとお誘いでした。もちろん参加!!順調に稼いで70へとなり、そのまま71まで@4000程まで稼ぐ事が出来ました。お誘いありがとうございました^^物凄く助かりましたw





MX_Snap_20100207_002135.jpg




解散後は71にするぞ!って事で再びロメへ。過去へ向かいカンパニエでも良かったんですけどねwせっかく参加するなら少しでもレベル高めがいいかなと。そして念願のジュワを装備。今までは戦士でしか使った事がなく、二刀流だとマンイーター+ジャガーノートなのでジュワを使う機会はなかなかなく、モグハで眠ってましたorz


そしてエーギス・ギガント・テラーも装備。ロメでのヴァラーならセンチネルのままでいいですけどねw撮影用に装備wとりあえず・・・71の時点で戦士の時のHPを超えましたね~。まぁギガントマントのHP+はでかいですwそして何よりもジュワ!すごいですw戦闘が明らかに楽になりますね~。今まではロメだと魔法が自由に使えないし、サポ踊なので回復にTPを回すとWSが使えないので敵を倒すのに時間がかかる・・・なので、入り口の安全な所で戦ってました。これがジュワだとドレインサンバIIだけ使っておけば、問題なく倒せちゃうんですよね。ただ武器のD値は下がったのでWSのダメージは明らかに下がりましたが間隔は早いし、DAはあるしで削りも早く・・・今まではヴァナ時間で11~12時間かかっていたページ1が7~8時間で終わるようにwまぁ奥で戦えるので敵を探して入り口へ運ぶ手間が消えたおかげでしょうね^^





そして翌日は1年ぶりになるカンパニエへの参加。たまに保険稼ぎで参加する事もあった気がしますがw「頑張るぞ!」と気合いをいれた所でシギルを受けようとすると・・・勲章没収w青銅何とか勲章まで取られましたorzまぁ仕方がないのであちこち転戦。

私がカンパニエによく通っていた頃は実装当時なんですがナイトをしていなくても、上手なナイトさんて自然と目がいくんですよね。「タゲの取り方うまw」てな感じでwよく途中で参加してきて、フラッシュとセンチネルでタゲ取ろうとするナイトさんもいますがヘイトを稼ぎ続けてる人からタゲは簡単には取れないですよね。上手いナイトさんはタゲを持ってる人への回復から入っていきますよね。まぁ・・・71のナイトが盾を語るにはレベル4つとメリポ分早いですけどねorzごめんなさいorz後は自分のHPを減らせる装備もいいですよね。着替え直しでHPを減らせて自己回復みたいな。そろそろちゃんとマクロを組まなきゃ・・・。



ヴァラーの方が楽なわけですがカンパニエへ切り替えたのは勲章奪還の為と上手いナイトさんの戦い方を見て学ばせてもらう為ですからね^^実際に戦って見て思ったのは71でも普通にタゲを取って盾っぽく立ち回れるんですが・・・MPがもたね\(^o^)/アスピルサンバを使ってても追いつきませんし、闇の王親衛隊とか吸えね\(^o^)/ってなわけでMPが空になると、どうしようもなくorzレベル・装備・経験の差でしょうね~。シバルリーを覚えていたとしてもちょっときつそう・・・。弱めの敵なら一人でもやれるんですが強くなってくると助けが必要ですね~。何度か死にましたが色んなナイトさんを見れて良かったwとても参考になりました^^



では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1265-b22b459f
    この記事へのトラックバック



