--年--月--日 --:--


クリスマスプレゼント

2009年12月25日 16:31

仕事が次々と入ってきて大忙しですorz



続きへどうぞ・・・
昨日はログインしてみると・・・L@エル様からの贈り物が届いていました^^ピザを焼いてプレゼントしてくれたんですが素材は自分で調達してきたらしいです^^魚?貝から釣ってきたとの事なのですごいですw事前に用意はしていない私orz
さて、お返しは何を作ろうかと調度品一覧をずっとみていたんですが・・・目にとまったのはドレッサー。さっそく素材を倉庫から出してきたり競売を漁ったりで製作し完成^^ドレッサーって結構綺麗なんですよね。お返しは気にしないように!とメッセで釘を刺されていましたが喜んでくれたので良かったです^^毎年プレゼントをくれるあの方やあの方からはまだなんですよね~。まぁ、様子を見つつ素材用意しなくちゃ・・・。


そして、フレリストを見てみるとC@タル様がいました。この方はとてもいい子ですし、ちょっと都合があって大変そうなので元気づける為にもこちらから贈り物を・・・また調度品一覧を確認w目にとまったのはミードスイートです。一応は木工のようですが錬成での合成品。素材が店売りの物が多かったのでジュノ~ウィンと回り、ウィンで製作開始。C様も丁度ログアウトする頃だったようなので予定がなければ、少しログアウトを待って欲しいと無茶なお願いをしちゃいました^^;


錬成してみたんですが錬成スキル30ちょいでも必要な燃料が多い!たしか火40風25土40水50光15とかだったと思います。何度かチャレンジして一人では無理だと判断。友達の中で錬成を上げてそうな人に心当たりがなかったのでスキルはまだ5ですが結構理解しているであろうM様にお手伝いをお願いしました。で、贈り物は私とM様の共同って事にしましたw

錬成はスキルが合成品のよりスキルより低くても完成させることができるわけですがスキルが足りない場合は不純物の上昇が多いんですよね。スキルが足りていれば、燃料1に対して不純物は5しか増えません。最初は二人で投入する燃料の分担をしていたんですが爆発しちゃうんですよね。何度も失敗して諦めようかとも考えたんですがまだ諦めるには早い・・・で@作戦変更。燃料は全て私が操作して、釜への操作は全てM様がする事に。まぁたたく作業と安全レバーは私も操作しますけどねwこの作戦でもなかなか完成せず・・・燃料の値が足りてもマイナスがなかなかorzさすがに1時間ぐらい完成させる目的で錬成していたので燃料の消費っぷりはかなりのもの・・・諦めようかと思った時にやっと完成Σ(゚Д゚)


すぐにC様に母国に戻ってもらいプレゼントを渡しました。二人でものすごく頑張りましたからね~。でも、その苦労に見合う程に喜んでくれたので良しです^^こんな感じですw




Fer091224232839a.jpg



Fer091224232859a.jpg



綺麗ですね^^C様の部屋にとてもよく合ってると思いますwちなみに・・・スキル5だったM様は9まで上がったそうですwとりあえず・・・完成して良かったorzM様の協力なしでは完成させる事は出来なかったはずなので力を貸してくれれ感謝^^

後はZ様からイカロスウィングを1Dと光のフュエルを2D程プレゼントしてもらったのでこれもお返しを考えなくては・・・。



では、また明日^^


コメント

  1. 久々のちゅる! | URL | -

    ありがとう(T-T)

    ずっとインしてなかったから、錬成てなに?状態だったのだけど、めっちゃ大変なのね(T-T)
    二人からのプレゼント♪二人の気持ちや、ちゅるなんかにこんなに頑張ってくれた事に感激でした!!
    ありがとう( ´∀`)
    もう一つの贈り物も、ふぇりさんらしい色だ!
    今度行くのだ!
    今何時だ?
    寝るのだ(O_O)

  2. ふぇり | URL | -

    Re:ちゅるさんへ

    新聞配達の人が仕事してる時間ですよ^^;


    諦めモード全開だったからね~。きっと次はM様が錬成スキルを50にしてくれて、もっと楽に作れるようになるはず!もう一個作りたい家具があるんだけど、調理職人さんの力が必要なんだよね^^;何にしても喜んでもらえて良かった^^頑張ったかいがあったってものですよw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1237-05add1a0
この記事へのトラックバック



