--年--月--日 --:--


無欲の勝利?

2009年12月14日 14:57

FF13の発売日を一週間勘違いしてた今日この頃w先週と思っていたんですが何と勘違いしたのやら^^:面白そうだなと思うんですが・・・する時間あるんだろうか^^;いまだに光の四戦士が終わってませんw正月休みかな・・・



では、日記へ・・・
週末は錬成上げに備えて、フュエルを作る為の素材を集めていました。友達からお世話になっているのでって事で闇のフュエルもいくつか送ってくれたりで感謝^^



その後はK様とM様と一緒に光る眼に行きました。途中でZ様が青で合流。私とZ様はオーブの持ち込みは1つのみで他の方は2個や3個だったかな?とりあえず一巡目をダイスで決めて私は2番。まぁ、私は何でもいいのでM様とK様に何か良い物がでればいいな~と。ちなみのZ様はこの時にはまだ到着していませんでしたし、一応錬金職人様なので自力でどうにかすると思うので2人に良い物がでればおkw

そんなこんなで数人はオーブマラソンしつつで数戦し結果は・・・私の所にクジャクの護符がΣ(゚Д゚)ん~無欲の勝利ってとこでしょうかwそれとも日頃の行ないの良さでしょうか^w^2人程に「クジャクでたー」とテルをしたら、7人程の友達から「ポストあけておくね^^」関連のテルが届きましたw広まるの早過ぎるw他にはM様に蝉2がでたぐらいでしょうかね~。まさか私のとこにくるとは・・・。まぁ、最近支出続きだったので良しとしますかね^^





日曜日は午後から耐久窯。30からのスタート。自作したフュエルや友達から頂いた闇のフュエルを使い、エプロン錬成。風と土燃料を放り込んでは内圧を下げまくり、爆発しかけたら叩きまくり・・・やっとスキルは41へ!どうやら木工エプロンは41までっぽい気がしますね。種類によっては限度が違うそうですが。ここからはミスリルナゲットでしたっけ?ミスリルの葉が4枚必要になるんですが競売の在庫は高いですし・・・まぁここまできたら急ぐ必要もないので水の鉱石を狙いつつ、苗を植えてみましたwミスリルの葉は水水でいいのかな^^;とりあえず錬成テクニックは内圧を下げるやつが4と不純物を下げるやつが4になりました。正式名称とか覚えてないですw



一区切りをつけてから、M様とフェインへ向かいました。M様がエボンベレーを作る!と決めたようでベレーからハットへ強化する為のアプタント取りお手伝いです。構成はシーフとからくり。落とすNMはディアガとホーリーを使いまくるロボ。倒されたすぐだったようで約2時間後にPOP。ライバルも来ていたんですが無事確保。アプタントを落とす中でも弱い部類だと思うんですが相手ではなかったですwでも、白マトンにイレーザーは付けない方がいいですorzディアガを連発されるので白マニュを入れても回復じゃなく、イレーザーを使っちゃうのでマニューバが消えちゃうんですよね^^:それでも別に勝てる相手ではあるんですが一応w

結果はハズレ。そして次のPOPまでは各自適当に。私はNM探しでウロウロ。エウボウは抽選入っているのか張り込んでいる人がいたのでスルー。エクレアなので取っても仕方がないですが^^;そして狙ったのはゴリアテさん。これは抽選対象のゴーレムを数体倒しただけでPOPし撃破。御影石ゲットです。これはいつもお世話になっているR様への贈り物用です^^後で好きな色を教えてもらい、白い石鉢にしてプレゼントしました^^


2回目のPOP時間。Z様がお手伝いに青で合流。この時もライバルがやってきました。狙うアプタントが違うのなら協力した方がとM様が提案してくれたのでM様がライバルPTの方にテル・・・どうやら同じアプタント狙いのようなので勝負!ですw今回は私の腹話術が早過ぎたのかキャンセル。マズいと思った瞬間、M様の遠隔で赤ネームに。良かったorz結果は狙っていない方のアプタントでした。こっちのPTには希望がいないのでライバルPTさんの方にどうやら伝えたらしく、アプタントを希望って事でPTに入ってもらい譲る事に^^


3度目まで頑張りました!この後はエインの時間なので最後のチャンス。今回はライバルなしだったんですが結果はドロップなしorzん~残念。ドロップ渋いのに2時間POPとかきついですよね~。エヴォリスもアプタントも染料ももうちょい他の方法があったんじゃないのかなと思うんですけどね~。まぁ次の機会に頑張りましょう^^




続きはまた明日にでも^^



ではでは・・・


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1229-59a7cf0a
    この記事へのトラックバック



