--年--月--日 --:--


耐久窯

2009年12月12日 14:23

今日はとってもいい天気。このぐらいの気温ならオープンで走れそうだな・・・まぁ仕事ですけどorz


では、日記へ・・・
昨日、グローブのSSをちゃんと貼れなかったのでぺタッ!




Fer091211012030a.jpg





昨日はログインして競売とにらめっこ。さすがに2個目のエボンハーネスを作るのもどうかと思いながらにらめっこ。それじゃ・・・エボンブレスト作っちゃう?wとか思いつつにらめっこ。在庫なし。とゆうか100で流してる人がいるけど、原価割れてるんじゃ・・・。素材を見ると限りでは150万ぐらいでしょうか。友達も寝下がったらハーネス買おうと言っていましたが値段を訪ねたら明らかに原価割れw変わった人がいるので原価割れはないとは言い切れませんが・・・ないと思いますw

そもそもエヴォリスがまだショボい。趣味でお洒落着として買う感じですよね。この合成にはHQが存在しないんですよね。で、高級素材とNMドロップの素材。ハーネスなら三種複合。三種複合は結構割れちゃいます。普通に値段の高いものから順にロストすると思ったんですが方がいいかもです。今は珍しさでやや高いですが原価+リスク代ぐらいが妥当。エヴォリスがしょぼいままなら、HQがないから、大きく儲ける事も出来ないし、なめした素材が競売には出ないので皮を2枚なめしてから本番なので無駄にリスクと素材が高いので流通しなくなる可能性もありますよね。在庫過多から供給がなくなる間目が狙いかもですねwそれかスキンを釣るかw


結構、保留wエボンブレストからキュイラスに錬成出来たとしても、戦士で着るので脚はハイダテなんですよね~。ジョンとハイダテは違和感はあまりないですがエボンキュイラスならどうなのか・・・普通に考えて、似合うような気がしないwなので保留。




昨日は耐久窯。錬成スキル上げです^^;

先を考えて、ミスリルの葉が2枚欲しかったので競売を見ていました。在庫が少しのあったので購入しようかとしたら・・・通常1000ギル。3万でも落札出来ず。寝る前に確認すると1つ落札した方がいて・・・10万ギル((((;゚Д゚))))これって確かに苗で出来るんですっけ?前に光の鉱石を狙った時に金の葉が出来ていましたけど。それにしても10万てw時期的には売れる物ではあると思いますが100倍はちょっとwまぁ売れるからには価値があるって事なので売りきった者勝ちですかねwどう入手しよう・・・。


昨日は15から錬成開始。彫金師グローブを作ったり、木彫師グローブを作ったりです。彫金師グローブは(確かそんな名前w)風での爆発を止めるスキルが使えるようになるのと窯へのダメージを和らげる効果があるそうです。完成させるのに苦労しましたorz

ずっとギルで燃料を補給していたんですが途中でくぅ様がフュエルを作ってくれたので買い取らせてもらい、それで補給に切り替え。そのまま0時まで耐久窯・・・6時間頑張りました!あきらかに財布の中身のギルが減ってますwそしてスキルは30へ!!@20ですよ・・・何作ろうか・・・50になれば、ガレーキッチンを作ってみたいですね~。調理師範と鍛冶師範の人に手伝ってもらわなきゃですね・・・鍛冶師範で時間あけてもらえそうなフレ・・・う~ん。ちなみに錬成テクニックは燃料投下に3振り、安全レバーに3振りです^^


さぁ!とりあえず40目指しましょうか~。40までは乗り切れるはず。そこからが素材が・・・。苗育てても3週間かかりますよね・・・orz



では、また月曜日に^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1228-37b9b287
    この記事へのトラックバック



