--年--月--日 --:--


赤く染めろ!ぱーと2

2009年12月11日 15:07

さて、今週は頑張って練成50だ!と気合いれてたんですが・・・これだるいw50になった時の価値と必要な労力とギルが釣り合わないorz多少練成スキルが足りなくても作れちゃいますからね~。でも、まだまだ頑張りますよー!って事でスキルは15へ。安全レバーのスキルは3へ。5上げるのに20万ぐらいづつかかってるんじゃなかろうか・・・orz



では、日記へ・・・
先日、エインの後にデルクフのロボ退治に向かいました。メンバーのジョブを見ると忍様が1人だったので私も忍者で参加する事に・・・。忍者で参加はいいんですがO様に比べると、私の装備がしょぼすぎるwwwアンタレスハーネスは性能はいいと思うんですが薄金に比べると、あきらかに見劣りしますからね~。見た目的にもアレですしorz


そして戦闘開始。人数は10人ぐらいはいたのかな?開幕にO@忍様死亡・・・これはさすがに焦りましたorz装備的にも技術的にもしょぼい私でこんな相手に戦えるのだろうかと((((;゚Д゚))))なので集中!ちょっと真面目に蝉の枚数を数えるようにしてみました!!wさすがにTAとスタンがあるので蝉張替え失敗したりもあり被弾もありましたが青様と後衛様の援護のおかげでもあり、O様の復帰で一気に撃破!戦利品はなし!!

からくりしてる時は楽しく戦えればいいのでそんなに装備は気にしないんですが、やはりを忍者していると薄金が欲しいですね~。何にしても野良は参加する気はないので適わぬ夢ですかねw次こそ、キンシップアクスが出ますように^^









さて、昨日は染料を取りに行こうとログイン後に過去へ。サルタのピクシーならからくりでもソロ出来るかなと。現地へたどり着くと、召喚様が張り込みをしていました。結構前からの張ってたようなので私は一言応援の言葉を送り一度戻りました。長く張り込みをして、後から来た人に持っていかれるのは悔しいですからねw後々テルがきて赤が出たとの事です。おめでとうございます^^


この後は錬成上げを少ししていたんですがM様から過去沼にNMが沸いてるとの事で忍者に着替えて過去へ・・・。と到着する頃に違うPTに狩られていましたorzそしてそのまま染料狙いのお手伝いをしてくれる事になりました。構成は忍シ赤です。最初はグスタに沸いているのを発見したのでグスタへ。問題なく勝利したんですが染料は出ず。次はロンフォへ。この時にサルタのピクシーを倒したとの一報が。


現地に向かう前に初めてエヴォリスをもらうクエ?を受けてみました。狙いはピクシーです。倒されたすぐだったのか1時間30分ぐらいでPOP。ピクシーのガで赤様が事故死Σ(゚Д゚)もうちょいってとこまで削ったんですが・・・ガで前衛死亡w蘇生後に今度は油断しないように戦い無事撃破。戦利品はなしwで!初めてエヴォリスを頂いたんですが神聖魔法:魔法命中力+2?とかでしたかね。使い道なしwただ、気になったのは赤様は+3だと言ってたんですよね~。ランダムなのか見間違いなのか・・・。何にしても使い道なしw


次はそろそろサルタの抽選時間なので移動。M様はグスタへ・・・なんですが、いないのを確認したら沼へ。サルタはまだ沸いていないようだったので一度エヴォリス?を受けてくる事に。現地に戻るとピクシーさんが沸いていたので戦闘準備。M様もサルタへ向かってました。強化中に後ろから駆け寄ってきたシーフさんに気がついて、急いで赤ネームにしようとしたんですが私はサポ踊・・・取り負けましたorzまさかNMの目の前で強化中に取られるとは思いもしませんでしたorzだいたいの人はNMが沸いてるとこに後からきたら待ってくれるんですけどね~。まぁ白ネームは誰の物でもないと言われれば、そうなんですけどねwまぁ面倒そうなので次へ。油断しないように注意しなきゃですが・・・そこまでピリピリしたくはないので楽しくいきましょうw









次は再びグスタ。ここはすぐにPOP。沼にいるM様を待ち戦闘開始・・・。まぁ問題なく撃破する事ができ、赤の染料をドロップ!!これでエボン手を染める事ができます!2人ともありがとう^^一応染めてみたんですが時間がなくてGmail経由でSSを送ったらがぞうが小さく・・・夕方にでも貼り替えますorz




fuia.jpeg





次は沼へ。ドーモ君NMです。情報では常時百烈拳でジュワなんかに比べると間隔が遅いとの事。回避装備でいけば7〜8割は避けれるときいていたので回避装備にサポ踊。戦ってみて思ったんですが間隔が多少遅くても百烈は百烈・・・蝉を張り替えるのがむずいっずorzそして逆位相波を連発して静寂になる事と。強い攻撃力の攻撃に強力な毒がついて来るのが問題。山彦使ってる間に毒でモリモリHPが減ってくんですよw後はヘイトが少しおかしいとの情報もありました。確かに赤様によくタゲがいってたような・・・。1戦目は山彦の数が足りず敗退orz。2戦目は薬品を補充しましたがもうちょっとのとこで敗退。3戦目は友達からテルがあり「NMをやってるなら手伝いにいこうか?」との事で有り難く応援に参加してもらう事に。ここで忍様と詩人様参戦。この人数では余裕とはいきませんが普通に撃破。後半は逆位相波の連発w静寂が治る頃に再び静寂・・・orz戦利品はタクウスアプタントでした。これも有り難く私が頂ける事に。助かります^^みんなありがとうでした^^






さて、このアプタント。何に使うのか!あまり興味なかったんですがやっと意味がわかりました。今頃wエボン装備が基準となる装備。このままでは性能は微妙なんですが装備ジョブの幅が広いです。ここからは各種のアプタントで強化。そうする事でハーネスの場合はエボンジャーキン=狩人・コルセア。エボンベスト=シーフ・忍者・踊り子。漆黒闘着=からくり・モンク・侍・・・と、ジョブが絞られてグラフィックと性能が強化されます。ちなみにフリアハーネスをこのアプタントで強化すれば、そのままフリアベストになるようです。ちなみに強化や着色をすればEXが付くんですが元に戻すアプタントを使えばEXは外れるんじゃないでしょうかね?


この入手したアプタントをどうするか・・・。忍者用にベストに強化すれば、グラフィックが戦士AFのようにおへそ丸出しになります。お腹痛くなりそうですw性能的には・・・良くもなく悪くもなくかな?とゆうか、微妙wここにエヴォリスを付ける事で開化しそうではあるんですがそのエヴォリスが今のとこしょぼいのしかないですしね~。狙うのも大変。ちなみにからくり用の闘着はグラが私には無理w

せっかく入手したのだから、忍者専用にしてベストにしてみてもいいんですがハーネスのままが見た目はいいですし、戦闘だとやはりアンタレスハーネスが今のとこ私の装備ではマシな方ですし・・・お洒落着にするならハーネスのままでもいいような。私のキャラが女性なら間違いなく強化してるんですがwエル男がおヘソをだしても・・・orz錬成で強化してもコインが戻ってくるのならいいんですけどね~。少数かソロ基本な私にとってはアプタントは希少ですからね^^;どうしますかね~。こうなったら・・・もう一着作っちゃう?w無駄遣い過ぎるorzスキンでも・・・ライバル凄そうorz

まぁ気の向くままにいきましょうw




では、また明日^^


コメント

  1. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1227-a3c4d039
この記事へのトラックバック



