--年--月--日 --:--


赤く染めろ!!

2009年12月10日 13:01

とりあえず、する事は多々ありますが錬成50を目指しますよw今しなくちゃいけない気がするんですよね~。昨日はとりあえず錬成スキル10になりました。錬成テクニックは安全レバーを集中してあげてみています。たたくを上げてみたい所なんですがw



では、続きへ・・・
錬成で何か面白い情報ないかな~とネットを探索していたんですが見つけちゃったんですよ・・・エボンハーネスのSSをw以前書いた「FF11合成職人うさぎ先生」のブログで見つけたんですがミスラのシーフ姿のSSがあったんですよね。これがちょ~かっこ良かったんですよwさっそく素材を確認・・・


モリブデン板
プラチナ板
エンゼルスキン
テキストタイルダイ赤
アンフィプテレの革×2
シャグリーン



ふむふむ・・・明らかにお金がかかりそうなメンツ・・・((((;゚Д゚))))しか~し、諦めません!からくりラブですよwさっそく革職人様にテル!!作ってもらえるって事なので素材をせっせと集めてみました。その時に革職人様と話しをしていたんですが・・・結局は手脚も作る事にwだってね・・・エボンハーネスを着ると、手はからくりAF2で脚はゼレハなんですよね。全然合わないじゃないですか?ここまできたら行くとこまで行くだけじゃないですかwさらにせっせと素材集め・・・結局は高価なアンフィプテレの皮を必要分購入してなめす事に。革は競売にあったんですが値段が怪しい・・・。覚悟は出来ているので皮3枚はまとめて一気になめしてもらいました!無事成功!!


問題は本番。革100前後でサブが骨と鍛冶。3種複合なので怖いですよね~。でも、この革職人様は信頼出来る方なので大丈夫!!案外、初志の指輪を持っていない職人様って多いんですがちゃんと持ってますからね。確か全ての合成の特殊合成も持ってるはず・・・。そういえば、この方とも付き合いは長いですね~。まぁそんなこんなで全て完成(´∀`)革職人様も作っていたようで二人でSSを写してみました^^





Fer091209213839a.jpg



Fer091209213731a.jpg




やはりミスラだと似合いますよね・・・エルはちょっとorz首の長さを再認識((((;゚Д゚))))


負担のかかる高額素材の合成でしたが快く引き受けていただいて、ありがとうございました^^









そしてエイン・・・勝利!(はやっw)

終わってからは時間が大丈夫な方に応援をお願いして、染料を狙ってみました。快く参加してくれたのは12人。ありがたいっす(´Д⊂欲しい染料は赤。白の敵はやばそうですし^^;赤と黒の染料は過去3国周辺に沸くピクシーNMとの事なので3手に別れて探索・・・3ヶ所とも発見Σ(゚Д゚)さすがに12人もいるとボコボコwどれぐらいの強さかなんて体感する暇さえなしw結果は赤1黒1で黒の希望者もいなかったので私が頂きました^^

応援に駆けつけてくれたみんな、ありがとうございました^^



そしてさっそくエボンハーネスを染色してみましたw錬成窯を確保して・・・数度目で完成!!ちなみにハーネスを染色してみました。フリアハーネスです^^バタバタしていたのでからくりじゃなく、忍者で装備してますけど^^;





Fer091210014909a.jpg



Fer091210014927a.jpg




ちょっと派手過ぎますかね・・・orz後は手も赤にしたい所なんですけどね~。染料をとりあえずソロで狙ってみようかな~。この後もバタバタしていたんですがそれはまた明日にでも^^





では、また明日^^


コメント

  1. 闘う踊り子B | URL | -

    他の一般装備も染色できるといいのにな><
    色はコーディネートにおける重要なファクターだからね。
    それにしても・・・・・、金持ちめ!!

  2. ふぇり@管理人 | URL | -

    Re:Bさんへ

    そうだよね~大部分じゃなくても、細部だけでも変えれるとだいぶ違うと思うんだけど・・・まぁ一番の願いは猫に転生させてくれれば、他はなんでもw


    お金持ちとゆうか、お金かける程のジョブがない!wもっと積極的に色々参加すれば、もっと楽に稼げるんだろうな~。プークとか何ですか?な状態だしw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1226-f16872d1
この記事へのトラックバック



