--年--月--日 --:--


エヴォリス実装!

2009年12月09日 15:18

11月後半に実装される予定だったエヴォリスがやっと実装されましたね!




まぁ・・・続きへorz
さて、エヴォリス実装されましたね!!

私の場合もはエヴォリスよりも錬成なわけで・・・wエヴォリスはNMを倒してこいと依頼を受けてるわけですが放置されているNMの再利用でしょうかwこれはきついですよね~。PTでもいいとの事ですが2時間とかでPOPするNMを狙うと取り合いになっちゃいますよorzせめて依頼を受けて特定の場所を調べるとNMがPOPとか特殊フィールドへ移動とかでいいと思うんですよね~。まぁエヴォリスは今はどうでもいいですw



本命の錬成!必要な素材を揃えてバルプロへ向かいミスリルの砂利をげっと。そして大工房へ行き錬成ユニットをゲット。これでそこら辺に設置された窯が使えるように。
そして錬成の説明をきいていたんですが・・・







^^







やたらと長いのでパス。とりあえず窯が空いてる時に確保するに限りますw触れば理解出来るでしょ^^一応説明書だけはちゃんときっちり読むO型ですwちなみにログインして移動する前にセカンドキャラのシルファをカザムへ移動。レベル23で止まっていますがカザムパス持ってるんですw錬成にはカザムパインがいいよと友達からメールきてたんですよね^^情報感謝w

実際使ってみて、あまり意味がわからなかったんですがちょっとづつ理解していく事が出来ました。指定された属性値に近づける事が基本。やっててわかったのは・・・合成の極意、割る上げでいい気がしたんですがまぁ灰も必要になるかもなので完成させて貯めないとね^^途中でM様も合流して錬成錬成・・・。そんなこんなで私とM様はスキルは5に。K様は合流が少し遅かったのと行動が遅かったのとで私達だけ先に回廊周りにをする事に。翌日がエインなので終わらせておきたかったんですよね^^;ブログは何かしないと書く事もないわけでorzこの回廊6ヶ所で石を拾って錬成することで星の何たらを作り、これをNPCに渡す事で携帯錬成窯をもらう事が出来ます。この回廊巡りは試練改?で直接移動してもおkなので音叉と召喚20以上の方はそっちが早いですね。私は一応召喚20で音叉はたぶん貰えると思うですがM様は徒歩になるので私も一緒に行く事にしました。いったことがない回廊もあったので道を覚えるのにもいいですしねw

ってなわけで、忍者サポ黒で全ヶ所走破!!案外早かったですwただ、クリスタル全て見ましたがとても神秘的なエリアですよね^^BC向けなジョブがないので一部しか見た事がなかったんですorzここで住み込みで合成したらお金持ちになれそうな気がする・・・w


そしてバスへ戻り、窯を確保して星の煌き作り。今までは完成の形に・・・と表示されてたと思うんですがこの時は何も表示されなかったのでいつ完成させるのがいいのかちょい掴めずに何度かミスっちゃいました^^;そして無事完成したのはいいんですが取り出すの忘れて移動しちゃって大変でしたよ。また回廊巡りかと((((;゚Д゚))))錬成した後にPT外の人が触っても取り出せないぽいです。次に触っている方が錬成を終えてから窯を調べさせてもらうと無事取り出せる事が出来ました。エリチェンとかしてなくて良かった・・・orzそして携帯錬成窯をゲット。



どうやら呼び出せるのはフィールドのみのようです。街中やモグハはダメっぽいですね~。モグハで引き篭もり合成が出来ないorzリキャストは1分ぐらいだと思いますが何度でも使う事が出来ました。ただ1錬成毎に呼び出し直しのようです。錬成後1分以内に再トレードか調べるで再錬成でいいと思うんですけどね~^^;何をどう作っていけばいいのかがまだいまいちわからず・・・。本家合成スキルの半分のスキルまで錬成で上がるようにどこかで見ましたね~。何にしても・・・これお金をかかりすぎるw燃料の補給に2万とか必要ですよねw1燃料=100ギルでしたっけ?クリスタルや錬金さんの作るフュエルでも補充出来るぽいですが・・・当然高騰中でしょうし、面倒ですし・・・。一応は6まで上げてみました。少し待ってフュエルの値段が安定してからが無難かもしれませんね~。



後はエボン装備の着色をしている人を見かけました。黒と赤ですが赤がちょ~~かっこ良かったですwちょっと作ってみたいですけど、染料を取る機会がないのでどうにも^^;まぁ今はスキル上げで十分かな^^




では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1225-19e56cff
    この記事へのトラックバック



