--年--月--日 --:--


意地!

2009年12月04日 15:20

マリオがちょっとやってみたいなと思う今日この頃・・・




では、時間がないので続きへorz
え~水曜日のお話し。

アースランプ設置後初の合成依頼がありました^^L@エル様からチョコボホビーの合成依頼です。このチョコボホビーは結構作った回数が多いんですよね。自分の部屋に飾るためにだったり、依頼主の友達さんへのプレゼントだったりです。プレゼントの場合は銘なしでの製作ですね。友達にプレゼントするのに知らない人の銘が入っていても仕方がないですしねw今回は丁度L様がギルドにいたようなので木工ギルドで製作。やはりギルドかモグハが落ち着いて合成できますw結果は無事成功^^


またのご依頼をお待ちしております^^




そしてエイン。第一ウイングへ突入。今回はPTにR@猫様がいるのでひゃっほいな予感!!w突入すると・・・ミミズさんがいっぱいwボスはマンティコアさん。なので先にボスから退治する事に。ボスを入り口?近くへ引っ張ってきて戦闘開始。TPを200貯めてマイティ始動!フルアビでスチサイ、イカロス+TP100でもう一度スチサイ。そしてR様のワイルドカードでアビ復活!ナイスR様!!wそしてもう一度フルアビでスチサイ。総合で6000ちょいのダメージを与える事が出来ましたwこれで真面目にメリポしていれば・・・orzもっと強い戦士さんだと凄いんだろうな・・・自分以外のダメージログ切っているのでさっぱりwミミズさんも撃破して勝利です^^





そしてその後は雑談。お題はエヴォリスに使うはずなコイン。集めておかなきゃいけないね~と話しをしていたんですが・・・何か狙いに行ってみようって事でクフィムへ。3人で向かったんですがタコさんは御不在でしたorz趣旨はややズレて、何か新NMをやりたいねって事になり向かったのがデルクフ。ここの上層に沸くNMが私の欲しい両手斧をドロップするんですよね。ジュワの様な複数回攻撃の両手斧ですwD値は低いので使いどころは難しいでしょうけどね~。ブレイク系を使うならとても良さそうですけどwサポ踊にもいいのかな~と思います。そんなこんなで3人で現地へ。

構成は忍戦詩。向かいつつどんな敵なのか調べていたんですがどうやらガチで戦うにはかなりお強い様子。WSは使わないっぽいですが常時ショックスパイクでトリプルアタック。攻撃力も高いですし、ショックスパイクでのスタンも少し長いようです。現地にたどり着くと・・・アルキオのトリガー狙いの人がいるだけでNMは居ませんでした。ただ時間で沸くようなので適当にウロウロ・・・そして諦めてクフィムの様子を見に行こうと忍様詩様はクフィムへ。私はそのまま張り込み・・・だって、欲しいんだもんw


2人が下まで降りた頃にNMがPOP。降りた二人を呼び戻し現地に着く頃にライバルがきました。でも、ひょっとしたらアルキオ狙いだったのかもですね~。そして戦闘開始したんですが5分かからず1mmも削れず敗退orzあまり攻撃が回避出来ない事とスタンで蝉詠唱出来ない事、数発で死ねるのが敗因w次はライバルPTが戦闘開始。人数的には7~8人いたのかな?もっと少なかったのかもですがアラだったような。ナ戦黒はわかりましたが他は不明。こちらも開始して5分かからずにナイト様が沈み崩れかける前にエスケ。見事な判断でした!

ここで赤様が現地へ向かっていてくれたので合流。私達が先に来てたからだと思いますが丁寧に「次、戦いますか?」と尋ねてくれました。向こうのPTは戦力を呼んでいるとの事。こっちは4人・・・さすがに無理そうなので向こうのPTが戦うようにしてもらいました。ここで向こうも代表ぽい方とセイで会話していたんですが・・・話しの内容は忍様を燃え上がらせるには十分だったようで、忍でもやれると言わんばかりに再戦希望。敗退覚悟で1度戦わせてもらえないだろうかとお願いしてみると快くおkがでました。

ここからは意地!そして本気!!



作戦と言う程の事は話しませんでした。やる事はただ一つ!開幕、少ししてタゲが赤様に向き即死((((;゚Д゚))))TAがある上に攻撃力が高いので忍様でも3発食らうとマズいんですよね~。そこで回復が大きくなりタゲが・・・。回避もほぼ出来ないぽいです。wikiでナイトとシーフも倒れ・・・って書いてあるぐらいなので回避は相当ないときついでしょうね~。出来るだけ被弾しないように気をつけつつ。私はWSを封印。忍様の蝉が回らない時にタゲを取れるように挑発とWSで二段構え!タゲを取ると蝉は速攻剥がされるので後ろを向いてヘイトを調整。忍様も後ろを向きつつリキャストまで耐えるようにしていました。ヘイトを稼ぎ過ぎないように稼ぎ足りなくならないように・・・たぶん、周りにいた誰もが思いもしなかったと思いますが思っていたよりも大健闘wもうちょいで半分まで削れるってとこで忍様死亡。当然どちらかが倒れれば均衡は崩れますよね。なので全滅orzでも、ライバルPTの方もすごかったと賞賛してくれました^^ただ、倒してすぐにタゲを取って持っていったんですが・・・HP満タンまで戻さなくても戦利品て出るんですっけ?どっちみちドロップは渋いですけど^^;

また日曜のエインの後にリベンジしよう!って事で次へ・・・。次は少し増援しなきゃですね~。誰がきてくれるだろう・・・。ライバルがいないかどうか沸くかどうか・・・。是非入手したいんですが友達に応援を頼むのは苦手なんですよね~。





次はクフィム。ここでからくり様が合流し、からくり様が1番に現地に到着。すでにNMは沸いていたようでソロってましたw私も現地に到着し、からくりソロでやれそうだったので観戦。半分ぐらいまではいい感じだったんですがそこから崩れたので参戦。強さ的にはジュワよりも強いぐらい?範囲攻撃がマズいんですよね~。からくり様が崩れたのもそれが原因でした。やばくなってはマラソンを繰り返して、私がマラソンしていない時は雑魚でTPを貯めてミストラルアクスwいつの時代のHNM戦w死人はでましたが勝利。戦利品は水クリのみorz



激しい戦いばかりでしたがとても面白かったですw遅い時間に集まってくれた仲間に感謝ですね^^




では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1221-5332d41c
    この記事へのトラックバック



