--年--月--日 --:--


メラメラ!開運!!

2009年12月03日 12:10

そろそろ戦士の保険が1300しかないですw昨日エインの後でみんなと遊んでいたんですが死にすぎました^^;このお話しは明日書くとして、今日は家具のお話し・・・今日はケモケモ中止でカンパニエで保険稼ごうorzからくりでカンパニエは面白いんですが戦士だと憂鬱なんですよね・・・からくりなら1~2タゲ来ていてもどうにかなるんですが戦士だと1匹相手するのもだるいのでイナゴになっちゃうんですよね。でも、とどめだけかっさらうとかしませんよ!wイナゴありがとうの気持ちですw



では、日記へ・・・
前回のVUで実装された勝負服!私も欲しいな~と思っていたんですが実装時の私のチョココインの数は82枚・・・orzそのうち貰えればいいや・・・と、宝探しを日々こなして、やっと150枚貯める事ができました+。:.゚(人^0^〃)やったぁ♪.:。+゚

まぁ、貯めたのはいいんですがどれを貰うか悩んでたんですよね。時間があればチョコボ掘りもしなきゃと思っていたんですがなかなか時間がなく、宝探しばかりになっていたので宝探しクリティカル率アップがいいか・・・チョコボ掘りもするかもなのでチョコボ掘りがうまくなる効果かと悩みまくりw結局は今までクリティカルアップとかなくても失敗する時もありましたが成功させてきたんですよね。なので別に今はなくてもいいかなと先に空をもらいました^^そして昨日はエインの日だったので時間までは暇なのでちょ~久々にチョコボ掘りをしてみました。鞄の空きを作るのがかなり大変でしたけど( *´Д⊂ グスン…




Fer091202193606a.jpg




あちこち転々としたんですがどこも枯れてるので適当にでいいや~とヨアトルで掘り掘り。掘りはほとんどやっていないのでどのエリアが空いてるのか、何が出るのかさっぱり(・ω・;)掘れた物は面倒なので全て店売りしてしゅうりょ~~うw










次は先日、日記に書いたある合成依頼ですw合成では色んなジンクスがありますよね。それこそ合成をする人の数程あると思います。有名所で言えば、使うクリスタルと同じ属性杖を装備するとか、属性帯を付ける。幸運の卵を鞄に入れておく等、たくさんありますよね。私は風合成が多いので風杖とウィンドグリップを装備してますw属性と言えば、職人さんならその合成に対応した家具を設置して「モーグリのすごい応援」を発動させますよね。私なら土属性の家具です。この家具です・・・実装された時から気になっていたんですが結構高価な素材を使う物なので入手しないままになってたんですよね^^;
そして先日、うさぎ先生って方の「FF11 合成職人うさぎ先生」のブログを見ていたんですよ。色んな合成に関してのジンクスの特集?を書かれていました。いや~色んなジンクスがありますよねwでも、思う事は案外みんな同じだったりとwそのジンクスの中にあった一つが今回作った家具で属性ランプですwあくまでジンクスなので別にHQ率が上がる効果があるわけでもないですけどねwでも、こうゆう属性に関する物は何かしらあるんじゃ!と、思いますよねw今回のL様の合成も失敗してしまったので悔しかったですからね~。例えジンクスだったとしても依頼者に失礼のないようにちゃんとしておきたいです。なのでA@彫金様に依頼しました^^




さて、属性ランプ。属性杖は使うクリスタルに合わせ背負いますが属性ランプは何を?と考えました。実際は普通に風のランプが欲しいんですけどねwやはり木工職人の部屋は土の属性の家具を置く事でモーグリのすごい応援:木工を発生させているので土属性がいいかな~と。って事で!素材は土の鉱石・シンチレーター・アトルガンブラスの3つです。このシンチレーターが現在エボン装備制作の為に高騰中なんですよね。素材はそれなりに高価な物を使うんですがスキル上げで作る場合があるのとあまり使い道が多くはないのとで極端に高い物ではなかったはずなんですが高騰中なので25万・・・orzまぁこんなことで諦める私ではないです^w^そろえました!!wそしてA様は忙しそうだったので暇がある時にでもお願いしますと送っておいたんですが・・・無事完成!!(´∀`)さっそく部屋に飾ってみました。




rannpu.jpg



Fer091202200248a.jpg






怪しさ漂ってますw不思議なのが設置したすぐは口からゆらゆらと炎がでているんですがしばらくすると炎は消えてるんですよね。光ってランプの仕事はしているようですがw夜だけめらめらしてるのかと思ったんですが昼夜関係ない様子・・・1度片付けて設置しなおすと、またメラメラ・・・油切れ?wまぁ何でもいいですけどwでも、これで合成運あっぷ!!だと信じて、お金儲k・・・じゃなく、友達の依頼を完璧にこなせるように頑張りましょうw





では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1220-3bf8af9a
    この記事へのトラックバック



