--年--月--日 --:--


誕生日の贈り物

2009年11月30日 11:02

DSiLL買ったのに触る時間がまったくな~~い!って事で!!




日記へ・・・orz
さて、秘密裏に動いていた事が完了したので日記に・・・。金曜日の遅くにコロロカへ。M様の誕生日のお祝いに欲しがっていた家具を作ろうとその素材取りです。もっと一緒に遊びたいけど機会がなかなかないので、せめて誕生日のお祝いはちゃんとしてあげたいな・・・と^^いっぱい遊んでいれば「おめでとう!」だけですwまぁ、気が向いただけかもしれませんけどw

さて、コロロカの巨人が落とす大理石です。対象となる巨人は4匹で12分POPだったかな?事前に調べた感じではドロップはかなり渋く、1時間に1本出るかどうかとの事でした。実際に張り込んだ事がある友達の話しでは2~3時間に1本・・・まじっすかorzやはり贈り物の素材は自分では集める!が理想なんですが誕生日までに間に合わない可能性が出て来たので予定変更で倉庫競売とにらめっこ。巨人を倒してはソックスゲット。雷エレが湧いてはソックス分解・・・何をしにきてるのか忘れかける程に出ませんw結局は土曜日の深夜遅くまで頑張りましたがドロップは0。競売で出品があったので購入したのが2つ。競売で購入した物で作った家具では味気ないな~と、もう一つ作る事に・・・こちらも競売で御影石を予備を含めてゲット。取りに行く時間がなさそうでしたしねorz


そして日曜日の午後。また巨人を倒そうと思いつつ競売を見てみると大理石の出品が・・・どうしようか考えたんですがあまり遅くなるのもどうかと思うので購入。そして合成。作るのはブックスタックです。バストゥーク様式の大型書架ですね~。これ割れたら泣きそうだと思いつつ合成開始・・・そして見事に完成!!


次は御影石で新しく追加された石鉢を作る事に。色は赤青黄白と4色あるわけなんですがどの色を作るべきか・・・。私が思うように作って渡すのでもいいんですがやはり気に行ってもらうのが1番なので本人に好きな色を聞いてみる事に・・・ただ、贈り物は驚かせる事が大事なので私が聞くとバレるのでS様に代理で聞いてもらいましたwそして作る色は青に決定!もし割れなければ予備の方でS様にも送る事に。偵察料ですwこちらは赤です。両方とも見事に成功。久々に水クリを使った合成でしたw


そしてM様をサーチしてみると・・・どうやらアットワの山登り中のようでした。サポ白ですしねw今、山を登ってるとこって事なのでメアで待機して合流。そしてお祝いの言葉と贈り物を渡しました^^とても喜んでくれましたよ~wいや~良かったorz

作った家具は私も見た事がないので贈り物なのに失礼ですが一度私の部屋で確認させてもらいました。こんな感じです。



Fer091129144601a.jpg



Fer091129144631a.jpg




ブックスタックはまさに高級家具ですよね~。石鉢の方も部屋にちょっと飾るにはとてもいい感じw




そしてS様に赤い方を送りました。めでたしめでたし・・・で終わる予定だったんですが御影石出品があったので買っちゃったんですよ!4つもw1つ目は・・・よく食べ物を作って送ってくれるM@タル様に。先日もチェリーマカロンを送ってくれたのでそのお礼です^^2つ目は・・・いつも元気に挨拶してくれるM@エル様に。挨拶をちゃんとしてくれる方は好きですw3つ目は昔からお世話になっているA@ヒュムさんへ!4つ目は・・・まだ決まってませんw予定では・・・N@猫様かな~。最近ログインがあまりないので渡せるか微妙なんですよね。ただ、昨日挨拶してくれた時にいつもと様子が違ったんですよね。理由は聞きませんでしたが元気がなかったんですよね~。何かしらあったのなら相談してくれると思うのでこちらからは挨拶を返しただけでした。いろ~んな事があるとは思いますがみんな元気に騒いで笑い合ってこの世界を楽しみたいですよね。なので!黄色の石鉢を作って送ろうと思います^^元気が出ますように。笑顔でいられますように。優しさと暖かさに・・・沢山の意味を込めた黄色い花です^^完成させますよーw



では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1217-689b6c67
    この記事へのトラックバック



