--年--月--日 --:--


モコモココンプ!!

2009年11月18日 15:25

そういえばDSLLですが・・・もう発売なのに入荷の予定が立っていないとの事で買えるか怪しいです^^;まぁ、急ぐ物でもないので構いませんけどねw



では、日記へ・・・
昨日は調子が完全ではなかったのでひっそりとしていました。ログインして、まずは先日のエインの参加記録を送ってくれていたので私の方の記録表へ書き込み、記録完了!後は先日から制作しているオーディン時の記録表作りの続きをしたり、ボーッとしたり、仮眠したり・・・。



そしてくぅ様と合流して、まずはベドーの鍵取りへ。私の勘違いで最初はクゥルンの大伽藍へ入っちゃいましたwこっちでも鍵が出ると思っていたんですよね。確か出ていたと思うんですけどね~。神の間の雑魚亀を一掃し、亀王であるアダマンキングさんは御不在でしたが、影武者?のダイヤモンド亀様がいました。


ダイヤモンド、アダマン、ルビーと側近達がどうにも離れない!面倒なのでタゲ切りで1匹抜く事。まぁ、失敗するとは思ってたんですが見事に失敗wズヴァのデーモンなんかもタゲは切れるんですが引き抜こうとした時にリンクするんですよね。惚けてる状態のはずなんですけど。そもそも久々に過ぎてマクロを間違えてたってのが1番大きな要因ですけどね!てへっw


そして3組の亀さんと対決。さすがにマズいかな~とは思ってたんですよw思ってるなら危険な釣り方をするなって感じですけどw面白いから問題なし!!亀が2体でソロならやれると思うんですが相手は3体でこっちはくぅ様がいる事が問題。逆にくぅ様がいない状態で相手が3体なら勝負にもならなかったはずですけどね^^;理由はマトン魔法のリキャストがあるわけで、そのマトンの力を全て自分に向ける事が出来ないからです。でも、そこも上手くこなすのがからくり士ってもんですよねw本体はマトンじゃないんですw



ってなわけで戦闘開始。くぅ様がダイヤモンドを引き抜いてくれたので私にお相手はアダマンとルビー。このどっちかがダイヤモンドでも負けてたかもですね~。まごまごしてる余裕はないので明鏡で一気にの指示をだして、私はアダマンを・・・蝉が消えるのが早いっすorzそれでも何とか戦い続けて、くぅ様の方が明鏡も終わりやや押され気味。どうにかクロの回復魔法を向こうにと思うんですが難しいですよね。本体のHPが少しでも減ってると本体への回復を優先しますし。それで回復をもらった後は出来るだけ攻撃を食らわないようにと頑張るんですがなかなかorz
私がアダマンのHPを半分削る頃にくぅ様がダイヤモンドを撃破。そして合流・・・どっちかが倒されれば負けていたと思うし、逆にどちらかが勝利すれば、もう余裕ですねw死人をだす事もなく勝利!いや~ちょっと焦った^^:
AF3の時もそうでしたが侍の瞬発力怖るべし・・・。



その後は場所を移動。ちゃんと鍵が出る場所で鍵をゲット。私が自分の分を狙っている間にくぅ様は獣使いに着替えに戻り、空けてから私が戻りで2人とも無事にモコモコをゲット!

時間も押していたので要塞で落ちようと思っていたんですが・・・どうやら2門奥の段差にコッファーが沸いているらしく・・・目の前にして放置もあれなので一度過去に戻り花の香りのイベントを発生させ、再び現在へ。時間が押しているので先にコッファーを譲ってくれる事になり、先にゲットでAFコンプ!!そして次のコッファーもすぐに沸いたんですがちょいバタバタがあってから、くぅ様も無事にコンプ!!これで2人とも60を目指せますね^^いや~AF取り久々でしたwシーフは取っていませんしねw



改めて思ったのは・・・やはり!からくり士は面白いですwで!シャントットクエ買ってないんですがちょっと報酬脚が欲しくなったんですが私ではクリア難しそうだなー。どうしよう。スコハグラに報酬脚って合いますか?wあまり見た事がないので想像不可なんですorz



では、また明日^^


コメント

  1. M@あんこ | URL | JalddpaA

    心配しなくても…どんな組み合わせしても似合わない気がする^^
    タルをもってしてもダメだとか

  2. ふぇり@管理人 | URL | -

    Re:Mさんへ

    え~タルっこでも駄目なんだorzいやいや、今回はエルヴァーンには似合うかもしれない!!.....駄目かorz

  3. くぅ | URL | -

    侍の瞬発力は2時間に1回ですからねぇ~、WS外せばしょぼ~んですし^^;
    それよりも、2亀に攻撃されてるのにHP減らないあのからくりさんは何だ!とか思ってましたよ^^

    ダイヤモンド引き抜いて正解だったのか~、何も考えずに目の前に来た亀さん叩いただけですがw

    師匠と一緒にいると、心臓がいくつあっても足りません・・・w

  4. ふぇり@管理人 | URL | -

    Re:くぅさんへ

    2hに1回でも十分!からくりのはそんなに便利なものじゃないしねorz

    まぁ、ダイヤモンドは白魔だし、どうにでもなるかもだけどwそれよりもスリプルやポイゾガ使ってたのが邪魔だったかな~。あれはルビーなんだろうか。

    心臓が強くなって問題なし!

  5. 闘う踊り子B | URL | -

    コブラ+デサルタ、マルク+デサルタの画像はmixiでアップしてるけど、
    スコハとは合わせてないやw
    いちお見るならサブの方にあるよ。

    しかしもうAFレベルか、固定の強みはあると思うが早いねw

  6. ふぇり@管理人 | URL | -

    Re:Bさんへ

    ふむふむ、mixiの方に見に行ってみますwスコハグラ+ゼレハよりは合うんじゃないかなとーと思いつつwただ、シャントット内容を調べてみたけど・・・面倒そうorz

    ちまちまとだけど、確実に前に進んでるからねwでも、そろそろ上がりにくくなってきたかもorz

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1209-ce320b8a
この記事へのトラックバック



