--年--月--日 --:--


白い杖を持つアイツ

2009年11月12日 15:16

昨日はケモリンをしつつ、エインLSでの記録表をExcelで作り直していました。通常の1~3ウイングは各部屋で免罪符のドロップ違うらしいし、希望する免罪符は自由なので毎回羽の記録と希望品は集計しなきゃなんですが・・・オーディンの場合は第一第二希望は固定なんですよね。なのでオーディンの日は希望記録で大忙し。戦う準備もありますしね。なのでオーディン専用に新しく記録表を作っていました。少しでも便利でわかりやすく、倒した後も希望者が誰それでフリーがどれなのかを迅速に確実に伝えれるか・・・難しいですよね。経験値稼ぎしつつ作るので画面を見たらペットが反逆していたり、ペットが死んでたりと・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



では、日記へ・・・
昨日は一人でケモリンをしていました。くぅ様がどうやら翌日、休みなようで経験値を稼いでおkとの事なので・・・。そして実験。


昨日のマクロ話しですが実際試すと全然ダメでしたwチャージ数を表示する事が出来るんですよね^^;確かどこか表示されるのを見た事があるな~とは思ってたんですが学者ですね^^;普通に・・・


/recast WS名


で、チャージのリキャストと現在のチャージ数が出ていました。チャージ0の時にチャージ3までかかる時間が表示されるのはたぶん、そのWSを撃たせようと指示した時ですね。青字でしたし^^;そしWSの方は作動せず。weitを入れるとどうなんだろうと今思ったりもしていますがWSをキャンセルしても次に繋がりませんでした。確かにこうゆう使い方をした事はないんですけどw

そしてレベルは43へ。連邦斧+2を装備出来るようになりました。そしてケアル3やリジェネも解放ですwそして@2で「ひきつけろ」ですよ~wルイサンも装備できますしね^^そろそろAF取得も考えなきゃですね!








そしてエインの時間。

仕事の都合でログインギリギリな方もいるんですよね。昨日のVUが出来てないままで時間が間に合わない人もいたりで人数が揃わずで中止に。そこで赤エル様が過去古墳に実装されたNMをVU後からソロで挑戦してるって話しをしていたのですが・・・参加出来る人で挑戦する事に。古墳に2匹、巣に1匹、後は要塞にも同じようなのがいるんですっけ?今回の相手はTethra様。物理攻撃によるダメージは通らないって事です。私が出来るジョブ・・・戦士・・・忍者・・・からくり士。クロに頑張ってもらう事に決定。現地への通路はスニークをかけ直すのも苦労するぐらいのオバケさんがいました。上手い間隔での配置ですw現地の広場には青いボムさん。イグニスですっけ?広場の片隅に小さな窪みがあり、そこで戦う事に。構成は「ナ忍赤赤詩詩召学かか」からくりさん2人です^^



まず、近場にいる強さが丁度なボムだけでも掃除しようかって事になったんですが・・・華麗な自爆で半壊。3500前後のダメージをもらった方もいたそうですw私は何故か生存。この手のダメージを多くもらうのは自信あるんですけどね~wまぁ・・・クロは落ちちゃったので意味ないですけどorz立て直して今度はNMへ。確かに通常攻撃は通らずでエンの追加ダメージは通ってたのかな?そしてNMが魔法詠唱中に攻撃をすると回復・・・。条件がよくわからないのですが敵がレベルアップをしてHPが全開するんですよね。それと引き寄せ。ジョブは青魔と黒魔を足して2でかけた感じw土属性の魔法使ってきて、稀に数秒で治る石化。




Fer091112001811a.jpg



Fer091112001816a.jpg



Fer091112002319a.jpg



Fer091112002329a.jpg



Fer091112002337a.jpg





私は速攻倒されたわけですが狭い場所で戦うのでマトンを守る方法がないんですよね。ガとか土竜巻とか。いつまでも倒れたままではいけないので何か出来る事があるはずなので行動する事に。M様は倒されて蘇生し安全な場所へ移動済みだったので私も移動しようと広場をでた瞬間に引き寄せ。一人じゃなく全員。ボムが大量にうろついてるど真ん中へ!MAPの遥か北にいたM様も引き寄せられていました((((;゚Д゚))))ここでボムに見つかり2匹程戦闘場所へ。ん~私のせいなのか悩みましたorzおかげで夢にまで見て安眠できずorz


結果1mmも減らせなかったんじゃないかな?減らしては回復されてを繰り返してたんじゃないかな。死んでた時間が長いので不明orzハイパー化するのかと思われましたが時間で消えちゃいました。なのでスリップで時間をかけて倒すのも不可能ですよね。蘇生後にマトンを呼び直して、また死亡し終わる頃にはリキャストが終わっていたので30分ぐらいで消滅でしょうか。ダメージは召喚様のガルーダさんのエアロが300前後のダメージを与えていたと思います。そして敵さんのレベルアップ。これはどうなんでしょうね~。ソロでやっていた赤様曰く「ソロの時はレベルアップはしなかった」との事。時間でレベルアップするのか、冒険者と同じ様に敵(PCキャラ)を倒すと経験値が入ってレベルアップするのか・・・。何にしても強い相手でした。どうすれば倒せるんでしょうか?







その後はみんなで倒す方法を考えて話し合ったり、何か思いついた人は試しにいったりしつつ、私はボーッと考えちゃってログアウト。ものすごく役に立ってなかったですからね・・・orzちょっとからくりには相性が悪かったのもあるし、引き寄せがorz






では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1206-a6c75dde
    この記事へのトラックバック



