--年--月--日 --:--


襲撃ですよ~><

2006年03月04日 13:43

こんにちは。

なんか予定していたお客さんが来ないので連絡待ちで暇なしるふぁさんですw

今日はFFではお空の日です。青龍か朱雀予定なんですが戦力集まるのかな~って感じですかね。だいたいの人が希望するものが揃って、残り何人かがまだって感じですかね~真龍脚免罪符でないですよ。ナイトさんや赤さんに申し訳ないですね;;

今日の空活動でこれから先の事が色々変わっていくと思います・・・。


私の決めた道も・・・。

では、日記へ。

昨日ドスの世界では、友達と4人でフルフル連戦してましたw

狙いは中落ちですw全然でないですよね。私もいまだに1つもでないし手に入らない変わりにフルがペットになるだけ・・・。とても弱いだったフルさんが弱いフルさんになったので、とても弱いフルさんには故郷へ帰ってもらいました^^;
連戦してた中の2人は中落ちが1つでたらしいです。


うらやましい><


何連戦目かが終わって街へ戻る時に急にムービーが入りイベント発生しました。


どうやら街が古龍に襲われたような感じです。たしかログインした時に街への襲撃率が95%だったんですよね~100%になるとどうなるんだろうと思っていたんですが、今回はこうゆう感じで特殊イベントが発生するんですね~。たぶんドスが発売されてから初の襲撃だと思いますが襲ってきたのは・・・





クーシャン・・・w




しるふぁさん・・古龍でもクシャルとオオナヅチしか見た事ないんですがクーシャン好きですw見た目が好きなんじゃないですよ?wクーシャンは風をまとい風を操る龍ですよね。風ってゆうのが好きなんですよね^^
ふぇりの名前はよくフェンリルが語源?と聞かれますがこの名前は小学生の頃から何かと使ってた名前で語源ないんですよ^^:
しるふぁはシルフやシルフィード・ジルフェなどの風の精霊が語源ですかね^^

そよ風はシルフのささやきらしですよ(´∇`)

まぁ、クーシャンかっこいいですけどねw自分が吹き飛ばされてるのは嫌ですがw


話しはそれましたが街にクーシャンが攻めてきたらしいのでフルフルと遊ぶのは辞めてクーシャン討伐に向かいました。予想もしない出来事で初の襲撃だったのでみんなテンションあがってましたw

初戦は敗退でしたw

バリスタや龍激槍(名前違うかもw)なんかは使っていませんでしたし、そこらへんにバリスタの弾や秘薬が落ちてるとは思いもしませんでしたしw私はデッドリィダバルジンで行って毒にさして纏ってる風を消すのに必死w自分ほんとに役に立ってるんだろうかと不安になりましたが、やはり毒があるのとないのとでは違いますね~風をまとっている時は近づくのも大変ですし・・・。

最終的に7戦ぐらいはしたのかな~古龍骨が5つぐらいと古龍の血が1 折れた龍激槍(名前適当w)が1であとは鋼の龍麟や朽ちた翼膜とかですかね。もっと血がほしかった~wでも、最後の1戦ででたぐらいでなかったので出ただけよしとしますかね。

その後、塔にいける時は塔に行きダメな時は火山へいきつつ掘り掘りしてましたがいまだに小さな塊でないですよ・・・。3時間で逆鱗3つだして運を使いはたしたのかな><

とりあえずは塊がでるまでずっと掘りますよwでたらオフすすめますw



FFは空の日で青龍と朱雀戦でした^^
もう欲しい物もないので青龍刀を希望wそして見事にゲットwリディルなんてとてもじゃないけど手に入らないのでこれで我慢ですw

その後は友達から連絡がありそのフレの修羅胴を作りました^^前回割れずにできたんですが今回も無事にできました^^御神木って穏当によく割れるんですよね~だいb前だけどアンソロを読んでいて木工職人さんの修羅胴を作る話しがあって共感したことが・・・w

次に依頼されたら割れる気がしますw気を付けましょうw


では、おやすみなさい^^


コメント

  1. タルシ(MH2:Hyate様 | URL | -

    ご、ごめんねー今日行けなくてサ、
    午前ならインしてたんだけど・・
    今度あそぼーね~(^^)/"

  2. タルシ(MH2:Hyate様 | URL | -

    あとクーシャン戦面白すぎw
    HR上がればふつーに狩れるのかな?
    ・・HR10ですスンマセン..Orz

  3. しるふぁ | URL | -

    ReHyateさんへ

    あれは馴れじゃないかな~毒にしちゃうと動きの早い龍ってだけでブレスさえ気を付ければ・・・撃退だけなら上手い人ならソロでやっちゃいそうだしねw

    POLの方に私のIDと名前送って置いたのでみといてくださいな^^って前に送ったかな?orz

  4. うるち | URL | sgUe9YnU


    襲撃とかしてくるんスかぁ。

    くーしゃんめ、生意気な・・・!!
    このうるちが退治してやr



    Σ(・ω・;)ハッ





    ・・・はやくオン行きて(´;ω;`)ショビョーン

    だ、ダオラのニックネームがなんか広がってる気がするようなしないような・・・(´Д`*)ハァハァ

  5. しるふぁ | URL | -

    Reうるちさんへ

    は・や・く・おいでぇ~w

    結局クーシャン3日間ぐらいご滞在してたような・・・街は平地になりますよ・・・w

    うるちさん、著作権取らないといけなくなりますねw

  6. Nine | URL | GCA3nAmE

    昨夜はお世話になりましたM(_ _)M

    殴りに行っては返り討ちにされ続けたビギナー侍、ナインでございます。

    ようやく両手刀が神楽になりました。
    でも次の破斬刀のマラカイト鉱石の数を見て、ちょっと目が泳ぎ気味です。

    オフでイャンクックを倒し、クック装備も作成出来るようになったのですが、赤というのがちょっとイャンな感じなんですよね。

    …あ痛たた…。

    赤が嫌いというよりも、髪の毛の色が白なので、白に近い色がいいのですよねえ。
    でもクック装備、性能良いので迷っておりますよん。

  7. しるふぁ | URL | -

    Reナインさんへ

    最初はみんなそうですよ~^^私も何度即死したことか・・・wでも、一通りオフで装備揃えてオンにくるだけで十分いいかと思いますwドスでたすぐは裸ばっかりw

    マカライトはですね。砂漠の何番だっけかな・・・物々交換してくれるお爺さんがいるんですが(真ん中やや左の小さい部屋みたいな)そこにはじけクルミをいくつかもっていくと運が良ければマカライトをくれます。運さえよければ5回交換できて5つとか・・・0って時もありますけどねw

    クック装備は性能いいですよー強化してクックSとかUが作れるようになるとU製作すると青色の鎧になりますよ^^

  8. しるふぁ | URL | -

    Reナインさんへ追伸w

    今日は一緒できなくてごめんね^^;
    この世界ではランク=強さや上手さ ではないんだけど、どうしてもランクで戦える敵が変わってくるから欲しい素材あってもランク足りないと戦闘に参加できないとかあるからね~待たすのも悪いし3人で戦うのがきつい場合もあるし。

    とりあえずランク近い人探してみて、ランク上げてみてくださいな。装備がそれなりに強いのでランク高い人と一緒にいるのは楽なんだけど、同じぐらいの人と戦うと学べる事はいっぱいあります^^

    ランク8までいくと戦える敵が少し増えると思うので、そこが最初の壁ですかね^^
    次の機会は一緒に遊びましょw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/120-0bccfb82
この記事へのトラックバック



