--年--月--日 --:--


獣人旗

2009年10月29日 15:43

新型DSですが任天堂は否定したそうですね~。でも、昔否定しておいて発売された物があったような・・・なんだったんだろう?



では、日記へ・・・
昨日はまず倉庫で競売チェック。頑張って金策しないと先週の赤字100万が痛いorzそれとそろそろ射程範囲に入るであろうモンスターシグナの在庫や2前半の防具を見ていました。まぁ胴はビートル+1、手はバトルグローブ。脚はサブリガ以外。頭はMPの都合もあるのでトランプクラウンかな?買ったのはいいんだけど、倉庫にあったようなorz武器は共和兵戦鎌+2を選びました。そして目的のシグナは在庫なし。


そしてログインすると過去ロンフォ。眠くなったので現地落ちしてたんですよねwしばらくするとM@シ様からテルがありました。




「ポスト見てねーw」





ケモリン現地落ちですw「みてねーw」の意味は「見ておいてね」か「見てないじゃん」のどちらかだと思うんですが後者だと判断wなので一度モグハへ戻りました。自分が倉庫から送った餌や装備も受け取らなきゃいけないですしねwそして魅了の解けた魚さんに追いかけられるるサンドのモグハへ戻ってポストを見てみると・・・









モンスターシグナΣ(゚Д゚)









何となく予感はしていましたが高価な物なので「まさかな~」とは思っていたのですがそのまさかでしたw尋ねてみると私が探しているのを知って「日頃お世話になっているからお礼に」と探しに行ってくれたそうです^^プレゼントしてくれるとの事だったんですが高価な物ですし、光杖を装備する頃には使わなくなると思うのでその時までお借りする事にしました。売ればしばらくの食費にもなりますしねwM様が詩人上げる時にでも使えますしwここ2~3日はずっと競売で在庫を探してたのですごく助かりました。ありがとう^^






そしてさっそく装備出来るレベルにしなきゃって事で外へ・・・魚さんをペットに魚さんを倒していたんですが・・・反逆・・・魅了失敗・・・死亡・・・HPへ戻り次はギルド浅橋へ。


そこへ向かう途中、ヴァナを去る事を告げられた友達に遭遇。(誰に話してるのかはわからないので名前は伏せます)ひょっとしたら同じエリアにいたから探してたくれてたのかな?ちょっとわかりませんが挨拶をしていると・・・トレード。自分が使っていた獣使いで使用する餌やペットを呼ぶアイテムをもらいました。。どうやらサッチェルに入っていたそうですwそしてギルド浅橋へたどり着いたんですがレベル14ではちょいきついですね。操るペットが「強い」なのですぐ魅了が解けるんですよね。効率が悪いのでラテに移動。ちょい乱獲気味になるので他に人がいないかなと心配していたんですがPL付きの外人さんがいるだけなのでエインの始まる22時まで頑張りレベルは14~17へ。シグナ装備出来ましたwあやつる時だけシグナにしてるんですが武器を変えるマクロの後すぐにあやつるを入れるとモーションキャンセルになると思うんですがこの場合もCHR+は反映されてるんでしょうか?



エインの話しは明日。

終わってからくぅ様と合流してギルド浅橋へ。そういえば・・・くぅ様がログインしてきた時にギデに向かうと言ってたんですよね。理由を聞くまでもないですが尋ねてみると・・・私のシグナを狙いにって事でした。すでにM様に渡してもらってたんですよね^^;どうやら二人でシグナがそろそろ欲しいね~と話していて、私がログアウトしてから競売を見ると在庫2だったので購入したそうです。残り1本は違う方が落札したんですよね。その時に2本落札していれば・・・と後悔していたそうです^^;なので自分で!と思ったんでしょうけど半歩遅かったw合成上げでお金がないのに無理はダメですw実際自分で取りにいこうかとも思ってたんですが・・・くぅ様にレベルを差をつけられるだけで追いつかないんですよね。いくらシンクがあると言ってもアビも魔法も多く使える方がいいですからね。それに私は前を進むタイプですし追いつかないといけませんwなので自分で取りに行く暇がなかったんですよね。まぁ心遣いは感謝ですね^^早く祟られ地霊胴を私の元へ^w^




そんな感じでエインでの話し合いもあったりで時間は2時。慌ててログアウトしました^^:そんな一日でした。



最近色んな方から色々頂くんですがとても助かります。ありがとう^^




では、また明日^^


コメント

  1. くぅ | URL | -

    おいらは師匠に追い付かれない様に必死です!w

    でもさすがに連日3時間睡眠とかきつい…

    そろそろ呼び出せる様になるから、楽しみです^w^

  2. 闘う踊り子B | URL | -

    オレはとりあえず踊り子75になったから、垢と踊り子をカンストさせてメリポかな。
    モンシグはあまり効果を感じなかったけど、光杖はかなり違うらしいよ。
    らしい・・・・・・、なんせオレの獣使いは斧振ってばっかだから杖の効果は試していないんだw

    そういや新型DSiは発表されてなかった?

  3. ふぇり@管理人 | URL | -

    Re:くぅさんへ

    私、負けず嫌いだから多少なら頑張りますが持てる時間を全てつぎ込んでも離されるなら逆にやる気が減少します^^

    お互い、もうちょいなので頑張りましょう^^頑張って私の分の餌や汁を生産するのだ^w^

  4. ふぇり@管理人 | URL | -

    Re:Bさんへ

    赤と踊り子75になったんだw踊り子74になってるのは見たんだけどwおめでとうwすごいな~。


    CHRが上がるだけだから、それぐらいの差なら種族だけでも違いそうだしねw光杖は光属性の命中力に関係するんだっけ・・・。

    DSiの新型は日記を書いた後に正式発表されましたw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1197-b3cd5bfe
この記事へのトラックバック



